新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿

https://www.youtube.com/watch?v=VI5bpjvHBpg
    宇宙戦艦ヤマトの替え歌/暫定

酒場自粛よ コンビニ前が
    ツマミ片手の呑み屋
    都会の穴場、セブンイレブン
    夕刻過ぎて 今、混みだす
    格安ビール 缶詰つまみ
    身障枠に、円陣組んで
    青年たちよ、椅子の記号は
    貴方の飲み場?誤認してます?わざと?

呑み屋絞めよう、納入先の
    業者も絞めよう 酒屋
    理屈の根拠 接点の数
    明らかに増す 五輪は履行
    神奈川東京 無観客でも
    拡散の波を 抑えられぬはず
    巨人の試合 無害のはずと、
    言えるのならば? (観客)ありでいいよね? パラは。

【世界が終わるまではの替え歌】

午前4時、カラオケ店の前に
    飛び降りてきた、女性の理由は?!
    朝日の内部の 現実だけを
    映すように 全治半年過ごすようだ。

左の放送局、叩けるはずがない。
    五輪報道で菅を叩いたように
    玉川の謝罪から
    幕引きを狙うも、隠しきるには無理難題多すぎて
    文春砲炸裂、病める首脳陣。

風

参加者

例のラムダ感染者の機内濃厚接触者関連の報告の怠りとか、
    どうせインド株の感染爆発もそういう事でしょ。杜撰な検疫。

kannju
    参加者

ラムダ株は新しいのでまだよくはわからないようですが
    ワクチンが効かないという話もありますし 流行ると怖いですね
    オリンピックの関係者が感染したそうですが 隠ぺいしていたくらいだから
    ちゃんと処理したかどうか疑問に思いましたが
    濃圧厚接蝕の所在がわからないとか そのずさんさにはあきれます
    国民の安心安全と何度聞いたかわかりませんが 言葉だけですね

風

参加者

トヨタ自動車は九月の世界自動車生産を計画の90万台弱から50万台強に引き下げた。

コロナ対策に知恵を絞るよりも 金メダル祝福に力が入ってたり、オリンピックに政権浮揚を期待したり、広島で原稿を一ページ分飛ばしてスピーチしたりの総理。

知恵を絞って緊急事態宣言の発出を回避することが仕事なのに、緊急事態宣言・まんぼうの発出、ワクチン接種連呼を仕事と思っている総理。

calvary
    calvary
    参加者

小池氏は、20日の都内の新規感染者数などが記された資料をアップし「感染状況と医療提供体制をいずれも最も高い警戒レベルで維持。専門家は『第4波までとは明らかに異なる速度や範囲での感染が爆発的に拡大。災害時と同様に感染予防のための行動をとることで、自分の身は自分で守ることが必要』と指摘しています。お盆明けから初めての土日。外出自粛をお願いします」と呼びかけた。

昨年の小池さんは都の為に政府に意見してましたが、最近は完全に国に従っています。
    パラリンピックを開催して個人の自粛を求めるとは、自民党の良い席、役職が準備されているのでしょう。

calvary
    calvary
    参加者

首都圏では新型コロナウイルス感染者の急増に伴い、自宅療養者への支援が滞りがちになっている。自治体側から健康確認の連絡がほぼなく、自宅療養が解除されないまま放置されたり、食料を届けるのに「1週間はかかる」と言われたりした感染者も。自治体による自宅療養者への支援が機能不全に陥っている。

何が自宅療養ですか!議員とかステータスの高い人はすぐ入院できるくせに、
    貧乏人やコネが無い人は放置プレイとは赦せません。

風

参加者

感染対策を疎かにしている人が、今でも存外多く、感染拡大の主因の一つと思われる。
    この時期にフジロックフェスティバルって、どこまで安易なのか?

