【感想歓迎】将棋以外の時事系など【替え歌等】

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 【感想歓迎】将棋以外の時事系など【替え歌等】

このトピックは 596件の返信 を含み、 9投稿者 が参加し、 ドラネコ録画中 ドラネコ録画中 4/18(木)09:53 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 101 - 150件目 (全597件中)
  • 作成者
    投稿
  • #22860

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLfgcH6T0sxFF52yD120oF6LqHvn5pur_z
    【YOUTUBE動画チャンネルアドレス】

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/18770/
    ここから転記しました

    【目次】
    贈る言葉
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23101
    わたしのまちときめきのまち
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22245
    キミがいれば
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20585
    WE GOTTA POWER
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20586
    DAN DAN 心魅かれてく
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20589
    夢を勝ちとろう
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20604
    世界が終るまでは
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20627
    残酷な天使のテ-ゼ
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20864
    世界が終るまでは
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20991
    乾杯
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21774
    DANDAN心惹かれていく
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21786
    サザエさん
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21826
    宇宙戦艦ヤマト
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21833
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22282
    DANDAN心惹かれていく(社畜)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21941
    小さな世界
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22140
    天才バカボン
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22142
    勇気100%
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22081
    茶番100%(アニメ「珍わく乱打 No!」 第1期OP)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22424
    幸せな結末
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22309
    ギザギザハートの子守歌
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22415
    接種会場・鬱景色
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22434
    津軽海峡冬景色(1番のみ)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22232
    茶番ストーリーは漫然と (「東京茶番ストーリー」主題歌)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22569
    【修正用】
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22860/edit/

    #22861

    カラオケ
    子供の日も終わったので、大人の一般論で
    中国には2種類のカラオケがあるらしい!?一般人には無縁にも感じる場所
    カラオケでお姉ちゃんが数十人出て来るらしい!?どんなカラオケだw
    曲目予想、キャンディーズのやさしい悪魔、わな、で始まり、終わりは
    涙のリクエストかハニーフラッシュでラストかなw
    有名・著名人で経験者も多いのではないでしょうか!?www

    #22864

    上海電力
    上文で曲目に挙げた わな の一節「あいつは~しくじった~」ここ好きw
    今回の国家危機の騒動、橋下氏だけで収まるかな!?
    北村弁護士は第2Rあるような発言してましたが、
    相手の土俵でルール無用では、やる意味がないように思いますが!?

    ここからが本筋
    他の上海電力竣工式の写真に当時の自民、民主の国会議員が多数写っている
    中国と言えば元幹事長2Fも挨拶いているし、日本端子の親分も祝電出している
    今回の上海電力の一件、どんな登場人物が出て、どんな結末になるのか!?
    ウクライナ情勢と同じくらい意味深で興味深いです

    #22873

    最近のAIがわたしの思考を読む
    そして、AIが私におすすめしてくるもの
    アテンションプリーズ・・・はぁ~???USBメモリ?
    あげくにオイルジョッキ・・!?どうしろと言うのか

    なんだぁ~!アテンションプリーズって・・・
    悩んだ結果の答え、橋下、おまえか~!

    #22880

    停電、怖いねぇ~!
    日本では、北海道だけがブラックアウトになったけど
    道民の人達は、ホワイトアウトもブラックアウトも経験者
    品川に続き、今回は横浜ですか!周波数?UFR?原因はなんでしょうね!!?

    日本政府大丈夫!?
    バスには乗らないはずなのに!白タクならぬ赤バスに乗った!?
    G7で怒られない!?危ない看板、外すの大変そう!
    日本が成功第一号では、カッコ悪いどころでは済まないでしょう

    不意に思った、ガースー元気でしょうか?

    #22884

    どうなっている日本!!?
    土地、港、インフラ、知財権、の乗っ取り!
    ゆっくり!!見ている場合ではないでしょう!!!

