週刊将棋、休刊へ

このトピックは 3件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 10/21(水)04:55 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

将棋専門紙「週刊将棋」、来春に休刊へ 唯一の週刊新聞(朝日新聞より抜粋)

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

メディア媒体が一つ減るというだけでなく、将棋を扱った専門紙がなくなるという寂しさが。様々な角度から色々な情報を発信してくれた面白い新聞でした。
    関係者の方々、お疲れ様でした。

近代将棋が休刊してから何年たつだろうか?
    あの時すでに見えていたとはいえ残念である。
    なお、当方週間将棋を購読したことはない。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

健康だったころちょくちょく駅の売店などで購入してましたが、自分も定期購読はしてませんでした。

ネットの情報発信量は半端じゃない世の中になったからきつかったのかな、と。ただし玉石混合過ぎる情報(非公式のサイトの詰将棋だったり、次の一手問題であったり)が週刊将棋にはなく、安心して情報を受けれたので楽しかったですね。まだ半年ちかくは出版されるそうなので病院の帰りにでも買えたら買います^^;

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。