新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 401 - 450件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿
  • #20488

    コロナウイルスに、熱中症
    爆弾抱えて火事場ウロウロしている感じです

    余談ですが
    紳哉先生のズラ芸がニュースになってました
    振られてから元気に取り過ぎだと思います。ここは正統派居飛車で
    藤井棋聖に勝ったらズラの下から、くす玉が出るとか木に登る豚とか?
    仕込みにはお金が掛かりそうですが、コロッケさんに相談してみたら?
    プロ棋士の一発芸は、他にありませんから強力な戦力です
    この暑い時期、名前のように深夜らしく恨めしくは、どうでしょう?

    #20500
    calvary
    calvary
    参加者

    沖縄は風通しがよく感染者が少ないイメージです。が、なぜが感染者が多く心配です。
    GOTOキャンペーーンがその原因なら人災と言う事になるでしょう。
    もちろん政府は責任を取るわけがありません。

    #20504
    calvary
    calvary
    参加者

    今年はコロナの為海開きしない海水浴場が多いのですが、それが逆に密になり、海の家がないため水分補給が不十分。
    クラゲに注されても救護室が無かったり、と大問題を引き起こしています。
    みんなコロナ、コロナと騒ぎ過ぎで、普通に海開きして方が無難だったでしょう。
    今年の夏は暑いので海の家の人は大損です。

    #20506

    我が家では連休中に人混みは避けたいということで
    買い物、墓参りもすぐ近くなので、自宅でのんびりでした
    遠くへ出かけて何かあっても自業自得なので

    日本のメディアでは一切報道しませんが
    (何処の国に買収された報道機関なのか?)
    日本人が閆麗夢博士のインタビューをどう受け取るのか?

    #20520
    calvary
    calvary
    参加者

    コロナ終息は「2年未満で」WHOテドロス氏が言ってました。
    先が少し見えた感じで安心します。ってあと1年もあるのかよ!

    #20521
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    今後のコロナウィルス騒動の大きなポイントは日本人がワクチンを打てる環境に入ってどうなるかでしょう。
    世の中の空気がこれで一安心となればかなり楽になるが、ワクチンを打てる環境に入ったばかりでそんなには変わらないよと思えば現状と大差ないということになってしまうのかも知れない。

    最近思うのだが・・・・・・
    若者は無症状の人もいるが高齢者だと重症になる可能性もあるとしたとして、
    無症状というのは安心材料、重症というのは不安材料だがこれをどう伝えるのが良いのか。
    安心してくださいというのも大事、用心してくださいというのも大事なのだが、
    有識者が用心してくださいタイプのことをいう時に、ただ気持ちを暗くさせるだけの言葉を言ってるのもよくある。

    数値を持ち出して、このままでは来週は、来月は○○になりますよと危険を訴えるのは良い。
    何故ならそれに対しての対策を取ればそうはならないのだから。
    でも例えばだが、完全なワクチンが出来るには10年くらいはかかります、それまでは元には戻りませんと言ったらどうか?
    それは人々の気持ちを暗くさせるだけです。
    確かにそうかもしれないけど今は緊急時、そんな完璧なワクチンはいらない、
    大事なのはいかに人間の心を救うかであり、救ってくれるだけの完成度があればとりあえずは良いのです。

    コロナに関してはわかってない部分がまだまだ多いけど問題は人間の気持ちなわけでね。
    気持ちが明るくなれば景気も良くなるし気持ちが落ち込めば暗くなる。
    その気持ちを左右する情報は人間が出してるわけで、人間が明るくさせたり暗くさせてるわけよ。
    「心配な要素はあるけどこんなよい情報もあるから大丈夫」のような言い方をすればみんな不安にはならないのよ。
    言い方次第で気持ちも違う、見える景色も違ってくるのよ。