    #22888

    何だろうね!?
    4630万円の24歳男性は、顔も名前も公表されているのに
    代理人弁護士は、何も公表されていない この不自然さ!?
    上海電力はTVに出まくり、カラオケ店の名前も公表されるw
    赤ちょうちんに誘われて~!やっぱり赤でしょ!ピンクの提灯ではね!?
    フォークは赤ちょうちん、神田川でしょ!w

    どちらも、弁護士のイメージが悪い意味で変わるよねw

    #22896

    すごいな!怖ロシア
    秘密兵器!?BMPT-72 ターミネーターIIですか!?
    ターミネーター・・・・ね!?言わんとこw
    来そうな場所に地雷でも置いとけば何とかなりそうw

    レーザー兵器も何KWの光線が出るのかな!?
    お高いミサイルを多くぶっ放すなら、はるかにコストの安いレーザーを使うと思うけど
    レーザー兵器でも、ドローン対策のジャミングだけではないよね!?

    日本も、出遅れたとはいえ何十年も研究しているのだから60Kw以上の物を出して欲しい
    日本の技術なら、レールガンより良いレーザーが出来て防空にも役に立つと思いますが!?

    #22899

    あるTwitterより
    ウクライナ市民を犠牲にしない軍事的合理性のある戦闘でロシア軍を倒して欲しい。
    戦闘員には敬意。     はぁ~!?何言ってるの!?

    祖国を守る為に、一般市民(女性も含め)も戦闘員になって戦って戦死者もいる
    侵略で国が取られるから  竹取物語のかぐや姫には理解できない事でしょう!!

    #22906

    少しマニアックかな!?
    前にBMPT-72 ターミネーター2を書きました
    要は戦車の用心棒的なものかな!?それだけ露軍に余裕が無い証!?
    ターミネーターⅡを名乗るからには二足歩行or液体金属 は無理があるか!
    日本でも造って欲しいよね!ガンヘッド!最後はスタンディングモードで
    ガンヘッド大隊あったら、カッコイイ!
    今、日本では百〇グループのスキンヘッド大隊が出来そうですが!?w

    #22912

    違和感だらけ
    ここ最近、オミクロンXEの話題が下火になった
    代わりにオルソポックスウイルス属サル痘ウイルスだと・・・
    WHOは新たなウィルスを出さないと困る事があるのか!?

    それと、ニュースや乗り物ネット記事でのビーストの煽り記事
    明らかにトランプ氏が乗ってきたビーストと先日のビーストは
    フロントガラス、フロントグリルが明らかに違う車です
    大統領専用車も10台くらいあるという、新・旧で見れば簡単
    バイデン大統領のビーストは旧式だと思いました
    他にも色々ありますがまた後ほど!

    今年はマスクの年、コロナのマスク、イーロン・マスク、ゴムマスク
    どのマスクが必要でしょうか!?

    #22917

    pressとは何だ!?
    プレスリリースとは!?プレス(press/新聞・新聞社)と
    リリースrelease/発表・公開の2語を組み合わせた造語です
    日本の場合、新聞社=TV局 同系列

    Lose pressure succumb to pressure

    上海電力にしてもまともな、報道もできないならpressが聞いてあきれる
    アイロンかけに専念すれば客も押し寄せるでしょう!!!
    日本の売国の為にガンバレ!!!

    #22931

    プロパガンダ記事の見本

    ウクライナ産穀物をロシアへ輸出開始、親ロ派ヘルソン州=報道
    30日 ロイター ウクライナ南部のヘルソン州で、昨年収穫した穀物のロシアへの
    輸出が始まった、タス通信が地元当局高官の話として30日に伝えたヘルソン州は
    親ロシア派の地域でロシアの管理下にある地元軍民政権の高官は備蓄穀物の一部に
    ついてロシア側と売却契約し出荷手続きをしていると述べた
    ウクライナは、ロシアが2月下旬に侵攻を開始して以降、占領地域で穀物を
    略奪していると非難している

    人としての理性、道徳は、何処に行ったのだろう!?

    そして日本では・・・
    不正受給、続々発覚 自主返還は166億円に コロナ持続化給付金詐欺!
    NHKが兵庫県警記者クラブから“追放”された!

