【感想歓迎】将棋以外の時事系など【替え歌等】

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 【感想歓迎】将棋以外の時事系など【替え歌等】

このトピックは 597件の返信 を含み、 9投稿者 が参加し、 ドラネコ録画中 ドラネコ録画中 4/25(木)20:47 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全598件中)
  • 作成者
    投稿
  • #23293

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLfgcH6T0sxFF52yD120oF6LqHvn5pur_z
    【YOUTUBE動画チャンネルアドレス】

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/18770/
    ここから転記しました

    【目次】
    TOMORROW
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23241
    サライ
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23239
    365日の紙飛行機
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23153
    贈る言葉
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23101
    わたしのまちときめきのまち
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22245
    キミがいれば
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20585
    WE GOTTA POWER
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20586
    DAN DAN 心魅かれてく
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20589
    夢を勝ちとろう
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20604
    世界が終るまでは
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20627
    残酷な天使のテ-ゼ(麻雀)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20894
    世界が終るまでは
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20991
    乾杯
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21774
    DANDAN心惹かれていく
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21786
    サザエさん
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21826
    宇宙戦艦ヤマト
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21833
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22282
    DANDAN心惹かれていく(社畜)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/21941
    小さな世界
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22140
    天才バカボン
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22142
    勇気100%
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22081
    茶番100%(アニメ「珍わく乱打 No!」 第1期OP)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22424
    幸せな結末
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22309
    ギザギザハートの子守歌
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22415
    接種会場・鬱景色
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22434
    津軽海峡冬景色(1番のみ)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22232
    茶番ストーリーは漫然と (「東京茶番ストーリー」主題歌)
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22569
    【修正用】
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23293/edit/

    #23306

    なんか!?夏バテから気温差で疲れて来ましたw
    コロナのワクチンも安倍元総理の国葬も・・・
    要は、政府が推進した事!行政主体なんです
    今一度、皆が三権分立の意味を知り勉強しましょう 答えが出ます

    #23311

    上文で何を言いたかったか!

    沖縄県知事に会いに国務大臣が沖縄に行った事!
    中央より地方の方が権力があるのかと思ってしまう
    特に、沖縄、静岡県知事は国葬に欠席
    米軍基地、リニア新幹線で日本の害になっている どちらも中国に通じる事

    行政主体の代表例は国(中央政府)と地方公共団体(地方政府)である
    近代統一国家の下では立法・行政・司法などすべての国家権力は国に集中するが
    地方分権主義が進むにつれ地方公共団体が国と並ぶ重要な行政主体となるに至っている

    防衛省は、中国海軍の測量艦1隻がけさ、鹿児島県・屋久島の南で
    日本の領海に侵入し、およそ3時間半後に出たと発表 
    沖縄がデニーになったことで日本本土に侵攻ですか!?・・・やはり、デニーはやばかった!!

    余談ですが
    蓮舫って名字!?フルネーム!?
    早稲田という名字も初めて知りましたw今まで学校名しか知らなかったのでw
    そのうち、日本とか慶応という名字の人に会えるかも!?

    #23320

    昨日日本の友達から凄いこと聞いちゃいました!
    何か!?引っ掛かります! わざわざ日本の友達と言うでしょうか!?
    Twitter本社に中国のスパイが居た様に、悪意の書き込みかも知れません!?

    テドロスがパンデミックは終わりが見えていると言う意味深な発言もw
    終わってしまっては困る医師達がこれに反応w

    #23326

    英国の国葬をライブで見てますが、今の日本と違和感有りすぎで驚きです
    参列者でマスクをしていたら、間違いなく浮いてしまう状況
    日本だけ異常なのか!?
    そりゃね!オミクロンのワクチンだと騒がれてもね 世界感が違うと思う
    マウスの試験から人体実験と思われても不思議ではない!

    同じ国葬でも、マスクの有無が問題になりそう!?どうする日本!