風

参加者

横浜市長選、総理大臣の低評価が白日の下になったが、総理自身は何も気づいてないらしい。

calvary
    calvary
    参加者

東京都は23日、新型コロナウイルスに感染して自宅療養中に死亡した70代女性が、今月11日に陽性と判明した後、入院調整で受け入れ先が1週間以上見つからないまま19日に亡くなったと明らかにした。

自宅療養中とは聞こえがいいですが、実際は自宅放置です。
    医療崩壊が起きてる今、自分の身は自分自身で守らなければなりません。
    とはいえ、もう一年半もコロナに感染してないから私はコロナにかからない体質なんだと思っています。
    なぜなら、ちゃんと手洗いうがいしてるからです。いままで通りの生活をしてれば感染しないのです。
    今更感染するひとは手洗いしてない人なのでしょう。

風

参加者

いままで通りの生活をしてれば感染しないのです。
    今更感染するひとは手洗いしてない人なのでしょう。

感染対策を疎かにしていて、当人が感染するだけなら大した話にはならないが、
    感染拡大の主因の一つであり、迷惑千万だという事が分かってないのが、大罪。
    フジロックフェスティバル、このご時世で昨年と変え開催とは?
    少なくともオリンピック開催は一部の人間の緩みの一因に違いないだろう。

calvary
    calvary
    参加者

>フジロックフェスティバル、このご時世で昨年と変え開催とは?

「安心と安全」のオリンピックが開催されたのです。
    当然「安心と安全」のフジロックフェスティバルが開催されても文句は言えないです。
    今年の流行語大賞とれるかもしれません。

丸玉なんちゃら大臣がまた、例によって「一回目のワクチン接種である程度の免疫確保」みたいな事、平気で公言したみたいですが、もう完全に【大本営発表】状態ですね。ギャグなら公の場で言わんといてくれ、さすがに日本の恥さらしだ^^

風

参加者

都知事 呼びかけとパラ学童動員の全くの矛盾。夏休み延長も取りざたされる中。

風

参加者

異物混入騒動、しかも三日時点で判明していたものが事実上放置。
    フジロックフェスティバルに経産省9000万円補助。
    隠ぺい体質と言うのか不可解と言うのか、なんかよく分かりません。

calvary
    calvary
    参加者

今日無事に2回目のワクチンを接種しました。効果のピークは2週間後で、それ以降は効果が下がるそうです。
    先生にいつ新型コロナウィルスは収束するのかを聞いたら、インフルエンザと同じで無くならないそうです???

calvary
    calvary
    参加者

全国初 新型コロナ軽症・中等症の入院患者を受け入れる地域中核病院が破綻 友愛会(大阪)が民事再生

コロナ患者を受け入れれば、外来が減り損するばかりです。十分な補償もないので破たんするよりか
    受け入れない方がいいのです。何事も無理はいけません。

https://www.youtube.com/watch?v=je2hkR34mVU
    「テレビをみろ」とTBS「ひるおび」だが、
    デマニュース1位は「テレビ」で58.2%と国民気づく。
    フェイクニュースはSNSと総務省

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【これが緊急事態宣言の真実だ!
    『日本医師会が政治家の要請を無視するという緊急事態が発生しているという宣言です』】
    木村盛世医師
    https://www.youtube.com/watch?v=bW7KmNG-QRA

ヒグラシ
    参加者

ワクチンの効果について、モデルナ ファイザーは、メッセンジャーRVという種類のワクチンだそうです。よって、効きめは日に日におちてきます。しかたありません。(英国 アストロゼネカは違う1年はもつよう)だからイスラエルなど、外国では3回目のワクチンを打たないといけないと考えられてます。実際に確保しています。明るいニュースとして、東京都では、コロナ対策のワクチンとして、天然痘を弱毒化させたワクチンを開発してます。サルを実験にしたところ、肺炎の症状が大幅に改善されたとのこと、次はひとに、接種したいのですが、いきなり、日本人でなく、まず、同じアジアのベトナムの人に試験的にうってもらい、うまくいけば、日本人がうつという予定だそうです。天然痘を弱毒化させたものなので、数年分の効果が見込めるとのこと、(モデルナやファイザーとは違う)うまくいけば、2~3年後には実用化するのでは?と思います。あまり、マイナス思考はしないほうがいいと思います。それにしても、去年やった「go to トラベル」あんなのやんないで、その予算で、国をあげて、「ワクチンの開発」に大金を注ぐべきでした。「go to トラベル」は親の七光りで議員になったひとが考え出した近年でもっとも、愚かな愚策でした。

風

参加者

イベルメクチンの早期投与が有力とされながら、それの普通使用化を全く進めようともしない。それも含め、総合的対策の推進でなく、ファイザーの儲けを優先しているようにしか見えない政府。ファイザーの と言うのはモデルナの不可解な異物混入騒動も有るから。とにかく、私が思ってるのだけなのかもしれないが、政府の動きは不可解です。

