頑張れ!加藤一二三九段

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 頑張れ!加藤一二三九段

このトピックは 4件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 WhiteWizard WhiteWizard 3/3(金)18:58 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #11670
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    神武以来の天才と呼ばれ、故米長永世棋聖からも将棋を極めるのはこの方かも知れないと言われた加藤先生。
    棒銀一筋に半世紀以上、対局数も敗局数も歴代一位とまさにレジェンドですよね。
    残念ながら引退が決まってしまいましたが、6月位までは対局があるそうです。
    頑張って下さい。 応援しています。

    史上最年長・加藤九段の引退決定 棋士人生63年
    http://www.asahi.com/articles/ASK1M4DKXK1MUCVL007.html

    加藤一二三九段が史上最年長勝利「残る対局を頑張る」
    http://www.asahi.com/articles/ASK1N5Q7VK1NUCVL02C.html

    #11672
    風

    参加者

    順位戦からの陥落は確定ですが、タイトル獲ったら、保持している限りは、引退ではないですよね、一応。

    まぁ、タイトルを保持する現トップクラスを番勝負で倒せるくらいの充実度があれば、C2で、現時点で一勝ということはないでしょうが。それでも飯島先生を負かしてるわけで、紙一重にも違いはないのですよね。

    #11752
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    引退は決まりましたが、最年長勝利記録の更新に続いて大記録達成です。
    通算対局2500局!
    62年間の棋士人生の賜物ですね。
    おめでとうございます\(^_^)/
    https://www.shogi.or.jp/game/record/all.html

    #11962
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    加藤先生 現役最後の順位戦を指していらっしゃいます。
    お昼ご飯は定番の鰻重とのこと。
    最後は勝利で飾って欲しいです。
    応援しています ~~~\(^^)/~~~
    http://www.asahi.com/special/timeline/katohifumi/

    #11967
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    途中いいところまで行ったのですけれど、
    残念ながら破れてしまいました(T-T)
    5月位までは対局あるそうなので、最後まで頑張って欲しいです\(^_^)/

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。