    御葬儀に参列されていらっしゃる天皇陛下、皇后陛下も驚いたのではないでしょうか!?
    日本人としてEmperor Naruhito of Japan を誇りに思います

    #23337

    皇后さま、英女王国葬に参列され安堵される…レセプションではトンガ国王らと歓談

    皇后さまは、18日のチャールズ国王夫妻主催のレセプションは体調を整えるため
    出席を見送ったが、19日は天皇陛下とともに国葬に参列
    引き続き開かれた英外相主催のレセプションにも出席しトンガ国王ら各国王族や元首らと歓談された

    国葬では、バイデン米大統領らは会場まで専用車で移動したが、両陛下は英国側に
    負担をかけたくないとの理由で各国王族らとバスに相乗りすることを希望されたという

    9/22(木) 23:46配信  読売新聞オンライン

    個人的にこの記事は、凄いと思う
    まず、タイトルだけ見れば皇后陛下がレセプションに出席したように思わせる事
    レセプション出席は天皇陛下である事
    チャールズ国王夫妻主催のレセプションは欠席で英外相主催のレセプションは出席!?
    次にバイデン大統領と天皇・皇后両陛下との比較、書いた者の意図が感じられる事

    要望としては、習近平国家主席が何故出席しなかったのか!?詳細に書いて欲しい

    余談として
    エリザベス女王のプラチナ・ジュビリー(※在位70年の記念式典)を記念して撮影されたもので
    女王の死後、王室の公式SNSで公開された
    写真が撮影された場所は、エリザベス女王が晩年の住まいとしていたウィンザー城 挨拶のあと
    エリザベス女王から「どうすればいいですか?」と聞かれたマッケニー氏が、
    「幸せそうな感じで笑って頂ければ」と答えたところ、
    (私を笑顔にすることは)あなたにはできないと思います」という言葉が返ってきたという

    #23341

    国連では、ウクライナ侵攻やめろ!戦争やめろ!
    ロシアでは、動員法で兵士のかき集め
    反対したくても、危険が及ぶので逃亡者続出!
    プーチンに逆らっても、戦地に行っても、どちらも危険じゃね!
    ロシア国民は可哀想!ロシア国民には戦争反対で期待はしたいですが・・

    プーチンは鼻歌で西城秀樹の「激しい恋」を歌っていそう
    やめろと言われても・・・今では遅すぎた~!

    頭がおかしいのが恋をしたら悲惨だよね!!

    #23348

    赤いキツネと豚・なにやってんの!
    安倍元総理の国葬は賛成はしたけど結果次第とも書いた
    豚害務の件で三下り半も出した、案の定の答えがこれか!
    G7にも嫌われているし・・・・
    ダイアモンド構想の首脳は裏切るなよ!!
    個人的には、政権交代を待つのみです 岸田政権は要らん!
    中国どっぷりは信じられません

    日本の行く末は、豚より熊の方が良い
    https://www.youtube.com/watch?v=YxJcBPFqCgE

    #23357

    台湾に対しての国の見方がわかったので弔問外交はもうどうでも良い話、興味無し!
    まず、葬式とはなんだ!?台湾に対してのやり口は亡き安倍元総理への冒涜!
    ※神格化している訳ではなく、あくまで死者の想いへの裏切りに腹が立ちます
    そうだろう林害務大臣、国連総会でデッカイあくびしてる豚、トンネルで寝て居ろ!
    明日は、黙祷だけにしようと思います 葬儀と葬式の違い!?政権への不信でしょう

    習近平国家主席の軟禁説はどうなったのでしょうね!?
    いつ頃、姿を現すのでしょうね!?ロシアとの話し合いも関係あるのかな!?
    中国には、怖い長老も、元国家主席もいますからねぇ~!ガセかどうか楽しみ

    #23358

    台湾の銅像と韓国の銅像を並べたらその差は歴然。
    日本から金を抜いたことが英雄視されてるゴミ集団が現在するのが日本。
    そういう感じで政教離脱を真面目に考えて欲しいなぁ。

    #23361

    国葬終わりましたね
    個人的には、デジタル献花と黙祷しました
    菅義偉前総理の友人代表の弔辞は最後の拍手が物語っていました

    セキュリティダイヤモンド構想も継続されると思うので良かった

    ノーマスクなら本当に良かったと思います
    反対デモも顔を晒され、あの人どこぞの老人施設の人だとかわかりそう!?
    シャキッと動けよ!ゼンマイが切れかかっているのか!?
    声だけは、拡声器でやたらでかいし!服装も、もう少し何とかしろよw
    思う事は多々ありますが・・・

    なんだかんだ言っても無事に終わったので良かったのでしょう

    #23362

    ①・・・集近閉の3要素に関しては構わないが、入口閉鎖(拡散防止のマスク)についてはダメ。
    ②・・・集近閉の3要素に関してはダメだが、入口閉鎖(拡散防止のマスク)については構わない。

    この両者が同じ場所に集まれば疫病は圧倒的な速さで拡散します。((´∀`*))ヶラヶラ
    ゴミ集団でも①で意見が纏まってるならまぁそういうものなんでしょう。

    #23370

    なにか!?不穏な動きを感じます
    有本香さんの交通事故!!偽造在留カードの逮捕者!
    高市先生が大臣になったら口にしてはいけない事など!