    #20522
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    新型コロナウィルスを封じ込めている国もあるがそうでない国もある。
    封じ込めている国はその点だけを見れば素晴らしいが、その為に払っている犠牲までも見るとどうなのだろうか。
    日本は経済との両立ということで完全に封じ込める政策は取ってないが、それはあくまで日本が選択した作戦である。
    封じ込めとその為の犠牲とを考えると、封じ込めているから素晴らしいとも中々言いにくい。

    #20529
    calvary
    calvary
    参加者

    安倍首相が辞任の意向を発表しました。そのせいで株が暴落しました。
    コロナも終息していないのに、何というタイミングで辞任するかなーという思いです。
    歴代最長首相記録を更新するよりは、更新数日前に辞任する方が価値が高いのがわからないとは、凡人だと思いました。

    #20532

    政権が変わってもコロナが変わる訳でもないし
    安倍首相は執務室で鼻歌を歌っているかも?
    牧村三枝子さんの みちづれを?w お疲れさまでした!!

    #20533
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    もしも・・・・・(極論だが)
    国民に富を与えるがその一部を私物化する政治家と
    国民に富を与えることはないが私物かもしない政治家がいたらどちらを選ぶか?
    国民はたぶん自分が少しでも富を多く得れる政治家の方を選ぶんじゃないかな。

    その昔といってもそんなに昔ではないが国民が長年の自民党のやり方に反発して、自民党が野党に転落したことがあった。
    野党が連立しての政権に日本の未来を託したわけだがそれがひどくて国民は懲り懲りした。
    それ以来野党はさっぱり駄目で結果として最長政権が生まれた。
    安倍首相の求心力+野党のだらしなさといったところだろう。

    コロナさえなければということでさぞかし無念ではあったろう。
    二度目の途中降板ということで無念さはわかりすぎるほどわかるかと思う。
    いまは回復を願うのみである。

    コロナは人々に色んなものを与え続けている。
    不便さの代わりにマスクや10万円が来たりと国によっても違うしひとりひとりでも違う。
    その国民が遭遇するものは安倍首相であった場合と違う人が首相になった場合では当然異なる部分が出てくる。
    特に石波さんがなった場合は対応もかなり異なるものになってくるようにも思う。
    その辺りがどうなるか。

    #20534

    #20529
    最多敗戦数記録を作る前に棋士を辞めれない人でも名人になれている。
    安部も元名人も神ではない。
    【記録に残るよりも記憶に残るように生きよ】ともいうので人により考え方は違うが、
    各々が最大利益を求めてなおかつ社会が適正に廻るのが理想の法治国家だと思う。
    その上で、安部が所得を最大にできる日程を選択した結果ならそれを悪く言うのは間違い。
    名を取って少し早く辞めたとしたならおおむね満願。
    他の誰かがやるより明確に結果を残してるなら望外と考えたほうが前向きだと思う。

    #20537
    calvary
    calvary
    参加者

    ポスト安倍の本命は菅官房長官だという。
    菅官房長官と言えば2月の会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に関連してマスクの品薄状態が解消されていないと指摘されたのに対し、「増産態勢を確立し、今週から入ってくる」という報告していました。ところがこれがとんでもないデタラメ発言で世間知らずのレッテルを貼られた人間です。
    個人的には星野さんお勧めの堀江さんがいいのですが、党員ではないので仕方なく石破さんで我慢します。

    #20538

    コロナ同様、総裁選盛り上がりそうですね
    一国民としては、トラップをおかわりするとか
    CSIS報告書に逆らって米から潰されないような首相が希望ですw

    #20540

    新総裁、ほぼ決まりのようですね
    以前、渡米して印象も良かったようですし
    イソコさ~ん!出番ですよ~~www

    総裁選ど・どうした?国民の支持?党員じゃないのか?
    さすがのドラネコも、顔面パンチドランカーのマンチカンが出たら
    あぶねー!驚きビビッて後退りするよ!フェイクマスコミの賜物か?

