羽生先生といえば・・・-<未来>

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 羽生先生といえば・・・-<未来>

このトピックは 13件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 4/24(月)16:03 によって最後に更新されました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 作成者
    投稿
  • #6145

    ezakikun
    参加者

    羽生先生といえば・・・パート2です!
    羽生先生といえば・・・の後を考えて下さい!!
    また、羽生先生といえば・・・の後に入れる文は、先生の未来を考えて、
    いれてください。
    まだまだ、羽生先生と言えば・・・も、募集中だよ~
    例:羽生先生といえば・・・いずれもう1度7冠獲得するでしょう。など。

    #6149

    ezakikun
    参加者

    すいません。このトピック、弟が立てたんですよ。パソコン共有してて、弟が僕のユーザーで立てたトピックです。(このコメントは、「ezakikun]
    によるコメントですが、上の問いかけ(と、言うべきだろうか)は、
    「ezazakun」によるものです。)

    #6152

    prozac
    参加者

    まぁ、別に有害投稿でもないので利用しましょう。
    第二代永世竜王、今年は逃したけど頑張れ!

    追伸
    セキュリティ的には、アカウント分けるのがいいんでしょうね。
    それが何らかの理由で困難であれば、せめて弟さんに言って聞かせてあげてください。

    #6157

    ezakikun
    参加者

    はい。では、ここまでは僕(ezakikun)
    でしたが、ここからは弟(ezazakun)がお答えします。
    (このトピック弟が建設したし)

    #6165

    prozac
    参加者

    スレタイ見て思い出しましたが、前に羽生未来(はにゅうみく)という歌手がいました。
    わずか30歳で、肺がんのため亡くなったそうです。
    ご冥福をお祈りします。

    #6166

    prozac
    参加者

    羽生名人との生涯対局数が最多になるのは誰かが気になりますね。
    現在、
    1、谷川浩司 164局
    2、佐藤康光 153局
    3、森内俊之 130局
    だそうです。
    谷川九段は残念ながら衰えが見られますので、佐藤九段と森内竜王の争いでしょうか。
    後世、「羽生なかりせば、誰の天下だったか」と語り継がれるのでしょうか。

    #6167

    ezazakun
    参加者

    こんどは、ちゃんと僕のでだそう!
    たぶんそうなるでしょうね~
    羽生先生がいないなんて想像つきません!
    森内先生の、天下か?
    それとも・・・

    #6447

    ezazakun
    参加者

    だれ・・・でしょう?
    渡辺先生かなあ

    #7278

    prozac
    参加者

    羽生先生の未来は、また始まっています。
    次期竜王戦が開幕し、1組で幸先欲1勝を挙げました。
    前期挑決止まりだった挑戦を果たし、そして竜王奪取、
    それで前人未到の永世七冠に輝きます。

    #7409

    ezazakun
    参加者

    そうですね!!!!!

    #10844

    ezazakun
    参加者

     なんか集まらないのでクイズでも出し合いますか?

    #10845

    prozac
    参加者

    明日の棋聖戦、防衛できるでしょうか?

    #12165

    prozac
    参加者

    以前、別のスレッドで質問したことかもしれませんが・・

    羽生先生の言葉で、「自分の人生での重要な決断においては、常に自分一人で決断してきた」というのがあったと記憶しています。
    どなたか出典が分かる方がおられたら、ご教示ください。

    #12182
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    羽生先生が某新聞に今日もコラムを書いていました。

    今日の場合は社会面で藤井四段にabemaTVの企画で敗局した話題が大きいので取り上げられることはないでしょうが感想を書いてみたくなりました。

    羽生先生も忙しい中ブラピの映画を観ているのか、と。少なからず驚いた。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。