ヒグラシ
    参加者

政府の対応にはがゆさを感じるのは、みな感じてると思います。日本では、諸外国のように、「ロックダウン」とか「都市封鎖」を総理が指示できないのです。あくまで、国民に自粛をお願いするとしか言えないんです。これは、だれが、総理をやっても、同じなんです。また、総理がコロナに感染して自宅治療および、待機してる人が全国で10万人をこえても、病院にいけないで困ってる人が、大勢いても、「病院を新設しなさい」とは地方自治体に言えないのです。上から目線で指示することはできない。総理と地方自治体とは、対等な関係だからです。リーダーシップを発揮できないんです。そういうシステムなんです。あくまでも、新設病院を作るのは地方自治体の仕事です。だから、大阪府の知事が「野戦病院」を作るとか、東京都の知事が「酸素ステーション」を作るとか報道されますが、各自の地方自治体が判断してやることなんです。総理が口出しすることができないシステムです。こういう非常なときは、総理が指示できるように、法整備しないといけないと思います。総理と地方自治体のトップは対等な関係です。上から目線で、会社の上司のように部下に指示できないんです。また、コロナ専用の病院を作りたいと、地方自治体のトップである知事が考えても、どこに建てようとしても、付近の住民が猛烈に反対するとおもいますよ。建てるのがとても、大変。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

ヒグラシさん

書かれている総理という言葉が総理個人を指しているなら、個人のみの判断で出来るわけですがか凄い権限になりますね。
    「私がロックダウンだといえばロックダウンなんだ、私がロックダウンではないといえばロックダウンではないんだ」ということですし、コロナ病院にしたって「私が作るといえば作るんだ、いらないといえばいらないんだ」という感じで、会社の上司の命令が絶対ならそうですよね。
    これはメチャクチャ怖いことですけどね。

これが政府主導での権限となるとまた話はかなり変わってきますけどね。
    これとて政府の権限は絶対で地方自治体の方でNOと言える権限がないほどの差は駄目だと思いますけどね。

総理個人でいえば一国のトップですからね、総理が「ロックダウンを選択出来る法整備が必要だ」と強く訴えていたら議論に入っていた可能性が高かったと思います、しかし否定的ですからね、だから未だに議論さえ行われていないんだと思いますよ。
    良くも悪くも総理の考えというのは大きく反映される、そして実際に反映されているのが現状ではないですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=xmEGw6X-TWw

【過激 密フェス】Zeebra謝罪も大炎上!【主催者名】報道せず!裏事情、教えます

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

女性棋士さん

私が思うに・・・・・・
    報道されているような情報がわかれば十分で、知らないユーチューバーの1意見は邪魔なだけ。
    もっとも、女性棋士さんがこの人の考え方に賛同するとか反対するとかなら、この人の意見を聞かないことにはわからないわけですから必要になりますけど。

リンクを貼るには貼るなりの理由があるわけですが、沢山の理由が推測される中で正解を探すのは難しい。
    ゆえに「こういう理由だ」と決め付けない方が無難なわけで、結局は貼り付けた理由は本人のみ知るということになる。
    「私は何も言いません、読んだ人が好きに判断して下さい」ということなら、重複するけど情報だけで十分、知らないユーチューバーの1意見は邪魔なだけだ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

愛知の野外フェスに関しては多くのメディアが取り上げており、主催者の対策の甘さやら、お願いベースやら色々言われておりその通りなんだけど・・・・・

メディアに対し共通して思うのは、実際に騒いでいる人達には中々方向が向かないよね。
    たぶん「コロナなんて関係ないよ」という人たちが騒いでいて、騒いだ結果に対してペナルティが来ないから、フェスだけでなく色んなところで「コロナなんて関係ないよ」という行動を続けているんだよね。
    対策がどうのこうのというけど、感染リスクの高い行為をしている本人のところには中々向いていないというのが何とも痛い。
    個人に対してペナルティがかかれば全然違うんだけど、そこが難しいんだろうね。

calvary
    calvary
    参加者

>私がロックダウンだといえばロックダウンなんだ 以下略

成るほど、確かに総理には影響力があります、安倍さんも不評だった一斉休校、アベノマスクは独断でしたからね。
    ガースーはコロナを封じ込める気が更々なく、総裁選の事で頭が一杯。
    もう少しマトモな人が総理だったらと愚痴る今日この頃。

