アニメちびまる子ちゃんやセーラームーンが好きな人

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ アニメちびまる子ちゃんやセーラームーンが好きな人

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  okonomiyaki 12/14(土)08:50 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
    KINTETSUKUN
    KINTETSUKUN
    参加者

アニメちびまる子ちゃんやセーラームーンが好きな人は他にいますか?

ちびまる子ちゃんやセーラームーンが好きな人という設問よりも、ちょっとまげて、
    特定の人を指すほうがいいかも知れません。
    水野でも花輪でも良いので「特定の伽羅名」で書くといいかもです。
    案外そのほうが話しやすいと思いますよ。
    【七星】で東北の鉄道を指すような感じです。
    私の場合は【一通】と言われたら「一方通行」より「一気通貫」を思い浮かべるけど
    【青函トンネル】と言ったら麻雀の役名より鉄道を思い浮かべる程度です。
    なお、昔は水野派でしたが、番組終了までに火野派になったとだけ言っておきます。
    この投稿で他のトピックの返信も兼ねています。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

アニメのちびまる子ちゃんは特別好きというわけではないですが時々目に入ってきて、さくらももこさんの本は数冊もってます。

私が社会人になって勤めた会社がちびまる子ちゃんが住む町にありまして、距離にしても直線ですと500メートルくらいだったと思います。
    その町には結局移り住んで10年くらいいることになるのですが、その内1年は会社の寮でしたので本当に近かったです。
    またその1年がちょうどアニメで描かれている時代背景と同じで、同じ時代を過ごした感は強いです。
    ただし私は成り立ての社会人、ちびまる子ちゃんは小学生で、この辺りの感覚はかなり違いますが。
    近くにいただけに当時を思い出させるシーンと時として遭遇するわけですが、一番印象として残っているのが駅ですかね。
    当時の駅がそのままの姿で描かれたのを見たときは驚きました。

okonomiyaki
    参加者

まるちゃん大好きですねー。
    静岡市に3年すんでたから、静岡に思い入れあるしねー
    ^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。