    個人的に、安倍元総理の暗殺は山上は共犯者であって
    真犯人は別にいると思っています
    林外務大臣ルールも忘れてはいけません 文春砲

    日本国内で何か!?動員法的な行動が動き出しているような感じがします

    #23373

    安倍元総理の暗殺の真実を暴こうとすると
    国会議員でも脅迫されるらしい!
    政府内部で外部圧力の息が掛かった者が怪しく思えて来る
    本当に、日本の行く末がヤバイかも知れません!

    ウクライナ情勢では
    やっぱり、プーチンは頭がおかしい!
    ウクライナ4州は俺の物!!!!!!
    常識的、価値観が皆無・・・呆れたと言うかやはり異常!
    仮に、世界が共通してプーチン宮殿も我が国の物と攻撃したら・・・
    世界大戦になると思うので普通は、理性!?常識が働く筈だが!
    常識が通じないレベル、やっぱり頭がおかしいと言うしかない
    旧ソ連と同様にロシアも滅んでもっと国が分断するのかな!?

    バイデンもボケてるし、習近平の軟禁説も姿が見えないので闇のまま!
    暗黒の世界とはこの事か!?明るく平和な世界は・・・国連も開店休業だしね

    #23374

    お悔やみ申し上げます

    六代目円楽師匠、アントニオ猪木氏

    お悔やみ続きで、心が疲弊してきました
    秋晴れに誘われてドライブでもと思いましたが
    明日は我が身!なにか別な事考えます

    #23376

    上文の心が疲弊した時の顔
    これでは、車の運転に支障が出るでしょう!?
    https://www.youtube.com/watch?v=em8UvwCTWwk

    #23381

    前文からの続きで行くとやはり玉かなぁ
    まだ、玉を番組に出している事に驚き!速攻で電源OFF
    菅義偉前総理に謝れ、そしてメディアに出るな!気分悪い!!
    大手広告代理店からは、苦情を入れないのか!?

    国葬反対デモのプラカードも面白い
    返国葬!!?なんだコレ!?日本語も変だし!漢字も変!?変な日本人か!?
    国葬より新型コロナとか、コロナを煽っているのはアッチ系か!?

    コロナ関係
    https://www.youtube.com/watch?v=6WBZj7cCrh8
    まだまだ多くあります CBCニュースは素晴らしい

    余談ですが
    政界にもう少し、闘魂注入して欲しかった
    https://www.youtube.com/watch?v=D4QCckVj9Pw

    #23387

    全国瞬時警報システム(Jアラート)
    TVで一色になっているけど・・・・・
    そんな緊急のものなら地震警報のように各携帯に知らせた方が良いと思う

    本土を通過という意味では大変な事だけど、大騒ぎのような気もする
    中国が日本領海に5発も打ってきた時は国家安全保障会議すら開かなかった!

    北朝鮮の、かまってちゃんミサイル!?なんの打診なのだろうか!?

    #23402

    バイデン氏 核の危機「このままではキューバ危機以来」
    危機感、煽るねえ!止める手立ては!?世界各国の対応は!?
    中間選挙もあるしねぇ・・・

    余談ですが
    最近、ユーミンの曲を良く耳にします  50周年だからかな?・・・
    コンサートは何回行ったかな?セクシーな衣装にも圧倒されました
    ジブリもTV主題歌も有名な曲多数、好きな曲も多過ぎて悩みます
    個人的にあえて挙げれば、埠頭を渡る風、星空の誘惑、かなw

    #23421

    https://www.youtube.com/watch?v=SOtgHQSsN44

    【替え歌】坂本勇人を救いたい 〜夜の三冠王〜(原曲 キセキ GReeeeN)
    5,550 回視聴 2022/09/15 【歌詞】
    1.
    巨人軍のスター 坂本勇人 日本を代表するショート
    今もあんなに輝いてるのに言葉を失った…