    #22935

    林外務大臣 新型コロナ陽性 発熱ありPCR陽性
    林大臣は、連日、各国関係者との面会や官邸で岸田総理などと面会していますが
    官邸幹部や外務省内に濃厚接触者はいないということですが疑わしい!?

    千尋のパパ・・・感染
    湯婆婆・・・都知事は元気!?
    オクサレ様・・・焼き肉店で脱糞
    カオナシ・・・面子がなくなる総理!?

    #22957

    本当に今の日本はどうなっている!?
    中国絡みの案件が多発
    金を積んで日本の国会議員になろうとしたり
    インフラの太陽光、風力発電の上海電力
    一橋大入試流出、中国人の男逮捕 留学生対象の問題
    他にも土地、尖閣等、多数!
    今の政治では侵略されてしまう!ウクライナ情勢と同じ!?

    #22958
    風

    参加者


    アメリカの植民地からシー国の植民地へ。

    #22968


    まぁ!アメリカも売電ですから中国との繋がりは拭えないでしょう
    太陽光パネルって青空駐車の車と同じ訳で、天候に左右されます
    最近の異常気象、雹に耐えられるのか!?バードミサイルの掃除は!?
    熱帯夜とか豪雪地帯は無意味!?火災の場合の消火は!?・・etc
    やはり個人的には原発のコストが良いと思いますが・・・!?

    サル痘ウイルスにファウチが研究資金提供!? 嫌な予感が・・・
    ハンター・売電、、ファウチはアウチでしょう!

    #22981

    https://www.youtube.com/watch?v=QP3NlXpsu6U
    「小野田議員が改善要求『C国人留学生はバイトをしても所得税がかからないが日本人学生はかかります!日本人を大事にして!』」

    https://www.youtube.com/watch?v=8Q8-w-kW9z0

    【アンバランスなKissをして/暫定】
    負けたあの大戦、続く米の背中
    泣けてくる、泣けてくる
    赤に依存探る日々↑

    誰が変えてくれる 消えた夢の途中
    何度でも何度でも
    今を変えると叩くから↓

    安部と【菅↑直人】↓、連立与党に↓
    チャイナ-リスクの波
    かのロシア煽り強く 捌いたぁ
    核という名の-戦(いくさ)紡いで
    アメリカ-と、並べと
    米が降りてのTPPで
    特亜の壁を破れ

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22981/edit/

    希望への政策と 米をかわして逝く
    止めたくて、止めたくて
    共和党が怒ってる↓

    夢に破れそうな、トランプ陣営
    安部に物申す
    ただ、利益確保だけに 進めと。

    核戦争の、先に夢見た
    人種の解放
    負けと呼ぶほど、辛くはなくても
    日本全てが嫌い。→

    【その日本よりも上に居たいよ】↑

    かぁの国の金、電波-介して
    安部にあらがうよ
    今の時代の悲しい嘘は
    僕の時代で止まれ

    西の諸国が終わりを探し
    抗えぬような日まで

    #22982

    ↑幽☆遊☆白書 今も車で聞いてますw 高橋ひろさん良いですね
    今日は、車の修理でディラーに行きました
    無理難題の頼みでしたが、倍の時間をかけ丁寧に直してくれました
    丁寧さに心を打たれ、久々にご機嫌です
    どんな仕事も丁寧が一番!    パパ活の政治家は要らん!
    ト〇タディラーの整備士さん本当にありがとう 今日は良い日だ!!

    #22984

    本当に今の日本はどうなっている2!?
    今日は、やたら電車の事故のニュースを耳にします
    午前中で3件も・・・異常でしょ!?

    昨日、取り上げたディーラーの件は不正、不満の個人的解消です
    コロナ関係の持続化給付金、補助金、PCR、等の不正は爆発寸前
    再生可能エネルギーの不正も・・早く良い日本になって欲しい

    #22986

    ハゲがエタノール飲んで壊れてたw
    頭のてっぺんが尖っててj実写のチンジャオかと思った!
    最近の壊れっぷりが良い!ベートーベンwww

    #22999

    もうじき、参議院選挙
    個人的に思うのは、エリート・高学歴は関係無く
    日本の防衛、国益に叶う人が良いと思っています
    中には、日本の害になりそうな通名のような人も居るようですが・・
    国民が選んでいないような比例は大反対です
    国民の為にあるのか!?政党の為にあるのかですか!?