    #20543

    前もってお詫びします
    今現在、武漢ウイルスに関係ありませんが後に関係すると思いますのでご容赦下さい
    首相も他の議員の先生方含め、現在も職務遂行中で何も変わってはいません
    良いバトンタッチが出来ると信じています

    謳い文句が国民の支持№1、何処の国の話?
    反日工作費3倍に増やしてもマスコミの世論操作失敗、骨折り損のくたびれ儲け
    昼のワイドショーで、キャプテンハーロックを引き合いに出すとか
    引き合いに出すアニメが違うでしょう
    デビルマンも真っ青な裏切り
    キューティーハニーのハニーフラッシュならぬ
    北朝鮮でのハニートラップでしょ!トラップなのか?おねだりなのか?
    わかりませんが、写真、動画もあるらしいし!!恐ろしあじゃなくて東ドイツ
    少し前の中国大使との会談等、危険過ぎる行動には驚かされる事ばかりです
    ましてこれから、、日本の首相・日本の顔、になりたいというのならば
    この辺の経緯をはっきり説明してもらわないと信用なんてできないでしょ!

    前文ではかなり、オブラートいやラップ・アルミホイルで固めましたが
    マンチカンも本当はエキゾチック・ショートヘアーとかロングヘアーで
    これ以上潰れそうもない顔にしたかったのですが、エキゾチック・ジャパンになるのが
    嫌で止めました、GOさんにもエキゾチックにも失礼になりますから

    菅さんの出馬会見に、政治部ではない社会部のイソコさんが本当に出るとはwww
    意味不明の長文質問には、子供の夏休み作文より酷くて笑いが止まりませんでした

    菅VSイソコでも色々出ると思いますwww

    ※ご迷惑かと思いますが、席主様に削除の判断をお願い致します

    #20545
    calvary
    calvary
    参加者

     政府は3日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛などで大きな影響を受けた飲食業を支援する「Go Toイート」事業のプレミアム付き食事券の発行について、9月中下旬から感染状況が比較的落ち着いた地域で開始する調整に入った。4日に開く有識者らによる「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の意見を踏まえて決定する。
    Go Toイート事業は、地域の飲食店で使える購入金額の25%を上乗せするプレミアム付き食事券を発行▽オンライン予約してから来店すれば、1人当たり最大1000円分の食事代に使えるポイントを付与――の2種類ある。とニュースにありました。

    んー。やらないよりはやった方が良いんでしょうけど、第一感、今更感が強い。とっくのとうに潰れてる店が多いでしょう。
    政府の政策は遅い!終盤と同じでスピードが大切です。

    #20547
    calvary
    calvary
    参加者

    5日から6日にかけて大東島や奄美地方で最大瞬間風速70~85mが予想されています。これは一部の家屋が倒壊するおそれのある強烈な風です。 台風10号の進路の人たちは心配でしょうがないでしょう。「あー家なんか買うんじゃなかった」と、思ってるでしょう。避難所は3密ならないか不安に思います。

    #20558

    コロナワクチン後遺症が深刻で頓挫!!
    ハルエもワクチンも何処行った~~!!振り出しなのか?
    ワクチンに頼らない生活が特効薬なのか?

    政治も良くわからないけど、バイデン氏も日本のモノマネもOUTぽい
    任天堂、グロ・エロ・政治は、規約違反の模様 平あつ森、談
    裁判になると不味いらしい

    #20559
    calvary
    calvary
    参加者

    東京駅八重洲地下街に、マスク専門店ができました。200種類のマスクがあり、価格は500円~10万円です。
    お金はあるけど、マスクに10万かけるなら別のものに10万円使った方がいいと思いました。

    #20560
    calvary
    calvary
    参加者

    >コロナワクチン後遺症が深刻で頓挫!!

    交通事故で後遺症が認定されれば保険金が貰えますが、コロナの場合何ももらえません。
    しかも一生を棒に振るかもしれません。コロナの後遺症は想像以上に怖いです。
    抵抗力や免疫力が下がらないように、今日は少し酒量を減らそうと思います。

    #20561

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20561/edit/

    もういらないよね
    https://www.youtube.com/watch?v=FgnffAcPBdc
    稲田先生だったら現状よりも少しは強気に動くのかなぁ。

    #20563
    calvary
    calvary
    参加者

    >ワクチンに頼らない生活が特効薬なのか?