    女遊びの日々が積み重なり
    週刊新潮に暴かれた噛みつき事件

    そして次は文春砲で大炎上 中絶強要
    けつあな確定ゲスLINE流出

    髪引っ張りたくて おえおうをさせたくて
    いつまでも君の横でヤりたい放題

    ゴムつけずにAh アフターピルさえ
    飲ませとけば大丈夫 そう思ってたのに

    2.
    夜の三冠王 坂本勇人 田中理恵と真剣交際
    それでも女遊びやめられない モテすぎて破局

    宇都宮のキャバクラで悪態つく
    好みの女じゃなければブス呼ばわり

    横柄な態度で飲みまくり まるで海賊
    夜の三冠王 坂本勇人

    何回やらかしたって 読売のスターなら
    最恐の圧力で揉み消せるから

    何も気にするな 欲望のまま生きろ
    引退後は笠原チャンネルで大暴露待ってます

    読売巨人軍紳士たれ 女性問題は許しません
    モナ不倫事件で二岡左遷 とにかく厳しい巨人軍

    でも将来の監督候補が何かやらかしてしまった時は
    全力で黙り決めて 圧力も全方向かけて
    読売の未来は絶対に死守

    そんな坂本勇人にも大切な人が現れた

    二人寄り添って歩いて
    高級住宅街を 白昼堂々白シャツ美女とお散歩

    亡き母のために もうそろそろ身を
    固めてもいいんじゃないですか?坂本勇人

    数年前には 橋本環奈と熱愛報道もあったりしたね

    日本中の人が羨ましすぎて 嫉妬して叩いてるだけ
    何も気にするな スター坂本勇人

    数年後、巨人軍の監督さ 約束されてる未来がある
    たぶん40歳で現役引退

    坂本は不滅

    #23422

    https://www.youtube.com/watch?v=Jfl-fDZxBpI&list=PL3OZN9tuexijB3kpL6w_aLlrzJgsFB2yR&index=5

    【替え歌】矢野監督辞めないで (原曲 負けないで ZARD)
    5,142 回視聴 2022/02/07 (歌詞)
    1.
    キャンプの前日に「今季で退任」
    突然の報道 激震走った

    キャプテンもインタビューでびっくり✖︎3
    矢野阪神 矢野野球 まだまだ見たいな

    辞めないで矢野監督 胴上げをするまでは
    今年優勝逃しても 来年も矢野ガッツ見たい
    栄光掴むその日まで監督で

    2.
    去年の責任 一人で感じて
    シーズン終了時 辞表を提出

    社長と副社長が全力で慰留
    現場 フロント ファン 全員矢野さん求めてる

    辞めないでほらそこに 優勝は近づいてる
    一平 熊谷 島田 あなたが目をかけた選手
    少しずつ成長してる

    負けないで重圧に 自分の野球信じて
    外野がうるさくても 目をかけた選手信じて
    起用して悔いない采配を

    辞めないで矢野監督 胴上げをするまでは
    今年優勝逃しても 来年も矢野ガッツ見たい
    栄光掴むその日まで監督で

    #23427

    女性棋士さんが野球ファンとは意外でしたw
    日本のプロ野球を盛り上げようと必死さは伝わりますが・・
    不祥事の隠蔽とか、悪い噂も絶えません
    急な記録で盛り上げようとしたり、改善の時間が必要だと思います
    記録では、大谷選手の偉業には到底及ばないでしょう
    プロとしてのコンプライアンスの違いでしょうね

    #23431

    何か!?ちぐはぐな日本!
    ノーマスクが主流な世界で日本は独自でマスク・・はぁ~!
    G7の会合ではなぜ?日本だけマスクしないの!?周りに合わせんじゃないよ!
    頑なにしていろよ!

    まぁ、未だに二類なんだからね・・・利権としか思えない
    マスクが先か!?五類が先か!?今の政権では期待薄!!!

    #23433

    なんだかなぁ!?
    玉を擁護する人をちらほら見かけるけども
    要は公共の電波を使い根拠もない嘘を大多数の人に垂れ流す事が問題
    嘘を信じてしまう人がいる事、ミスリードがどんなに恐ろしい事なのか!?
    そして、そのような輩が番組を創ってきたと豪語する事自体恐ろしい事!
    菅義偉前総理の弔辞に感銘を受けた一人として腹が立ちます
      やっちゃえ!電通

    マイナカードは個人的には賛成!通名の人は本名も書くようなので
    普通の日本人、一般人には影響無いし、反対する人は踏み絵でわかる

    それと中国共産党大会の終了後、日本政府に動きがあれば要注意でしょう!?
    再来週あたり動きがありそう!?やはり軟禁説もデマだった!?
    国内でも反対派が弾圧されているようですが
    習氏「台湾への武力行使の放棄、決して約束しない」党大会会場は拍手
    日本・台湾占拠を目指すのが三期目なんてね・・・勘弁して 

    #23455

    目先が山際経産相の辞任に誘導されているような!?
    旧統一教会が焦点!?日本人だけ巨額な金を騙し獲られたなら排除でしょ!?
    海外への送金の流れを調べれば自ずと答えが見えそうだけど!?

