今のJリーグについて

このトピックは 59件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 5/12(木)06:37 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全60件中)
  • 作成者
    投稿
  • #8845

    We are REDS
    参加者

     今のJリーグについて、なんでもいいので語り合いましょう。

    #8846

    We are REDS
    参加者

    レッズファンじゃない方も大歓迎ですよ。

    #8847

    We are REDS
    参加者

     まず2ステージについてです。
    2ステージには賛成or反対?
    皆さんの意見を聞かせて下さい。

     

    #8853
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    Jリーグの2ステージ制、私は反対です。数年後どこがその年優勝したか覚えきれない可能性があるので^^;
    興行的に特別もりあがるんだったら賛成かもしれないけど。特別盛り上がる機運もないし。

    今年の前期のレッズは強かった。前期優勝おめでとーです^^

    #8880

    We are REDS
    参加者

     そうですね。確かに私自身も、覚えられない可能性が高いですね。
    ありがとうございます。

    #8888
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    後期もレッズ現在3位なんですねー。驚くほど頑張ってますね。
    ただこのまま広島が仮に優勝したら総合優勝決定戦で広島が有利な気がする。レッズの方は常に力を発揮しているので疲労が気になるところです。
    Jの全力規定が多少緩くなったと聞いた気がするのですが有効活用してるのかな?さて今年のJの総合優勝はどこなんでしょう?

    #8925

    We are REDS
    参加者

     僕はレッズ、と言いたいんですが今の状態だとどうでしょう?
    今は鹿島、FC東京、広島の3チームの中から出てくると思います。
    ガンバはACLやナビスコがあるので、疲労が気になります。あと最近調子が悪い気がする。
    うーんちょっと各チームの残りの対戦相手を整理してみましょう。
    1位浦和  ガンバ FC東京 川崎 神戸
    2位広島  川崎 甲府 ガンバ 湘南
    3位FC東京  湘南 浦和 柏 鳥栖
    4位ガンバ  浦和 仙台 広島 山形
    5位川崎  広島 横浜 浦和 仙台
    6位鹿島  柏 湘南 横浜 名古屋

    わからないです(笑)

    #8927
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    意味が良く分かってない単語をつかってました^^;
    総合1位はレッズだと思う、年間王者は広島推しなんです。

    レッズの選手はいい選手でいっぱいですがわたしが(も?)特に凄いと思うのは西川選手です。
    北京オリンピック、セコイことしなければすぐブレイクしていたかもしれませんが。代表の下積みが長かったので実力は現在国内でトップなんでしょう。

    がんばれ西川。レッズはともかく日本をW杯本戦までは導いてください。

    #8928
    風

    参加者

    アジアのレベルが低すぎて、その割に枠が多いので、本戦には、必死であれば届くでしょう。

    ただし、本戦では惨敗でしょう。フォワード中心に有望選手の大量帰化がないと世界では通用しない。

    それより、本戦下において、マスメディアの善戦するとの評が、いつもウザイ。

    #8932

    We are REDS
    参加者

    西川はすごい。と、僕は思います。あのキックの精度がなかったら、浦和はここまではこれなかったでしょう。

     確かに、W杯の本戦では日本が勝つのが難しいと思います。前回だってそうでしたね。はっきり言って、個人的に今のハリルジャパンのサッカーは、そんなに好きではないです。まあ次のイラン戦応援しようと思います。親善試合ですけど。

    #8933
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    マスコミの記事、スポーツに関しては商売でもあるし。サッカー日本代表を弱いチームだと決めつけても部数は伸びないし。
    希望的観測という程度なら本大会では許されるみたいです。
    その代り、W杯アジア予選の記事は不安感をあおったりしてサッカーの代表の正確な情報を手に入れるのは難しいです。

    だからTV観戦が楽しかったりしますってJリーグじゃなくて日本代表の話ですね^^;

    Jリーグ、J1リーグがチーム数が多すぎて、アジアのカップ戦に優秀な選手を揃えて送り込めないのが観ていて辛いです。
    アジアのクラブカップ戦を常勝するようなクラブチームが出てきてほしいです。

    #8988

    We are REDS
    参加者

    そういえば今日ガンバは試合ですね。(ACL)応援しようと思います。

    昔の浦和は強かったな~。ワシントンもいたし、ポンテもいたし。心強い人がたくさんいました。だからACL制覇できたんでしょうね。もし、あの頃の浦和と今の浦和が戦ったら、たぶんあの頃の浦和が勝つと思います。たぶん。

    さてさて、2ステージはもう終盤です。広島は年間と2ステージをどっちとも優勝するのか、2ステージを鹿島が優勝するのか、年間を浦和が優勝するのか、最後まで目が離せません。今のままだと、チャンピョンシップには広島、浦和、FC東京の3チームでの戦いになります。どうなるんでしょう?