https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22061/edit/
    武漢肺炎印度型の患者をゼロにすることは不可能なのは分かりきったこと。
    あっさりと開き直ってインフルエンザ同等に格下げして
    集団免疫をねらうほうが死者数は少なかったのでは?
    現在の状況は、明らかに風評からの自殺や風説からの殺人未遂事案など
    を呼び込む方向にすすんでいるように思う。
    このまま進めると世界が詰む。
    私が党首なら迷わない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初の段階で【政府というのは後手で動くのが普通である。】
    なにかをして悪くなったら酷評されるが、何もしなくて悪くなるのは仕方ない。
    この路線で進めていたと思う。
    ゆえに、安部、菅、いずれも満願解答というのが妥当だと思う。
    これを超える望外の結果を望むのは酷だと思う。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

女性棋士さん

満願解答とかいうのはどの目線から見た評価なの?

なにかをして悪くなったら酷評されるだろうが、酷評されるのは国民ではないから、国民がそんなことを心配する必要はないよね。
    なので国民が「何もしないでくれかたら酷評されずに済みました」と安堵して、何もしなかったことを高評価することもないよね。
    じゃあどこが酷評されるかといったら与党ですかね。
    しかし何もしなかったらそれはそれで相当な酷評を受けることになるから与党だって満願解答と思うなんてありえないよね。

平事だったら何かをして悪くなったらということはあるけど有事だからね。
    このままでは駄目だという時は誰だって動くでしょ、結果として動いたがために余計に悪くなるということも当然あります。
    だけど動かなかったが為に最悪の事態になる可能性だってあるわけで、結果はともかく有事の時は動く必要性に迫られます。
    それが動かなかったことを高評価するなんて通常はないですよ、有事なんだから。

風

参加者

水道法改正・種子法廃止・種苗法改正・銀行法改正

スキャンダルや大事件、大災害などのビッグニュースに国民の目が集中している間に、将来を大きく変えかねない重要法案がひっそり通過している。そしてほぼほぼニュースにもならない。

政治家をいくら変えても駄目。法律決定プロセスの中に誰が入っているかの方がはるかに重要だ。法案骨子を左右する諮問委員会、審議会、にどんなメンバーが居るか。

その流れの中で、ファイザーの本年度の年商は三兆とも四兆とも。

多角的・総合的な対策を講じているなら何も言わないが。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

大きなニュースが入ってきました。

菅総理が自民総裁選に立候補しない意向とのことで・・・・

新しいフェーズに入ることになります。

風

参加者

コロナ対応が大事と言った石破氏は立たないんでしょうね?

話を戻して、そもそも総裁選前の党役員刷新とか不可解な動きを見せていたが、
    流石に勝算が消えたのに気付いたという事でしょうか?

kannju
    参加者

総理は総裁選の対抗馬になりそうな人を 潰すことをいろいろ画策していたようですけど
    将棋で言えば 詰んだと思って打った歩が 二歩で反則負けという感じですかね
    今一番大事なのはコロナ対策なので それに専念してください

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに2539人の感染を発表しました。また、現在入院している感染者のうち、重症者は278人となっています。

感染者が減る要素といえばワクチンが追いついたと言う事でしょうか?とにかく減って嬉しいです。
    菅さんが立候補を断念。これも嬉しい限りです。他の人ならもう少しマトモなコロナ対策が期待できます。

>五輪終了時の患者数が減少傾向
    菅で次の衆議院選挙を圧勝できるから菅続投
    >五輪終了時の患者数が天井維持
    次の選挙のための無料広告を打つための党内選挙の結果ANA(安部二階麻生)ラインで決着
    >五輪終了時の患者数が増加傾向
    次の選挙で惜敗率対象候補が多くなるため女性総理誕生で惜敗率争い予想の候補者が支持する

まず、上が消えた。次は緊急事態宣言の解除が10/11に対して前か後か?
    同様に、身障五輪閉会時から3週後の患者数が五輪開会日に3週後比べて多いか?
    このあたりの予想を自民党下位議員(ゾンビと新規中心の票)が行い判断し決着する。

【 新型コロナウイルスの新たな変異株が空港検疫で見つかっていたことがわかりました。

厚生労働省は、コロンビアで初めて確認されWHO(=世界保健機関)が「注目すべき変異株」に分類した新型コロナウイルスの変異株「ミュー株」が、今年6月と7月に成田と羽田の空港検疫で感染が確認された2人から検出されたと発表しました。

2人は、アラブ首長国連邦とイギリスから入国した女性です。

ミュー株の感染者が日本で確認されたのは初めてですが、いずれも空港検疫で見つかり、国内での感染者は確認されていません。 】*9月1日”MSN・Japanニュース”より、引用。

で、どうなの?