    辞めさせる人事は害務じゃないの!?何か?弱みでもあるのかな!?

    日本、世界で必要なものは!?・・・

    うっせぇは・・・では無く、【Ado】FREEDOM  時代が見えているかも!?

    #23460

    始まった・・・・中共がヤバすぎる!
    中国が他国に警察署を設置するという前代未聞の暴挙
    カナダは、冗談かと思っていたらオランダにも設置!?
    この国は、オラんだ!by中共  ってか!
    頭のおかしさが、常識の斜め上行くから驚く!
    日本も他人事では無いと思うし、戦争のトリガーになるかも!?

    サンシャインで乱闘もあったし、日本でもやりたい放題!!
    媚中議員ばかりでは、本当に日本が滅ぶよ!
    買われている土地も取り返さないと、警察署どころか中国警察省ができるかも!?

    確かに、自分の身は自分で守るフェーズに来ているのかもしれません

    #23474

    マスクかリスクか?わかりませんが
    世の中、2類で空気感染しているのか!?
    5類にもせずに、円安で海外から観光客呼んで喜ぶ!?はぁ~
    武漢ウイルス出始めの頃、2Fが観光を推進していたのを思い出す
    また、2類から5類にもせずに同じことの繰り返し
    空気感染と観光では矛盾が酷すぎる!利権政権ならではかもしれない
    木原副官房長官の後出しじゃんけん、悪い噂しか無いし、リンと名コンビ!

    早くまともな政権が待ち遠しい

    #23486

    ハロウィンは、古代ケルトのドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています
    古代ケルトの暦では11月1日が新年とされ大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が戻ってくると
    信じられていました しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり
    子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをすると言われていました
    そこで人々は
    身を守るために仮面や仮装をして仲間に見せかけたり魔除けの焚き火を行ったりしたといわれます

    身を守るために仮面や仮装する祭りが大勢の死者を出す、皮肉なものです

    #23492

    良しっ!自宅でハッピー羽生ウィン!!やりますw

    #23502

    前もって、このスレでの将棋に対する発言をお許し下さい

    あくまで個人的感想です

    対局中は原則として不織布マスクを着用。規定に反したときは反則負け」という
    臨時対局規定に基づき、反則負けとされていた
    規定は規定!ルールです 他の人も守っている事なので仕方がない事だと思います

    しかし、処分撤回を求めて日本将棋連盟に「不服申立書」を提出し、正式に提訴したことを
    自身のツイッターで明らかにした

    あくまで個人的主観で言えばイエローカードなしでいきなりレッドカードはないだろうと思います
    仮に最勝負してどちらが勝っても後味が悪いでしょう!?
    ここは、色々な思いもあるでしょうが負けが相応かと思います

    いち将棋ファンとしては綺麗な将棋が見たいのです

    差し出がましくて本当に申し訳ありません

    #23506

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/23505/
    別トピック建てることにしました。

    #23524
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    北朝鮮による朝の3発の弾道ミサイル、3発とも日本海に落下したが1発にに対してはJアラートが鳴った。
    それは日本上空を通過する見通しで警告を発したわけだが失敗して日本海に落ちたとのこと。
    日本の頭上を飛ばすなんでとんでもないことだが、それでもそれは日本を狙ったものではないことは確か。
    しかし・・・・・
    専門家は失敗して日本海に落ちたとサラッと言ってたが、失敗した場合はそれが日本の陸地に落ちる可能性もあるわけで、かなり怖いことだなと思った。

    Jアラートに関しては、海に落ちた後に情報が発信されそれでは使い物にならないという面がある。
    それを防ぐにはもっと早く発信しなければならないわけだが、それだと危険性の薄いものまで発信することになりアラートだらけになるという指摘もある。
    またアラートが鳴ったとして実際に短い時間の間に何が出来るのかという問題もある。
    他にも情報の錯綜などもあり問題は山積みだ。

    https://nordot.app/960682064046784512?c=39651436617744384

    #23544

    車の話
    行楽シーズン日光いろは坂上りの渋滞で不具合によって止まる車が多いらしい
    車のメーカーも同じ、国産HV車のようです
    原因は、エンジンのオーバーヒートでは無くてトランスミッションの過熱!
    トランスミッションの過熱で警告灯がついて止まるという事で、冷やせば大丈夫らしい!?
    初めて知り、最近の人気車で知り合いも多く乗っているので以外でした
    個人的にも国産HV車に乗っていますがCVTで構造が違うので経験はありません

