悲願の初タイトルか?それともタイに追いつくか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 悲願の初タイトルか?それともタイに追いつくか?

このトピックは 5件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 WhiteWizard WhiteWizard 9/27(火)19:54 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿
  • #11043

    sataru-o
    参加者

    第57期王位戦七番勝負第6局 9月12,13日
    王位 羽生善治(2-3)VS八段 木村一基(3-2)
    先手番は、木村 大熱戦となった第5局を制した木村八段
    悲願の初タイトル獲得なるか、注目の一局です。

    #11058

    sataru-o
    参加者

    「羽生が勝ち、最終局へ!」
    ○王位 羽生善治(3-3)VS●八段 木村一基(3-3)
    114手で羽生王位の勝ち
    戦型は、角換わり後手右玉です。
    王位戦が、第7局までもつれるのは、2011年以来5年ぶりです。

    #11093

    sataru-o
    参加者

    第57期王位戦七番勝負第7局 9月26m27日
    王位 羽生善治(3-3)VS八段 木村一基(3-3)
    先後は振り駒 どっちが先手になっても角換わりだと思います。

    #11095
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    三勝三敗で迎えた第七局、激しい横歩取りの対局となっていますね。
    http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/57/oui201609260101.html

    木村さんには、ちょっと気の毒ですけれども、
    羽生さんは、郷田さんや佐藤さんにタイトル取られてしまったので、
    ここは防衛して戴けたらと、応援しています。

    互角で封じ手となりましたが、明日の決着が楽しみです。

    #11114

    kannju
    参加者

    最後見ただけですけど 羽生王位の勝ち さすがですね
    47銀の詰めよに 受けても一手一手なので 木村八段はと金で馬を取り
    形ずくりをして 投げました
    最後の詰みは 初心者には難しいかもしれません

    #11115
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    羽生さんが、防衛されました。
    棋譜中継を見ながら応援していました。
    本日、お誕生日とのことで、あわせておめでとうございます(*^_^*)

    次は王座戦ですね。応援しています(*^_^*)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。