風

参加者

kannju
    参加者

菅総理がコロナ対策に専念したいと 突然に総裁選不出馬を表明しました
    コロナウルスの異変株いろいろあるようですが デルタ株以外はほとんど日本ではきかないですね
    総裁選が突然総理が不出馬と言う事で コロナより 総裁選のニュースががぜん多くなりました
    私はコロナワクチン2回受けていますが コロナの収束は依然見えず 怖いですが
    当分基本的な対策を守り 気を付けるしかないですね
    総裁選ですが出たい人が出て 正々堂々と戦ってほしいですが 相変わらず闇のなかでの
    駆け引きが続いているようです
    意外な人が 総裁になる目もあるようです

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

菅総理が総裁選不出馬を決めた理由ですが、コロナは体裁を作ろう為に持ち出したものに過ぎないでしょうね。
    何故ならコロナに専念するのなら最初から不出馬でしょう、バタバタ動いたあげくの急転直下の不出馬で、
    そこまでは出るつもりでいたわけで、それが急にコロナに専念しようと気が変わったなんてありえませんからね。

岸田さんに3期までと宣言を出されてしまい慌てて自ら二階さんを切る意思を示した。
    そんなバタバタが結果的にどんどん裏目に出て、気が付けば勝てる要素がない。
    ならば落ちるよりも不出馬ということで選択したのでしょう。

次期総理は一体誰になるのですかね、時期が来ればわかることだけど。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスに感染してからmRNA系列ワクチン接種を終えた人々のうち、一部に「スーパー免疫」ができたという研究結果が発表された。
    米ロックフェラー大学研究陣は、昨年新型コロナに感染し、今年ファイザーやモデルナなどmRNA系ワクチンの接種を完了した14人を対象に行った調査結果を論文事前公開サイト「バイオアーカイブ(BioRxiv)」でこのほど発表した。研究陣がこの14人の血漿(けっしょう)サンプルを採取して分析した結果、全員からベータ変異株やデルタ変異株をはじめとする主な新型コロナ変異株6種を無力化する抗体を発見したという。
    スーパー免疫者たちの血漿は将来のすべての新型コロナ変異株から身を守る与えることができるワクチン開発の助けになると主張した。

難しい事はよくわかりませんが、何となく希望が持てるでしょう?

calvary
    calvary
    参加者

身長29・3センチ、体重580グラム-。8月末、新型コロナウイルスに感染した女性(38)=那覇市=が妊娠24週で出産した命。「こんなに小さく産んでごめん」。スマートフォン越しにしか会えない、NICU(新生児集中治療室)で懸命に生きる息子に、胸のつぶれる思いで何度も謝った。妊娠中の感染は早産のリスクが高まる恐れがあるとされる。

元気に育てばいいのう。

https://www.youtube.com/watch?v=LDGZq0IS4lw
    【乾杯の替え歌/歌ってみた/感想希望】
    怖いCHINA(シナ)人、武漢の都市で、
    ウイルス開発、研究の日々
    時には逃亡、時には流出、仲間逃げ去ったあの町。

あれからどれくらい待ったのだろう
    沈む気持ちをいくつ堪えたんだろう。

複雑な思いは今でも自国の、
    未来の為と言えますか?