    今時の車でボンネット開けて止まっているというのも違和感を感じます

    #23568
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    日本の急激な物価の高騰を遡ってみるとウクライナ戦争ってメチャクチャ大きいんじゃない?
    ガソリンの高騰が引き金で・・・・
    あとは円安で、ここはどのくらい戦争と関係あるのが全然わからないんだけど。

    #23571

    いつまで待っても順位戦の誤掲載が時事に来ないので諦めました

    さて、何から行きましょうか!?
    米国中間選挙、ウクライナ・・・
    バイデ~ン・ジャンプ  バイデ~ン・キックでしょうか!?
    選挙投票機、マシン故障・・はぁ~!2年前と同じ手口!?
    アメリカ国民は、知事選と上院議員選で政党を使い分けるのか!?謎!?
    また、郵便投票でバイデンジャンプなのか!?
    そして、ウクライナ支援と称している米国民の税金の行方!?
    バハマ経由でFTXでのマネロン疑惑!?バイデン政権、民主党へのキックバックで大丈夫!?
    色々な意味で捜査待ち!

    そして、日本は・・・
    更迭する大臣が違うだろ!!!何故!?外務大臣をかばう!?
    韓国との関係も・・レーダー照射も忘れていないし、竹島は日本領土!!
    旧統一教会も含め、キッチリ落とし前をつけてもらいましょう

    #23576

    あ~ぁ虎8も終わってしまった 八咫烏も懐かしい カァ~~!w
    青山議員には頑張ってほしい 将棋も含め、藤井先生は好きですw 
    それに引き換え、松下新平の噂はずいぶん前から中国人秘書、スパイ容疑
    公安対象であり最近メディアにも取り上げられ暴露されてきました どうなるか!?
    同様なのが林害務、日本の代表で中国に行くそうですが・・・・
    接待の禁断症状が出たとも考え辛いし、家族の線が強いかなwww

    国際舞台でネクタイの色は重要・・・赤だものね~
    習近平と岸田、笑顔でモブ扱いされても、しょうがないか!?
    いくら、その前にチャイナ7を追い出された人に強気で言ってもねぇ~!
    出来レースで敵のフリをしないと怪しまれるものねw

    #23579

    最近、めっきり寒くなったせいなのか!?世の中の動静がわかりません
    今のご時世、何が怖いのか!?
    尾身クロンなのか!?リン病なのか!?
    尾身シロンにもならないだろうし・・・
    リン病は、変なお土産付けて天皇陛下に会わせる約束でもしたら一大事!!
    奥さん同伴なしの訪中が希望って・・・・・www オイオイwww
    出国はかまわないけど、帰国しなければ全て良しw

    #23600

    中国ゼロコロナに対するデモ
    抗議デモの参加者:「PCRはいらない!ごはんを食べたい!PCRはいらない!ご飯を食べたい!
    ロックダウンはいらない!自由がほしい!ロックダウンはいらない!
    自由がほしい!「人間らしく生きていたい!」
    他にも、習近平国家主席の出身大学でも、抗議デモが行われた
    抗議デモの参加者:「(抗議しないと)清華大学の学生として、一生後悔してしまいます」

    何だろう!?日本が2類から5類にしないのも加担いているように感じられる
    米中のコウモリ政権、日本としての恥がないのだろうか!?
    林が王毅に敬礼したのを見て日本の政権は終わっていると思った!

    2Fが警察トップを接待とか・・・!?
    今の世だから、毒まんじゅうが有効なのか!?
    安倍元総理の暗殺も勘繰れる行動かも・・!?

    #23616

    Wカップ日本代表お疲れ様でした
    ハンド・ファール位しかわからない者には労いの言葉しかありません
    ありがとう!  日本選手ブラボー!!
    素顔が見れる競技(観客を含め)は素晴らしい
    中国の放映では、ノーマスクの観客はカットらしいw
    個人的には、眼を隠すのもマスクで顔半分隠すのも大差無く思うけどw
    与える印象が悪いし!報道で眼を隠したりモザイクでは犯罪者だものね!w
    中国は印象操作で世界のノーマスクの現実を隠すしかない事が世界との矛盾!

    はて!?日本のマスクもいつまで続くのだろう?
    中国で緩和されてノーマスクなら日本も左に倣えなのか!?

