「永瀬、初タイトルへ 王手!」

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 「永瀬、初タイトルへ 王手!」

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  s789456123 7/27(水)18:03 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • #10778

    sataru-o
    参加者

    第87期棋聖戦五番勝負第3局
    ●棋聖 羽生善治(1-2)VS○六段 永瀬拓矢(2-1)
    118手で永瀬六段の勝ち
    戦型は、横歩取りです。
    永瀬六段は、タイトル奪取に王手をかけました。
    第4局は、6月13日に行われます。
    もし永瀬六段が勝ち、初タイトル獲得となると平成生まれ初の
    タイトルホルダーになります。

    #10831

    s789456123
    参加者

     
     第4局は羽生三冠の勝ちでしたね。
     
     第5局は8月1日ですか。
     「防衛」となるのか「奪取」となるのか、楽しみですね。
     結果は、どちらが勝ちでも構わないのですが、最終盤の熱戦を、
    期待したいところです。
     
     
     永瀬六段は、「千日手」関係や電王戦の”角不成”等、様々な話
    題を提供してくれているので、とても気になっていた棋士の1人で
    す。
     
     「女流棋戦」として知られている非公式棋戦で、優勝していると
    いう男性棋士でもあるようです。(6年前の白瀧あゆみ杯)
     
     どういう経緯で男性棋士が1人だけ出場となったのかは分かりま
    せんが、こういう場でも手を抜かないで勝ってしまうのが、すごい
    ところなのかもしれません。
     
     将棋連盟のサイト内に、こんな興味深い記事が残っていました。
     永瀬拓矢四段(当時)と竹俣紅アマ(当時)の角落ち対局が、写
    真入りで、紹介されています。
     
     第5回白瀧あゆみ杯争奪新人登竜門戦 決勝戦の結果
    http://www.shogi.or.jp/topics/event/report/2010/10/post_337.html
     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。