チャットって基本、使わないものですか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 チャットって基本、使わないものですか?

このトピックは 4件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  kannju 10/25(火)07:28 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿

hashimoto1971
    参加者

パソコンのバッテリー切れで落ちてしまって、再開後に「申し訳ないです」と打ったのですが、相手の方反応がありませんでした。まだ10局程度の素人ですが、チャットというのは、基本的に挨拶を表示するためだけにあるのでしょうか? であれば、チャットである必要はないように思うのですが・・・

WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

相手の方が単に気付いていないだけかも知れませんし、
    あるいはあんまりチャットを好まれない方もいますので、
    お返事がなかったことは気になさらなくても良いのではと思います。

局後、感想戦に応じてもらえる方もいるので、
    そういう際にはチャット機能が役に立ちますよ(*^_^*)

>相手の方反応がありませんでした。
    >チャットである必要はないように思うのですが・・・
    なくても困らないけれどもあったら便利というものは世の中に沢山あります。
    その中には、自分は使わないけど便利とか自分は使えないけど他の人には便利といわれる。こういうものがあります。
    チャットも同じです。

hashimoto1971
    参加者

お二方、お返事ありがとうございました。
    チャットで感想戦もいらっしゃるということがわかりましたので、感想戦をしてもらえるか聞いてみるようにします。

私からの「申し訳ないです」には気づいていなかったのかも知れないですね。

kannju
    参加者

携帯電話でしている人は
    ほとんどチャットできなかつたようにおも思いますが
    それと チャット苦手な人もいますし
    私もあまりうまくないです

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。