小山怜央さん、奨励会三段リーグ編入試験を受験

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 小山怜央さん、奨励会三段リーグ編入試験を受験

このトピックは 4件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 6/19(日)19:30 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

純粋アマの方で奨励会三段編入試験って聞いたことがなかった気がします。たしか吉田正和五段は初段での奨励会入りだったはずだし。正直言って「挑戦する人がいるんだ」とても驚いています。

ついでなのでエールを。
    どんな馬鹿げた考えでも、行動をおこさないと世界はかわらない(マイケル・ムーア監督)

行動を起こした勇気は称えるべきものだと思います。と同時に将棋中心に成長してきた奨励会員とは相いれない立場に置かれることになるのではないでしょうか。

この道を行けばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ

アントニオ猪木氏の言葉がぴったりくる気がしたので書いておきました(;^_^A

挑戦するエネルギーをもっているってすごいなあ、と思いました。思う存分戦ってください。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

昨日は珍しくワイン飲んじゃった(;^_^A
    適当な文章を作って投稿したのだが。縁もゆかりもない方にエールを送りつけるという愚行をしてますね。。。
    酒の勢いを借りて書いた文章です。関係者の方が読んでいるとは思いませんが気に障ったらごめんなさい(/ω\)

佐村河内
    参加者

三段リーグ編入試験も歴史が積み重なっていますので、そう簡単には判明しませんが、中川慧梧さんは純粋アマになるのではないでしょうか?稲葉聡さんは元奨励会員ですが、直ぐに退会したようですので微妙な立ち位置で、見方によれば純粋アマに当たると思われます。その辺興味があるので詳しい方がいれば教えていただきたいです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

中川さんが3段リーグ受験してたのとか稲葉さんも受けてたとか、知らなかったです。知ったかぶりで書くとろくなことがないです(><
    連盟に提示されている文章をそっくり写すべきでした^^;

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

とぴっく立てるか悩みましたが・・・
    元奨励会三段の加来さんがプロ編入試験の受験資格を得たそうです。資格を行使するかは考慮中らしいです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。