    空間除菌消臭装置エアロピュアの紹介。
    深紫外線LEDの技術を活用した、菌やウイルス、においなどを低減し空間の除菌※消臭に特化した装置です。
    病院や高級旅館では設置してるところがあります。でも64000円もするんです。

    #20564

    >#20561さん
    台湾は本気です 日本も見習わないといけません
    迎撃ミサイルの件もそうですが、チェコも見直しました
    1機墜落したようですが、日本では絶対に報道しないでしょw
    セキュリティーダイヤモンドもこれから関係するでしょう
    組閣で、誰が防衛を担うのか?情報流したりろくでもない人?
    まともの人が良いですがw次期総理の手腕でどうなるかです?

    #20570
    calvary
    calvary
    参加者

    都は居酒屋の営業時間の延長や、イベント開催制限を緩めるよう政策しております。
    これもコロナの弱毒化かと思っております。これからの約1か月は楽しくなりそうです。

    #20571
    #20572

    https://www.youtube.com/watch?v=RM0n7Kjlnd0
    【国連で文大統領が米韓同盟解消を示唆!】「韓国は中国と『運命共同体』として連合する!」文在寅が中国に忖度し堂々と米韓同盟を壊し始めた!国連でも「離米」を宣言!米国

    https://www.youtube.com/watch?v=igQoxPPVdvU
    【ゆっくり解説】マスコミと言論の自由
    https://www.youtube.com/watch?v=HzBQA7lcC7E
    【「途上国を襲う債務不履行の危機」中国一帯一路の危機!】中国の「一帯一路」が大ピンチ!発展途上国に野放図に貸し付けまくった結果、債務不履行の波が中国を襲う可能性が高まってきた!

    https://www.youtube.com/watch?v=oa6wK1I5qlM
    【ゆっくり解説】43 今こそ振り返ろう「椿事件」
    https://www.youtube.com/watch?v=nOVkn86ADLI
    https://www.youtube.com/watch?v=aey8FAJOqIs
    第三次世界大戦へ

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/18770/page/3/#post-19486
    まったく笑えなくなってきたなぁ

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20572/edit/

    #20573
    calvary
    calvary
    参加者

    2020年の「飲食業」倒産は、1-8月累計で583件に達した。これまで通年(1-12月)
    で最多だった2011年の800件を抜き、年間最多を更新する可能性が高まった。とニュースにありました。
    思ったほど多くなく、よかったかなと思っておりやす。

    #20574
    calvary
    calvary
    参加者

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドが、
    約4000人の正社員と嘱託社員の冬のボーナスを7割削減することが分かった。

    何と信じられない話でしょう、仕事してないのに3割ももらえるとは、流石オリエンタルランドだと思いました。

    #20575

    女性棋士【旧姓:星野3級】さん
    霊夢と魔理沙、好きですよ  ゆっくりしていってねw
    日本の新総理決まりましたね
    新総理の記者会見で毎日新聞記者の「菅さん発言」さすがでした
    他社とは違う上から目線、一味も二味も違いましたwww
    おめでとうございます とは言えないのでしょうw
    米も、選挙前に事が起きても不思議ではありません

    #20578
    calvary
    calvary
    参加者

    2020年春卒業の大学生や高校生への採用内定取り消しが、8月末時点で76事業所、174人だったと発表した。19年春卒を対象とした調査の約5倍で、新型コロナウイルス感染症拡大が大きく影響した。とニュースにありました。コロナ大不況が心配ですが
    菅さんじゃあ期待できない。

    #20581
    calvary
    calvary
    参加者

    インドの感染者数が500万人を超えてしまいました。
    インド人はカレーを素手で食べる等、衛生面が良くないので感染が爆発したようです。
    これからはスプーンを使って食べればいいと思いました。

    #20590
    calvary
    calvary
    参加者

    アメリカのワクチンの配付は来年の春以降になる見通しだそうです。
    もしそれが本当ならオリンピックには到底間に合いそうにありません。
    オリンピック中止の可能性が高くなってきました。

    #20591

    また、給付金10万円を貰えるのだろうか?
    最初は、三十万の予定が2Fに潰された
    石破のパーティーで周の来日、熱望
    川に逃がさず、水槽の鑑賞から逃げ出したか?
    どうやって生き延びるのだろう?