    CAのコスプレ好きがTVから消えたとか、売電が自転車でまたコケたとか
    円安、詐欺犯罪の増加、自殺も含め挙げたらキリがない情勢

    余談ですが
    最近、ストレス解消というか好きで車いじりをしています
    エアブローをしたくても、エアコンプレッサーは無く 
    一家に一台はありそうですが我が家には無いので自転車の空気入れです
    片手で出口を押さえて片手でポンプを押すこと数十回、無駄な足掻き・・汗だけ
    汗をかいたら楽しみはお風呂!
    コロナの影響か温泉気分を味わいたくて、ここ数年にごり湯の入浴剤を入れてます
    いつもは柑橘系の入浴剤なのですが、あいにく売り切れで別の入浴剤を購入
    これが何と表現したら良いのか?匂いと、にごり湯で龍角散風呂でしょうか!?
    なんとなく体に効きそう!?

    #23005

    長年にわたり香港の観光名所として知られた水上レストラン「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」
    (全長約76メートル)を巡る情報が錯綜(さくそう)している
    運営会社は南シナ海の西沙諸島近海で「沈没した」と発表していたが、
    24日になって一転、「沈んでいない」と述べた。香港メディアが報じた
    珍宝をジャンボと訳すのか・・・言わんとこ 笑

    珍宝王国をえい航する船を運営する韓国の業者は香港メディアの取材に
    今も南シナ海を漂っていると明かしているが船体の左側が沈んだ状態にあり
    「海底に沈める予定だ」と述べた・・・不法投棄する気満々!?

    埋める、沈めるはお得意だよね
    江戸川ではカキの殻の不法投棄が問題になっている!!何人でしょうか!?

    #23012

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23012/edit/
    予定替え歌案
    【捨て石議員の名前だけで残酷な天使のテーゼ歌ってみた】
    1・・・過去(非拘束名簿順位導入後)~現在の選挙
    (今回の参議院議員選挙なら最大42名)/前回の参議院だと20名程度の名前を使う。
    ⇒該当選挙で落選するも、特定枠を別の人に付け替えた場合に当選したと推察できる人の名前だけで歌う
    ⇒落選後の繰り上げ当選者は落選者として考える為有効
    2・・・衆議院参議院問わず、人の名前は各1回限り
    ⇒(例:山本太郎が2人いて2人落ちたら条件該当で2回利用可能)
    ⇒(政党移動や実名変更があった場合、その同名は別の人間として数える/条件該当時)

    これで歌った場合需要あります?
    個人的には3000再生くらいを視野に考えているんですが・・・(画像は区割審の雛形程度の連打)

    #23015
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    再生回数は内容よりもいつもどれくらい再生されているかで大体推測出来る。
    普段の動画が3000回くらい再生されていればそのくらい望めるし、それよりもはるかに少なければかなり厳しいと思う。

    需要があるかに関してはほとんどないと思う。
    需要があれば誰かが同じようなことをやってるしそれで再生回数を伸ばしている。
    再生回数だけを考えるなら人気があるものを少しだけ変えるのが王道だろう、どんなものでもまずは模倣から始まるので。

    ちなみに詞は作り手のメーセージなので何を言っているのかで共感度が異なるわけだが、
    政治はメッセージこそが重要なので、議員の名前を羅列するにしろそれによって作り手が聴き手に対して何を伝えようとしているのが伝わる内容であることが重要だと思う。
    普通に考えれば名前の羅列だけで作り手の意思がどんなものなのか伝わることはほぼない。
    詞は西から陽が上っても構わない世界だけどそこには心に響くものが必要で、結局は心に響く詞かどうかが重要になってくる。

