棋士の名言

このトピックは 7件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  システムと3九玉(H.yano) 8/21(日)18:13 によって最後に更新されました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 作成者
    投稿
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

将棋の棋士の名言をひろったりして書き込むトピックにしたいです。

【ひらめきやセンスも大切ですが、苦しまないで努力を続けられるということが、 何より大事な才能だと思います】

prozac
    参加者

「自分の人生において決断するべき場面において、私は必ずいつでも自分一人で決断してきた」

このような趣旨のことを羽生三冠が述べていたという記憶があるのですが、出典が見つかりません。
    どなたかご存知であれば、ご教授願えれば幸いです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

「自分の人生において決断するべき場面において、私は必ずいつでも自分一人で決断してきた」
    検索を自分もしてみたのですが棋士の言葉でHitしませんでした

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

【終盤は悪手の海を泳ぐようなもの】

prozac
    参加者

私も何度も検索し、かなり深く掘り下げたのですが、発見することはできませんでした。
    しかし、これを読んだとき深く感銘したので、記憶違いだとは思えないのです。
    スレッドストッパーになるのは意図していませんが、引き続き情報提供をお願いします。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

谷川浩司
    いいときは焦らない、悪いときは諦めない。最後は自分が勝つようにできていると思って、臨めばいい

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

そういえば谷川会長は4GAMERにも出向いて宣伝をしていました。色んなところに行っているのでとても驚いています。

大山康晴 十五世名人
    「私はじっとしているように見えて、実は一ミリずつずだが、動いている。だから自分の弾が相手に当たり、自分には弾が当たらないのだ」

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。