    米駐中大使 突然の辞任 もう避けては通うれないかもね!

    #20593

    COCOAを使い始めて3ヶ月で不具合改修になりました
    陽性者との接触を開くとありませんですが
    Bluetoothには何月何日2人に接触と出た事がありました
    個人的にも、不良を確認しているので不具合は間違いありません

    #20595
    calvary
    calvary
    参加者

    新型コロナウイルスによる長期の臨時休校を終えて再開した沖縄県内の学校は、休校中に滞った学習内容を取り戻すことに力を注いでいる。しかし、授業の進度が速く、ついて行けない児童生徒も出ている。教員は丁寧に教えたいという気持ちと、教科書の内容を終わらせなければならないという使命感の狭間で葛藤している。とニュースにありました。
    授業のレベルを上位層に合わせるのと、下位層に合わせるのでは、上位層に合わせた方が効率が良いので、下位層は
    おいてけぼりを食ってしまいます。

    >また、給付金10万円を貰えるのだろうか?
    貰えたら嬉しいです。でもくれる理由がないので貰えないと思います。

    #20596
    calvary
    calvary
    参加者

    東京都はGOTOトラブルキャンペーンから除外されてましたが、10月1日より解除されます。

    いや~よかったねーと思う反面、明日からからすればいいのに。とも思いました。

    #20600
    calvary
    calvary
    参加者

    昨日からプロ野球の観客数を最大で球場の収容人数の半分にまで増やして試合を開催しています。
    お客さんが入らないとお給料が払えないのでしょうがありません。

    ところが某外人選手が口から唾をぺっと出したのです。あれはいけません。審判も何で注意しないか不思議に思いました。

    #20603
    calvary
    calvary
    参加者

    3密は避けようと言っておきながら観光地は人込みで一杯。
    東京の新規感染者も予想通り2桁で収まってます。
    2週間後の感染者数に注目です。

    #20605

    https://www.youtube.com/watch?v=mhBvNNeAfZI
    【夢を勝ちとろうの替え歌・暫定投稿】
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20604
    フィリピン台湾香港制圧
    狙うは南洋海洋権
    大陸つながるモンゴルと
    マカオも中国、というなら
    いわずもわかる、大東亜
    辛い未来よ、周近閉

    安部、長く強く続く
    安部、長く強く続く
    自民党、流れを継いで
    菅と夢を見よう
    未来信じよう。

    ひときわ光る米国選挙
    勝つのはあの方、共和党
    多分トランプつるし上げ
    偏向報道その先に
    勝負を賭けた大東亜
    強い姿勢よ、英文総統

    安部、長く強く続く
    安部、長く強く続く
    自民党、流れを継いで
    菅と夢を見よう
    未来信じよう。

    安部、長く強く続く
    安部、長く強く続く
    自民党、流れを継いで
    菅と夢を見よう
    未来信じよう。

    #20608

    #20605の替え歌について:

    1.マカオは現に「中華人民共和国澳門特区別行政区」であり、法制上でも国際的な立ち位置も、れっきとした中国の一部になります(香港もそうですが私は香港に関心がないので)。
    2.「フィリピン…制圧」フィリピンのデュアルテ大統領は自らの意思で米国ではなく中国・アジアの方を選んだのであって、これを「制圧」とは言わない。
    3.「モンゴル」には(1)中国内部の「内モンゴル自治区」と(2)外部の「モンゴル人民共和国」とがあり、(1)については確かに最近中国化教育がすすめられてますが、貴女のおっしゃる「大陸つながるモンゴル」つまり(2)に対してそんなことをしたら国際問題になるでしょう。

    もっとちゃんと勉強してからにしてください。

    #20609

    制圧というのは、武力ではなく、世論操作という意味です。
    日本の報道規制みたいな感じで捉えてもらえると印象が換わると思います。
    問題なら、単語を変更します。
    (香港制圧)⇒(言論操作)
    (マカオ)⇒(コレア)
    みたいな感じでいかがですか?