    川柳は社会風刺を上手く取り入れているものが喜ばれたりしているが、あれは短くまとめているから良いのであって、詞だとだらだらと長く続くのでくどくて喜ばれず人気もないように思う。
    需要を考えるならそのあたりも考えた方が良いように思う。

    #23017
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    ちなみに演歌の元は明治時代に行われた政府批判を歌にのせたもので、
    当時は表立っての批判は中々出来なかったのでこのような手法が取り入れられていた。
    何を批判しているのか中身が重要なのは当然のことで、意味不明なメーセージソングとなると1970年頃からか。

    「朝陽が昇るから起きるんじゃなくて、目覚める時だから旅をする」
    「人生を語らず」(吉田拓郎)の冒頭の歌詞だが、メッセージソングでありながらしっかり読むと
    「赤上げない白上げない、白上げないで赤上げない」みたいな感じで何もしていない。
    それでもメッセージ性があるわけだから、感じ取れさえ出来るものなら意味不明でも構わないようなところはある。

    人生を語らず(吉田拓郎)

    #23020

    >需要があるかに関してはほとんどないと思う。
    >需要があれば誰かが同じようなことをやってるしそれで再生回数を伸ばしている。
    こういわれると10時間程度かけて作れるかどうかの動画ですのでやめておきます。
    平凡に将棋フロンティアのRTA動画のほうを優先します。

    #23021

    電気自動車を推す組織
    トヨタが「ガソリン車」工場を閉める日、中国BYDとのEV計画が大始動
    新型コロナウイルスの感染拡大の影響で遅れていたビッグプロジェクトがようやく動き始める
    両社が設立した新合弁会社は「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGY カンパニー(BTET)」
    目下のところコロナの感染拡大抑制のため外国人の中国渡航には厳しい制限がかけられているが
    中国当局から見ても歓迎すべきプロジェクトであり、優先的に渡航許可が下りたようだ

    両社の提携後に一時、中国政府のEV補助金が打ち切られてBYDの経営はピンチに陥ったが、
    補助金の復活と共にBYDも復活,中国当局が、トヨタとの新プロジェクトによる
    “カンフル剤”効果を狙っているとの見方もある
    トヨタからBTETへ赴任するのは19人。あるトヨタ社員によれば、
    「まだコロナが終息していない段階での渡航なので彼らはまさしく命懸けで業務に臨む企業戦士のようなもの
    通常の海外赴任と比べて、覚悟の決め方、緊張感が違っていた」という

    トヨタの場合と同様にBYDからも同じ程度の人数がBTETへ出向し最初は総勢40〜50人の組織体制から
    スタートするトヨタの公式リリースによれば最終的にBTETは最終的に300人体制となる予定だ

    以下略  ダイヤモンドオンラインより

    政府は7月1日から9月末まで全国の家庭や企業に生活や経済活動に支障のない範囲での節電協力を呼びかけます
    火力発電所の廃止などで供給力が低下しているためで、全国規模での要請はおよそ7年ぶりです
    数値目標は設定していません

    ※節電を呼び掛けながら、一方でEVを推し進める矛盾!!EVの弊害は凄いと思う

    #23035

    コロナ禍の平和ボケ

    一部の国も人の不幸で儲ける

    大阪の橋下知事(弁護士)が以前TVの番組で
    「法律家は人の不幸で稼いでいる」と明言したのを覚えています
    そんな中で私たちは昔から伝えられている常識・心遣い・思いやり
    正義感、そういうものがあるから平和で楽しい生活が送れるのです

    #23037

    最初から余談のようなものですが
    auの通信障害、はて?・・・一部ではルーターとか!?言われたり
    中露のサイバー攻撃とか!?orスターリンクのテストとも!?真実は?

