近日はタイトル戦が揃ってますね

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 近日はタイトル戦が揃ってますね

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 5/24(火)15:19 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #10571
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    5/21-22 電王戦第2局(ドワンゴ) 山崎:PONANZA
    5/25-26 名人戦第4局(朝日/毎日) 羽生:佐藤天彦
    6/3 棋聖戦第1局(産経) 羽生:永瀬

    明日は電王戦第2局。来週は名人戦と注目のタイトル戦がつづきますね。
    カードとして面白そうな羽生名人ー永瀬先生の棋聖戦も楽しみです。

    #10581

    kannju
    参加者

    電王戦 ポナンザの2連勝に終りましたね
    コンピューターに持ち時間8時間2日制とは無謀な戦いですね
    時間が長いほどコンピューター有利でしょう
    チェスや囲碁のように持ち時間2時間5番勝負のほうが
    見る側も面白いし 人間が勝つ可能性も大きくなると思います

    #10582
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ポナンザ戦、山崎先生は残念でした。コンピュータはおおよそ、銀の動きを予測するのがやや苦手だということをどこかで聞いたようなことがあったので山崎先生の序盤戦術が炸裂するかな、と期待しながら見ていました。

    早くも来季の参戦棋士の発表があったそうですが、羽生名人の参加が特に注目されているとの記事をみました。話題作りとしては中々ですが、羽生名人も名人戦の不利をくつがえせるか?の状況に見えるのでまず名人戦に注目しようとおもいます^^

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。