    #23631

    また、毎年恒例のクリスマス・・・イヴ
    好きな曲も恒例の・・・兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう~
    名曲は色褪せませんねw
    Wカップもクロアチアvsブラジル PKの末クロアチア 強ェ~!
    キーパーがヤバイよね!
    何とかビッチ・ボッチかと思いきや鋼のハート!?メンタル!?だもの!
    ミルコ・ロボコップを思い出す 違った・・クロコップか?w

    余談ですが
    家族が、急性胃腸炎で病院に行ったら中に入れてもらえず
    外で防護服を着たおばちゃん?(看護師さん)が出てきて怖かった~
    陰性にも拘らず、病原菌扱い・・爆弾魔じゃあるまいし
    病院に行くのが怖くなりました

    #23640

    三行半を押した岸田政権だけど・・あまりに酷いね!
    今月15日で独裁政権になるつもりだろうか!?
    昨年は、増税しないと言っておきながら今は・・・
    騙されるも何も、信用していませんから・・ほら吹き
    財務省にお手をする、総理大臣なんて不要の長物!
    防衛費とかワクチンとかどんどん暴露されれば良い!

    自民党、何やってんの!?早く変えないと手遅れになるよ!

    #23646

    あの尾身会長が5回も接種してるいるのに陽性とかw
    喉の痛みだけでコロナ認定ね・・PCRor抗原の精度が高くて何よりです
    中国人がパブロンゴールド(風邪薬)を大量買い占め!?
    本国で売り捌くつもりか!?コロナの正体を知ったのか!?賢いのか!?
    プリウスの触媒を狙ったり、日本国内にあるヤードも凄いね!

    国会も統一教会の目くらまし法案より
    スパイ防止法とか転売防止法を真っ先に考えるべきでは!!!

    #23668

    今一つ、増税の意味がわかりません!?
    ミサイル増税!?・・・
    国産ミサイルは、あと3年くらい掛かると見たことがあった
    米国からミサイルを買うという事は・・・・
    それまでに、戦争が起こるという事なのか!??
    それにしては、ウイグルの太陽光パネルをゴリ推ししたり矛盾してないか!?
    何処の国と戦争になるというのか!?
    台湾絡みで行けば決まっているけど、中国産「ホンダ・オデッセイ」を売ろうとしたり
    米国は、ウクライナの為に韓国から弾薬を融通した 日本にはミサイルを販売
    何か!?米国政権の意図が垣間見られる

    米国務省は16日、対中政策を調整する「チャイナ・ハウス」を設置したと発表した
    正式名称は「オフィス・オブ・チャイナ・コーディネーション」
    ブリンケン国務長官は、米国が中国との競争を「責任を持って管理」
    できるようにすることが目的と説明。国務省全体から中国の専門家を集め、各地域局、
    国際安全保障、経済、技術、多国間外交、戦略的コミュニケーションの専門家と連携し
    米国の対中政策を調整する
    国務省のチャイナ・デスクに代わるものだが、中国・台湾政策などを担当する
    リック・ウォーターズ国務次官補代理が引き続き監督する

    日米ちぐはぐな感じを受けるが大丈夫なのだろうか!?
    どちらの政権にも期待感が無いからだろうか!?

    #23677

    半導体不足から少し外れますが
    新しいカーナビにするか?データベースを最新にするか?
    久々に友人宅に行ったが迷子になったw
    カーナビ通りに走って行ったら、ずっと海の上を走ってたw
    高床式の水上住宅ではないけれど・・何処にある?流された?迷子w
    帰りもナビ通りに帰ったら・・・家に着かなかったw

    やっぱり、アナログと勘が向いてるので地図帳を買う事にしました

    #23682

    林害務、本当は何しに中国行くの!?
    国家安全保障戦略など安保関連3文書を閣議決定した
    敵基地攻撃能力の保有を謝りにに行くのか!?
    それとも、奥さん同伴では無いようなので向こうの家族に会いに行くw
    または、ハニトラ接待を受けに行くのかwww
    単純な話、無駄な税金(旅費)を使わずに外務省に駐日大使を呼べば済むのでは!?

    敵基地攻撃能力の保有や防衛費増に反対する市民団体の抗議行動は16日午後も
    東京・永田町の首相官邸前で行われた・・・エセ日本人か!?
    防衛費増額の財源を賄う増税策をめぐり、自民党の税制調査会は15日
    法人税、所得税、たばこ税の3つの税目を組み合わせる案を了承しました
    一方、東日本大震災からの復興予算にあてる「復興特別所得税」は税率を1%引き下げた
    上で、復興財源の総額を確保するのに必要な期間、課税期間を延長するとしている

    本当に日本がヤバイ!!!