完敗、今医師が人類の、大きな大きな希望を捨て、
    遥かでかい権力に飲まれ始めた、シナのしがらみだけ。

新型肺炎、町の空気は
    今、諸国で、暴れ続ける。
    大きな報道を、掴んだシナ人の、株主の力に委縮する。

明日の日本の負債を抱いて、
    産み育てし子孫、巻き込む大東亜
    南、朝鮮も、露西亜連邦も
    台湾も香港も、飲み込むんだ。

完敗、今シナは人類の 
    大きな大きな博打を打ち
    遥か強い米国を、煽り始めた
    世界、戦争前。

完敗、今シナは人類の 
    大きな大きな博打を打ち
    遥か強い米国を、煽り始めた
    世界、戦争前。

https://www.youtube.com/watch?v=k56v4D1n7H0
    【勇気100%/歌ってみた/感想希望】
    #新型コロナウイルス#武漢肺炎#コロナ#替え歌#勇気100%#歌ってみた
    外国船川崎沖どうしたんだい?
    疫病のなみ抱えて接岸できない(必然)
    検疫後に病院行き行動制限
    陰性の文字でたって潜伏期間だ
    電車乗って動けば 終わらないだろう
    陸を繋いで拡散したよ(関西)
    これは100%終わり
    もう拡散してくだけだ
    武漢肺炎のなみ、海も超えるぞ
    アフリカ欧州インドネシア
    もう広がり止められない
    拡大を感じマスクの
    買占めに–いそしんだのさ。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    武漢の文字消えてるのは
    わからないんだが、
    本当の出どころ不明といいたいのもわかるが、
    (わずかに)
    変異株はインド株というならばせめて
    従来株というより武漢株なんだろう
    安部のマスクが流れ損がでたから
    既存政権与党が悪いの?
    (連立)
    自公の与党の策を捨てて
    もう飛び込むしかないのか?
    まだチャイナリスク終わるときは先だろう
    だから菅政権の任期終わらせたなら勝負
    本当はわかってるけど
    戻れない、踏み込むだけだ・・・
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    例え、アメリカから、捨てられたって
    形違えど進め、大東亜(チャイナ主導)
    コレア台湾そして香港
    もう信じる道はないか?
    この世界中の景気引きずりながら、
    親米-路線の先の未来
    拝金主義の先も
    僕たちが終わるこの道、冷静に判断してね・・・

風

参加者

二類相当としながら、自宅放置の矛盾。二類相当堅持がそもそも間違い。早期治療に尽きる。

calvary
    calvary
    参加者

ドイツのガソリンスタンドで、ビールを買おうとした際にマスク着用を求められ逆上した客が、20歳の店員を拳銃で射殺する事件があり、国内で衝撃と憤りの声が広がっている。

日本では考えられない話です。ガソリンスタンドでビールを売ってるとは・・・・

テレビの情報はその世界にある程度知識がある人にとっては恣意的に曲げられた情報。
    こういうふうに見えてくる。
    これが複数分野複数個所で起きると、自分の得意分野で曲げられた情報の原因を考えることになる。
    この部分は所詮は推測であるが、単純に報道機関の中の人が知識が追い付いてない場合もある。
    これならこれでゴミ報道に価値がない。
    ゆえにこれは認めないだろう。
    そうなると、恣意的変更となる。
    消去法で恣意的報道の根拠を探していくと1番得するのは誰か?の理論で、
    【特定の人が極端に曲げてる】という情報にくっつけていくことになる。
    この結果として全ての情報が曲げられた情報である前提で情報が更新される。
    こういう2次情報が溢れるのも怖いと言えば怖いものである。

calvary
    calvary
    参加者

河野太郎行政改革担当相は24日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について「原則、自治体での接種になるだろう。詳細は決まり次第、発表したい」と述べた。居住する自治体での集団接種や、かかりつけ医による接種を念頭に置いているとみられる。

何とも丸投げ感が否めませんが、まあ3回目を打つのはいいとして、何のワクチンを打つかが重要だと感じております。
    なんせデータがありませんからね。

昨日24日(金)、マカオ国際空港正面の有名なホテルの従業員(外国人)に陽性が見つかり、又マカオ全民検査となりました。
     前回(8月4~7日)と同じく、三日間で全民検査終えるとの事です。27日(月)に予約して行って来よう。

calvary
    calvary
    参加者

>マカオ全民検査となりました。

日本じゃ絶対無理です、マカオが羨ましいです。

27日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は154人だった。一日の感染者数が200人を下回るのは3月22日(187人)以来、約半年ぶり。

これで第5派は無事収束したも同然。週末は人気の飲み屋に行こうと予約しようしたら
    もう一杯で予約できませんでした。みんな考える事は同じだなあ。

listclacci
    参加者

感染者減で解除前もなにも 連休をきっかけに動き出した人流。

何も変わらない中、好転は有るものなのか?

風

参加者

日本端子うんぬん関連???等で某氏の株が急落???で

はたして 国政にそれが何か関係あるか??

50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。