将棋の替え歌専用トピック への返信

#16270

【天城越えの替え歌】
凌ぎきれない、攻め筋を
無視して玉頭、噛み付いた。
確かなと金の攻め筋で
遅いと笑っていいですか・・・

攻め合いで、段のタブ
魅せてやれ、上級のタブ(意地/維持)
勝ち上がる、夢朽ちる、壁の向こうに穴が
【ヤマを超える】

何があっても取る1手
秒読み使い、手を探り
貴方を超えたい、タブの壁。

詰みを探れば、即詰みを
読むのは無駄だよ 切った後
自玉を見つめて投了を言い聞かせるにはまだ早い
遅い攻め 重い攻め
切れぬ攻め 確実な攻め

中級で 使うなら 駒を拾えばそれが
勝ちに繋がる

分からなくてもまだいいよ
いずれは分かる その日まで
貴方を超えたい タブの壁

硬い玉 遠い玉
誰が見る 穴の連勝
切れ負けの対局の
為の練習ならば・・・穴が勝る

分からなくてもまだいいの
終盤勝負 切れ負けで
貴方を超えてる 俺の攻め。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33814502