名人戦での対局拒否

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 名人戦での対局拒否

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  yosoziman 2/12(日)02:18 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #11826

    sima-nami
    参加者

    名人戦で対局拒否したり、名人戦対局室で対局待ちをしている人がいるのにレーティング対局をする人がいる。待たされる人の迷惑をそういう人たちは考えないのだろうか。可能な限り対局消化の意気込みがある方という名人戦参加条件に違反するので、そのような人たちは次回から名人戦に参加できないとか、対局拒否すれば自動的に負けになるなどの対策が必要だと思う。

    #11827

    prozac
    参加者

    対局拒否はまだ相手を研究不足であるとかの要因も考えられます。
    レーティングを指しているのは、仕事で疲れて帰ってきたなど、体調不良のためにより重要度の高い名人戦を回避している等の事情も考えられます。
    いずれにせよ、対局意志のない人を無理に引きずり出すのもいかがなものかと考えます。

    #11828

    1日1局程度でも消化してるならまだいいと思う。
    ただ、4週間未対局で最後に嫌いな人と順位が近い人に挑戦というタイプは完全に問題だと思う。

    #11829

    yosoziman
    参加者

    「指定R差超は自動挑戦拒否」の設定が100になってるとか
    対戦相手がブラックリストに入っていた場合は
    こちらが名人戦なのに拒否している扱いになるんですかね?
    なので大会中は数字大きめの設定にしているんですが

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。