    余談の余談
    車のリアゲートダンパーを異音で交換する前に、
    個人的には、速乾性潤滑スプレーをお試しあれ!問題なく作動してます
    良く笑い話的に安物(中華製)買ったら長さが違うとか不満もあるようでw
    最近、暑い中ブレーキキャリパースライドピンのグリスアップしました
    ブレーキ関係は怖いのでトルクは注意しましょう
    作業しながら、ラジオで「まちぶせ」が流れてきて聞きました
    好きだったのよあなた~・・今のご時世、ストーカー規制法に引っ掛かりそう
    世知辛い世の中です

    #23042

    今日は、七夕です
    願い込めて、BA-5ランクの牛肉が食べたい
    渡辺明名人のTwitter認証申請が通りますように

    #23043

    最近、鉄道トラブル関連の記事を良く目にします

    特に鉄道での自殺!!
    昔から親に列車関係で問題は起すなと釘を刺されて教育されました
    列車関係は、賠償金は高いし残された遺族に迷惑がかかるとの事
    因みに、数百万~数千万円が相場らしいですが・・・
    遅延で数万人に迷惑をかけたり、代替え輸送などで相当額になります
    もし、車両の破損、修理代なんてなったら考えるだけでも怖ろしい!

    財布を落として、電車を止め遅延で数十万人の足に影響を与える
    財布の中身の何百倍を請求されても仕方ない事だと思います
    軽率な行動をしたと、反省の意味を込めて高い授業料を払えば良い!

    #23044
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    今速報で安倍元首相が演説中に銃で撃たれて血を流して倒れたというニュース飛び込んで来た。

    続報も入ったけど内容は厳しい。

    #23045

    安倍の影響で立花の問題が薄くなったな。
    これは弔い合戦の順風選挙なのか?

    #23046

    どうなっている日本!?
    世界に誇る、銃規制、治安が良い民主主義国家

    奈良県在住の山上徹也!眼鏡、細身、髪茫々
    散弾銃!?見た感じ手製の改造銃!?
    プロの暗殺者か!?
    背後の解明と安倍元総理が無事である事を願います

    #23049

    安倍元総理のご冥福をお祈り申し上げます

    病気とかなら諦めもつくのですが・・・
    銃弾によるテロですから納得はできません
    個人的には、安倍3次内閣を本気で思っていたのでショックでした

    元海自と騒いでるマスゴミには呆れを通り越してます
    カイジ、カイジ、何十年前の話だ!!麻雀でもやってろ!
    職業は無職で最近まで運送屋でフォークリフト運転とある

    海自も本人確認ができないので、なりすましの可能性もある

    統一教会を恨んでいて、安倍元総理を岡山から狙っていた!?
    警護とか長野から奈良に急遽変わったとか思う事は多々ありますが

    とにかく、今は犯人への憤りしかありません

    #23052

    疑問
    埼玉も襲撃の候補にしていた、奈良の次の遊説先…山上容疑者「とにかく殺そうと」
    岡山行ったり、埼玉に向けての交通費!?
    爆弾や!手製の銃の材料費!?賃貸とは言え8階、最上階の家賃!?
    ネット関係充実の通信費!?車の維持費!?
    暗殺前日、教団に発砲、弾痕、爆発音にも拘らず警察沙汰にもならない!?
    教団の恨みはカムフラージュ!?警察の発表は如何に!?

    https://www.youtube.com/watch?v=F6pfKdnR4tg

    #23054

    これが、山上の動機になったのか!?
    個人的には、合成のようにも見える!?

    https://www.youtube.com/watch?v=ZepNOvgfkAw

    専門家の分析に期待したい

    入口(名称が違うだけのフロント)が数十ヶ所あって
    辿り着くのは、統一教会だけとは恐ろしい!

    #23055

    UPF 安倍元総理、トランプ元大統領の名誉の為に!