    #8995
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    チャンピオンシップに広島、浦和、FC東京だと、一度はJ2落ちした経験のあるクラブ同士の戦いですね。
    常にJ1リーグを維持するのがいいのか(鹿島のような安定したチーム)それともガンバも含めて大胆なチーム作りをしたほうがいいのか?後者の方が結果が出ているとはいえ、JEFやVERDYの例もあるし・・・。とってもリスクがあって怖いねえ。

    #9062
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    レッズさんを置いて、私が連投するのが正しいのかは置いといて。

    ナビスコカップ、鹿島がガンバ下したんでちょっと驚いた。
    それだけです^^;

    #9063

    We are REDS
    参加者

    すみません。すこし用事があって投稿が遅れました。

    ナビスコ鹿島優勝。そうですね僕もけっこう驚かされました。ガンバが今まで鹿島に連勝してきた分、気が緩んだんですかねぇ。なんか天皇杯もリーグ戦も面白くなってきました。

    #9064

    佐村河内
    参加者

    Jリーグ開幕以来、J2降格なしでJ1に居続けているチームはあるのでしょうか?
    混戦でほぼ全チームが降格を経験していると理解しているのですが。

    #9065
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    >佐村河内さん
    横浜マリノス、鹿島アントラーズや名古屋グランパスはJ2降格してないと思います。
    特にマリノスの安定感は半端じゃない印象を受けます。

    #9067

    佐村河内
    参加者

    ペンギンさん回答ありがとうございます。
    グランパスは意外でした。
    マリノスはディアスがいたころよく見ていましたw

    #9076
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ディアスって名前はもちろん覚えてますよ~^^J開幕~2,3年いたような気がする。
    セガサターンのサカつく2で遊び倒していた時期があったので選手名が懐かしいです

    #9101

    We are REDS
    参加者

    ディアスは覚えていますよ~。いい選手で印象に残っていたので。

    #9102

    We are REDS
    参加者

    マリノスは常に同じような順位をキープしているような気がします。そして調子がいいときは優勝争いもできる。まさに理想的なチームですね。

    #9139

    We are REDS
    参加者

     さてさて、チャンピョンシップ出場チームが決まりました。広島、浦和、そしてガンバ。
    FC東京がガンバとの競り合いに負けてしまいました。あんなにチャンスがあったはずなのに。総合優勝はどこになるでしょう?僕は浦和ファンなので浦和を応援しますが。今の広島は勢いがありすぎて少し困ります。佐藤寿人もとうとうゴンに追いついたし、どうなるか楽しみです。

    #9158
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    今野選手が1点決めた後から見始めたんですがガンバVSレッズ、面白い試合でした。ただ、交代枠を使い果たしてからけがでうごけない選手が出るなどは痛々しい印象を残した試合でした。

    最後に、丹羽選手のプレーはありえない、と書き記しておわりにします^^;

    #9161

    We are REDS
    参加者

    そのありえないプレーが得点に結びついたとは・・・サッカーとは恐ろしいものです。生で見ててそう感じました。

    #9181
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    チャンピオンシップ、広島が優勝ですね。強い、いいチームに見えました。

    #9182

    We are REDS
    参加者

    いやーそうですね。広島は強い。これはACLにも期待がかかります。

    #9228

    We are REDS
    参加者

    Jリーグとは関係ないのですが、今クラブワールドカップが盛り上がっていますね。特に広島はすごい。また強くなりましたね。優勝はバルサでしょうが、2位以下の争いが見物です。レッズファンですけど、同じ日本のチームとして応援します。
    広島がんばれ~~~

    #9229
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    今年のクラブワールドカップ、広島の快進撃もあってとても面白いものになっている、と私も思います。
    日本の代表のクラブとしてこの大会でさらなる活躍をしてくれるとうれしいなー^^

    #9235

    We are REDS
    参加者

    次の広島はリバープレート(アルゼンチン)と12月16日大阪で19時30分からですね。生で見に行きたい・・・

    #9288

    We are REDS
    参加者

     クラブワールドカップ広島3位!おめでとうございます。最後のドウグラスのゴールはすごかったです。

    #9289
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    広島の3位めでたかったですね。実は地元はFC東京とかのV東京の地域なんですが、完成度の高いチームは地域にこだわらず応援してしまうんですねw