    #20610

    英国から中国に返還されてから「一国二制度」のもと一定の言論の自由が認められてきましたが、
    中国政府は香港での反体制的?な言動を取り締まる「国家安全法制」が自由主義の懸念です
    内モンゴルも似たようなものでしょう 今迄の言語はどうなることでしょう?
    フィリピンも中国以外からワクチンの提供次第では色々と変わると思います

    不要不急の外出は避けて下さいは、いつどこに飛んで行ったのだろう???
    GoToトラベルばかりで、ウィルスも消えるのか?毎日、何百人単位で陽性なのに

    #20611
    calvary
    calvary
    参加者

    >不要不急の外出は避けて下さいは、いつどこに飛んで行ったのだろう???

    重傷者が少ないからチャーンス。と、ばかりに経済優先に舵を切ったのでしょう。
    あいつらの考えは将棋を指す者にとってはわかり易い。

    #20612
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    感染者が減ったら人出が増え経済が活性化し、感染者が増えれば人出が減り経済が衰退するのは自然だけど、
    税金を使って人出を増やし、その結果として感染拡大で自粛、時短を求めるのは何とも不自然。

    #20613

    https://youtu.be/orf7XzL18TM?t=591
    【海外の反応】スカッと!日本を見下すWHOにブチ切れした一人の日本人が快挙!
    国連への支援をストップした結果www「もう国連は脱退で良いよね…」【テドロス事務局長】

    #20614
    calvary
    calvary
    参加者

    犬がナント!コロナを嗅ぎ分けるらしい。
    フィンランドの空港では犬が麻薬ではなく、コロナの陽性者の匂いを嗅ぎ「ワン、ワン」と吠えるのです。
    PCR検査より早くて良いと思います。精度はどうなんでしょうねえ?

    にわか信じがたい話です。が、もしこれだ本当なら癌の匂いも話も信ぴょう性を増します。

    #20629
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    人生には上り坂と下り坂ともうひとつ”まさか””という坂がある。
    トランプ大統領が大統領選まじかなこの時期にコロナに感染した。
    このストーリーを思い描いた人がどれだけいただろうか。
    多くの人がまさかと驚いたことだろう。
    これは相当痛いな。

    #20630
    calvary
    calvary
    参加者

    >トランプ大統領が大統領選まじかなこの時期にコロナに感染した。

    ふっ やっぱりな あれじゃー感染するわなー
    でも全米の威信を掛け治療するでしょう、ドクター×みたいに(笑)そして完治するでしょう。
    彼ならコロナをも選挙に利用し、私は高齢でコロナでもピンピンしています。とか言いそう。

    でも逆の結果が出たら日本への影響も計り知れない。

    #20631

    >全米の威信を掛け治療するでしょう、ドクター×みたいに(笑)そして完治するでしょう

    ドクターXは、外科+獣医ですwウイルスに関係無いと思いますwブラックジャックでも無理
    万が一でも、起きたら大変じゃ済まないでしょうね これ以上は、思考停止です
    まして、出てはいけない化学兵器だとしたら尚更混乱し、どのような終結になるのか?

    #20632
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    コロナに感染してもそれを自分に有利になるように発言するのは当然のこと、
    (例えば裁判なら自分に有利はことは言っても不利なことは黙秘するのと同じ)
    それでどれくらい丸め込めるかだけど相当上手くやらないと駄目でしょう。
    いままでの言動もあるし、選挙運動も当分は制限されるだろうし。

50件の投稿を表示中 - 401 - 450件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。