何人ものスポーツ選手の非常識な行動が目に余る気がします

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 何人ものスポーツ選手の非常識な行動が目に余る気がします

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 4/29(金)21:55 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

スポーツ選手の非常識な行動が目立っている気がします。

能力の高い選手は様々な場所でいろいろな誘惑が待っていることが多いと思います。それを抑えるためにも元来のスポーツとは相反することですが様々な倫理的な情報を各競技団体が選手に教えてあげることが必要だと思います。卓球のようなアカデミースタイルが現在自分としては理想的だと思っています。

将棋も奨励会という研修機関があるので自由ではないですがいろいろと実体験ができるので、プロで信じられないような常識外れは出にくいと思っています。

とはいえ「人の振り見て我が振り直せ」ということわざもあるので、行動には慎重になってほしいです。

佐村河内
    参加者

ペンギンさんの書き込み内容に賛同いたします。
    超一流選手になると自身の目標が高く、種々の誘惑より自分の目標が勝るので内面的にも強靭な気がします。
    超一流でない人には教育も必要なんだと思います。
    囲碁将棋の場合は、強くなりたいという果てしない欲があるでしょうから誘惑に負けにくい体質がある気がします。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

元野球選手の方が野球賭博で逮捕されたと報道がありました。

熊本地震でマイナスの感情になっているのに、気分が悪くなるなあ^^;スノボのニュースも一昨日あたりあったし、スポーツ選手から素直に元気もらえてません。

MLBの前田とかJリーグの大久保(F川崎)とか、九州のスポーツ選手など、かなり明るいニュースもあるけどくすんで見える気がします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。