    今回のサッカーの大会でわたしは浅野選手のファンになりましたw柏選手やみきっちもいいけどw

    #9438

    We are REDS
    参加者

    さてさて、天皇杯が終了しました。浦和サポとしてあまり触れたくないのですが、ガンバ優勝おめでとうございます。私も味スタに行って見に行きましたが、パトリックはすごい選手だなと改めて思わされました。浦和は外国人選手としてズラタンがいましたが、それよりもパトリックの方が今回の試合では上だったと思います。

    そして視野に入れなくてはならないのが、ACLです。浦和は今回負けたので広州広大と同じグループに入ってしまいました。これからどうなるんだろ・・・

    #9526
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    G大阪のパトリック、日本帰化を希望。
    パトリック、あんなことがあったのに。いい奴ですなー。

    浦和なら広州恒大と互角近くにやりあえる・・・かな?
    いいクラブだから在籍選手全員残留できるのが浦和のすごいところですなー。

    #9574

    We are REDS
    参加者

    パトリックがもしも日本代表に入ったら、日本代表は大躍進すると思います。もしかしたら去年のラグビー代表的な。あのスピードとパワーは今の日本の選手にはないです。期待しています。

    #9642
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    浦和は柏木選手が10番背負ったそうで、いい方向に変わるといいですね。

    日本代表といえばプレミアリーグで3人抜きのシュートを決めた岡崎選手の評価が高くなっていますねー。岡崎選手や武藤選手が更に活躍して香川選手が攻撃の中心を担ってくれれば、代表を観る楽しみが増えます^^

    #9645

    佐村河内
    参加者

    岡崎選手の3人抜きは私もスポーツニュースで見たと思うのですが、ああいうことも出来るんだと感心しました。ハリルホジッチ監督は、岡崎か武藤を試合に出すという概念をもっていると決めつけていますが、両方出してそれに合わせてシステムを組むという概念はないのでしょうか?

    #9655
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    岡崎、武藤、両選手を出すシステムはもちろん考慮に入れていると思います。

    ただ中盤の選手との人数の兼ね合いもあるとおもいます。1TOP、2TOPどちらを選ぶかで選ばれる選手も違うかも?

    2TOPだと本田選手がレギュラーからはずれてしまうこともありそう。監督さんや協会も悩みどころですよね。

    2014年のブラジルW杯のとき、1TOP(Topは確か大迫選手や柿谷選手)※で岡崎選手を中盤のサイドで使って岡崎選手の得点能力を十分に発揮できなかったので同じSMFで使うことは考えにくいです。

    FIFAランクはともかく、選手層は日本代表がとても厚くなっていると思うので選手の取捨選択って監督の個性が出ると思います。

    ハリルホジッチ監督はもちろんサッカーに優れたポリシーを持っているとおもうのですが前回のW杯の指揮を執ったザッケローニ監督ほどサッカー界で知名度があるとは思えず。結果を出すことで能力の高さを証明するしかないのかな、と個人的には思っています。

    ※1TOPってしたけどメンバーの登録では23人中FWが7~8人いたようです。私は4-5-1システム採用したと思ったのでこう書きました。

    #9659

    佐村河内
    参加者

    岡崎と武藤がセットの状態で、香川と清武がセットの状態になっていると思いますが、特定の選手をセットにして固定しすぎで、せっかくの層の厚さが生かされていない印象があります。挙げた4人の選手は、ヨーロッパリーグで主力格ですのでうまい起用方法はないものかと疑問に感じています。

    私の勉強不足の可能性は大きいですが、ハリルホジッチ監督が何をしたいのかが見えません。強豪国との対戦が減っているせいもあるのでしょうが、ハリルジャパンになってから代表戦の視聴率が落ちているらしいです。

    私自身は、コアなサッカーファンには程遠い状態ですが、その状態で意見を書かせていただきました。
    小学生が、親に「なんで?なんで?なんで?」としつこく質問しているのと同レベルですので聞き流して頂いても構いませんw

    #9663
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    サッカー自体は好きなんですが自分も詳しいわけではないですよ。かなり偏った意見かもしれないですw
    ハリルホジッチ監督はデュエル(対決)が好きなようです。