    天宙平和連合(UPF)と呼ばれるNGOの団体のことです
    逮捕された山上容疑者の動機は、統一教会と安倍元首相とのつながりです
    この事件を受けて、統一教会の会長である田中富弘氏が会見を開きました
    会見では安倍元首相について(統一教会の)会員や顧問ではない
    友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことはある
    世界平和運動に関しては、賛意を表明してくれた

    UPFは国連経済社会理事会(ECOSOC)の総合協議資格を持つ国連NGOです
    ユニバーサル・ピース・フェデレーション(Universal Peace Federation=UPF)は
    国連経済社会理事会の総合協議資格(カテゴリー1)を有する国際NGO団体です
    UPFは2005年9月、文鮮明・韓鶴子総裁夫妻によって、米ニューヨークで創設されました
    現在、日本を含め世界150カ国に支部を拡大し、国連改革や持続可能な開発目標(SDGs)
    の達成に貢献しながら世界平和実現のための活動を推進しています

    安倍元総理、トランプ元大統領は、UPFは国連経済社会理事会(ECOSOC)の総合協議資格を持つ国連NGO
    に出したメッセージです 天宙平和連合(UPF)と呼ばれるNGOの団体では無いようで、詐欺の手口ですね

    山上徹也も統一教会の詐欺に引っかかった怨恨殺人か!?本人の誤認!?それとも仲間!?

    #23057

    まとめを入れるのを忘れてました

    統一教会を解体しなければなりませんbyサンクチュアリ協会
    洗脳されそうなのでリンクは貼りませんwマルコメ脳みそは無敵なのですがw

    安倍元総理の死が聖域戦争に巻き込まれた事は否定できません
    犯人と聖域・・どう関わるのでしょうね!?

    #23058

    2022/07/13 2022年7月12日 全国霊感商法対策弁護士連絡会 記者会見
    https://www.youtube.com/watch?v=oK2QkjvtGBQ

    雨降って地固まる。
    というか、
    安倍死んで恣意固まる。
    安倍の功績?!になるのか?

    #23060

    恣意固まる・・・共産党が固まった!?w
    葬儀もどうなるのでしょうね!?サミット以上に凄いかも知れませんね!?
    各国首脳等、プーチンも来るかも!?半信半疑で期待してしまう
    もしトランプ、プーチン会談でもあったら・・・胸熱!
    はて?キッシーがどう仕切れるのか楽しみです

    #23062

    岸田総理の覚悟を見た!?
    国葬、冬の原発9基、蔡英文総統の代理の受け入れ100%以上で驚いてます!!!
    個人的に、明るい未来に結果を出して欲しいと願うばかりです
    コロナに関してはあまり心配していなのが正直なところです 胡散臭いのですよ!
    今迄、個人的に感染も予兆も無いので、マスク、距離で害は無いと思っています
    BA5の拡大は意図的な原因か、寒暖差による風邪的なものかと!?
    BA5より、熱中症の方が多いように思うのは気のせいでしょうか!?

    前から言ってますが、雪の降らない所に頭がおかしいのが降雪弾をバンバン打てば
    気候が変わるのは当然です 気功法が盛んな国なので気候砲も得意でしょうね!?

    #23063
    風

    参加者

    23052にしろなんにしろ
    不可解な事象が多過ぎて、熱中症・脱水も重なり、死にそう。

    #23064

    選挙、犯行前の討論番組
    どこまでが真実!?
    報道のあり方・・・山上の動機に繋がるかも!?

    https://www.youtube.com/watch?v=5jeT4xo6SbA

    #23065

    安倍元総理と色々な宗教団体 個人的ではなく政治的付き合いが妥当でしょうね
    安倍元総理の出身地は天照大御神が居る所ですからね

    昔の政権は世界情勢をみて社会主義、共産主義に対抗する為に統一教会と手を結ぶ!?

    ところが統一教会の本性が出てくる 
    合同結婚式 共産主義だろ!  コンノ、そこにアイはあるんか? 
    霊感商法等!!
    アダム(韓国)でイブ・エヴァ(日本)が日本だと・・・!??
    日本が食い物にされてたまるか! エヴァンゲリオン初号機発進!レイは待機!
    ミサト  報道という名のミスリードには気をつけて!

    ローマ法王の言葉
    日本ー尊敬と競争
    韓国ー霊的に生まれ変わりを望む

    #23075

    韓国のなんでも起源説
    宇宙の起源が韓国も納得してしまいそうwww

    私(文鮮明師)と韓鶴子女史は人類の真の父母・救世主・再臨主でありメシアであると宣布します

    勝手に人類の父母・救世主・再臨主でありメシアであると宣布されてもねぇwww
    個人的には、メシアかメシヤかもよくわかりません!?メシヤは食堂か・・・? 