    日本代表のスタイルはアジアではポゼッション、W杯ではカウンターというスタイルで臨むことが多い印象です。
    ポゼッションとカウンターとではサッカーのスタイルとしては正反対。ですが日本代表の置かれている立場がアジアでは強豪、世界大会では弱いチームとみなされてる、という立場ですのでこれまで幾人もの日本代表監督は難しいかじ取りを強いられています。
    ハリルホジッチ監督はアジア予選で「(対戦国に)カウンター志向なんてするからアジアのレベルが上がらないんだ」
    と言ったような(;’∀’)
    視聴率の低下について。前回の投稿でハリルホジッチ監督は最近の日本代表監督の中では知名度が低いほうだと書いたはず。大会とは別の代表戦はもちろん協会がセッティングしますが日本の場合対戦国の決定には監督の人脈や知名度に負うところが多く魅力的なマッチングが組めないのでは?と思ってます。急に決まった監督さんなのでやむをえないと思ってます。

    #9664
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    日本代表に関する続きです。個人的にはロシア大会でオリベイラ・ジャパンを見てみたかったんですが。協会は南米志向より欧州志向なのかな?と思ってます。

    さてJリーグ。鹿島から放出された本山選手、北九州でプレイするそうで、とても楽しみです。
    本山選手はJリーグで初登場した試合、たまたまTV観戦してすぐにファンになったんですがここ最近わたしもTV観戦の量が減り、本山選手も出場時間がかなり減ったので見る機会がほとんどなかったですが北九州で出場をしてくれることに期待しています。
    自分も今特に体が弱いので、本山選手を応援して、自分を励ましたいと思ってます。
    本山がんばれ(^^♪

    #9673

    We are REDS
    参加者

    それにしても名古屋はたくさん補強しましたね。たしか外国人3人ぐらい取ってたはずです。これはどうなるか楽しみです。

    #9674

    We are REDS
    参加者

    さてさて話は戻りまして日本代表について。今、五輪の最終予選で日本代表はがんばっています。特に僕は植田が1番活躍してると思います。あと南野と浅野にはゴールを期待したいです。

    #9732
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    U-23日本代表、オリンピック出場権獲得できて素晴らしいです。

    最近ツボにはまっているのは指揮を執った手倉森監督の伝説です。

    今はもちろん人格者であると思いますが若いころは豪気だったらしく鹿島から戦力外通告を受けた1992年暮れには、やけになって中山競馬場に足を運ぶが、全財産を2日で使いきってしまった。という伝説?があるそうでびっくりです。
    沸点がどこらへんにあるかわからないですが怒らすと滅茶苦茶にこわいタイプだと想像してしまいます。

    U23日本代表の方々、これからもがんばって(^-^;

    #9742

    佐村河内
    参加者

    ドーハの悲劇の時には生まれていなかった選手たちがリベンジを果たしたという感慨深いドラマを生んでくれました。
    手倉森監督は、将来フル代表の監督候補になるものなのでしょうか?たまには日本人監督でもいいと思います。

    #9758
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    みす(;^_^A

    #9759
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    U-23日本代表、アジア大会優勝したそうで。おめでとうございます。
    昨夜TVつけたときは負けていたので、負けちゃうのかな~?と思っていたのですが日本代表素晴らしい逆転劇だったとのこと。
    最後まで見てなかったので先に結果だけ知りました。これからダイジェスト見ようと思っています。やっぱり浅野選手の得点能力高いのでしょうね^^

    >佐村河内さん
    A代表のスタッフに手倉森さんも一応名を連ねているはずです。オリンピックが終わるまではオリンピックに専念されるとおもいます。協会はオプションの候補として考えているのではないしょうか?

    #10019

    We are REDS
    参加者

    Jリーグ開幕!プラスまさかの広島負け。ACLも今のところ日本勢苦戦・・・。どうなっちゃうのでしょう?

    #10033
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    なでしこジャパン、オリンピックの出場が危ういらしいですね。結果が第一の世界だけに監督交代に発展しそうだ。

    >レッズさん
    Jリーグファーストステージ、どこが優勝するかまだ予想できる段階ではないですね。ACLも含めて注目しようと思ってます。

    #10034

    kannju
    参加者

    なでしこジャパン 私のようなまつたくの素人がゆうのもなんですが
    選考のとき経験の差で 若手でなくべテランを選んだと聞き
    あやういと思いました
    若手でまけたなら 経験を積ませることになるけど ベテランで負けては
    得るものないので
    サツカーにかぎらず 日本の選考は実力ではなく経験の差で選ぶことがよくありますが
    アメリカの選考のように実力だけで選んでほしいですね

    #10035
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    なでしこジャパンはワールドカップの優勝以後結果を出し続けてきたので、戦う前からそれなりの結果を求められています。
    結果は数年後に出してくれれば良いというような状況なら若手中心にも出来たでしょうが、現状では少しずつ変えていくしかなかったように思います。
    ただ今回の戦いでひとつの時代が終わったことは認識されたので、ここからはリフレッシュされるのではないですかね。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全60件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。