    由紀さおりさんの手紙を聞きながら、山上の手紙を読んでました 途中からル~ルルル~にw
    この胡散臭い手紙が実に面白い、詰将棋のようです

    手紙の一文
    現実に可能な範囲として韓鶴子本人、無理なら少なくとも文の血族の一人には死んでもらう
    つもりでしたが鶴子やその娘が死ねば3男と7男が喜ぶのか或いは統一教会が再び結集するのか、
    どちらにしても私の目的には沿わないのです。

    3男 世界平和統一家庭連合=旧統一教会
    7男 サンクチュアリ教会 – 日本サンクチュアリ協会   が喜ぶ!??

    韓鶴子本人、無理なら少なくとも文の血族の一人には死んでもらうつもり!?
    安倍元総理をP-す気満々の供述と矛盾する!?それとも文の血族だったのか!?w

    手紙の一文
    苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではないのです。
    安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません。

    本来の敵ではないのになぜP-した!!!???
    犯行前に、安倍の死がもたらす政治的意味を知っていた!!?

    まだまだ、矛盾を感じる手紙ですが長くなるので
    全文を何度も読み返していますが、矛盾、墓穴を掘った!なという印象です

    #23078

    山上徹也の起こした安倍元総理暗殺の波紋が大きい

    ただ単純にカルト教団とするにしても国内だけの問題ではないと思う
    これから、国葬で弔問外交が始まる事だし国連の見直しも議題になればと思う
    いっそのこと特亜の排除、新国連組織等の話が進めば世界平和に繋がるのでは!?
    今の国連を解体するくらいの議論が必要、中露が常任理事国とか
    WHO含め多くの国連組織が中国に汚染されてるし!UPFも国連NGOですから

    UPFは国連経済社会理事会(ECOSOC)の総合協議資格を持つ国連NGOです
    ユニバーサル・ピース・フェデレーション(Universal Peace Federation=UPF)は
    国連経済社会理事会の総合協議資格(カテゴリー1)を有する国際NGO団体です
    UPFは2005年9月、文鮮明・韓鶴子総裁夫妻によって、米ニューヨークで創設されました
    現在、日本を含め世界150カ国に支部を拡大し、国連改革や持続可能な開発目標(SDGs)
    の達成に貢献しながら世界平和実現のための活動を推進しているとあります

    弔問外交始まる前に千尋のパパを交代しないと日本がやばいよね!ブヒーッ!

    余談ですが、
    藤井五冠の二十歳の誕生日おめでとう!
    森内、藤井九段のレトルトカレーと干し芋のプレゼントw
    詰将棋のケーキには驚きました ナイスサプライズ!

    #23101

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23101/edit/
    https://www.youtube.com/watch?v=HSSXB_3Uc7U
    【贈る言葉/暫定/歌ってみた】
    統一教会 光と闇の中
    切れない組織票 贈る言葉
    文字数揃えて、紡ぐよりも
    文字数問わずに、読むほうが良い
    人は共感が、多いほど
    現実なんか見えなくなるから
    公明党から、圧力受けるから
    変えれぬ法律、ザルのようだ。

    自民党以外にも、尋ねたけれど
    消極的だよ、縛ることは・・・
    連立与党 公明票を
    切れない形、小選挙区制度
    求めないで、動員排他
    共産党も 言えないようだ・・・
    参政党なら 新党令和なら
    N国流れぬ、参院選挙

    安倍から始まる 政教分離
    誰もが答えを 出せないでしょう
    だけど、本音なら 合区の壁を
    強く直して 3年先に
    遥かなる闇が、パソナからも見えた
    もう、戻せない、届け声よ
    もう、戻れない、戻れ昭和

    #23103

    ⇧の替え歌にて、女性棋士さんの年代が知れます。おそらくは昭和の人間ですね^^

50件の投稿を表示中 - 101 - 150件目 (全597件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。