    #23695

    陽性4人で点滴マージャンが妙にツモでは無くツボに入ってしまったw
    中国恐るべし・・・皆、血~!ばっかりなのか!?何打ってんだろ!?
    受けた印象が、どっ カ~ン!でしたw
    何とも、武漢ウイルスと点滴が結びつかないところが摩訶不思議!

    コロナ拡大の中国で40代日本人死亡も忘れてはいけませんね

    #23698

    中国の恐るべき病院事情 2012.03.09

    約10年前の記事から

    この日曜日から眼が痛い。多量の涙が眼尻からこぼれる。北京の砂埃にやられたのか?
    鏡をのぞいてみると右目の奥が白く腫れている。明らかに「物もらい」だ。
    午後からは痛みがひどくなったので、近くの大学病院に行くことにした。
    そこは、眼科の北京最大の病院で大学に併設する病院だ。

    病院に着くなり、入口で異様な光景に出くわした。
    なんと寝袋やテントを立てて病院の前で立てこもっている一群がいるのだ。
    何のデモかと聞いてみると、診察の順番を待っている人の列なのだという。

    「目が痛いのですが、どちらに行けばいいですか」とごったがえす受付で聞くと、
    「紹介状はあるのか、どの先生からの紹介か」と聞かれる。実は初診なのだと告げると、
    看護師は「この列に並びなさい」と、先ほど見た診察を待つ列の最後尾を指さすのだった。
    月曜日の診察を受けるために地方からもやって来た人もいるらしい。
    驚くことに皆、土曜日から並んでいるのだという。

    北京や上海の大学病院では、こういった光景が至る所で見られるようだ。
    地方には、あまり権威のある病院がないという理由もあり、特に北京や上海の大学付属病院に患者が集中する。

    知り合いの医師に電話をして何とか早めに診察をしてもらうことになった。
    診察室に入るとまず、服を脱げというので、服を脱いで腹を見せた。聴診器で腹の具合を探っている。
    「あの眼が痛くて病院に来たのですが」というとその医師は、うるさいなという顔をしながら眼を診察し始める。
    そして、ケツを出してと言われ、尻に一発注射。中国では、注射は腕ではなく尻に打つ。
    別の医師に聞いたのだが、この方が、血管等を外さず注射が簡単なのだそうだ。

    そして、中国名物の点滴だ。とにかく中国の病院は点滴を打つのが好きだ。
    一人当たり年間平均で約4本の点滴を打つという統計もある。
    必ずと言っていいほど、中国の病院では点滴を打つ。そして、3時間400元なり。

    点滴を打っていると、脇から薬の処方が行われる。何の薬が処方されているのか分からないが、
    この薬は400元だ、500元だと、診察をしながら薬を売り込まれる。
    日本では、薬の処方と医師の診断や治療は分かれているが、中国では病院が積極的に薬を処方する。
    いや、処方するというより、診断中に売り込まれるといったありさまだ。

    今、現在のコロナ禍ではどんな状況なのだろうか!?改善どころか悪化しているのではないか!?

    診察室に入るとまず、服を脱げというので、服を脱いで腹を見せた。聴診器で腹の具合を探っている
    あの眼が痛くて病院に来たのですがというとその医師はうるさいなという顔をしながら眼を診察し始める
    そして、ケツを出してと言われ、尻に一発注射。中国では、注射は腕ではなく尻に打つ
    中国名物の点滴www    どんなコントだよwww    とにかく中国恐るべしの一言www

    日本に来たがるのもわかるが、日本で火葬場経営までされても困る
    春節までに、日本政府は断固とした入国制限をしてほしい!!

    #23707

    岸田文雄首相は27日、中国で新型コロナウイルス感染者が急増しているとして
    30日から入国規制を強化すると表明した
    中国本土からの渡航者や7日以内の渡航歴がある人全てに対し入国時検査を実施する

    入国時検査で陽性者は、どう対応するのか!?
    帰国させるのか!?日本が面倒をみるのか!?
    春節が終わるまで入国禁止が良い!!
    日本にミサイルや沖縄へ戦艦を送るような国に対して甘すぎる 何か弱みでも!?
    2Fや親中、議員・知事が日本の国益を損ねているのかな!?
    野党と心ある自民党議員がしっかりしていれば解散総選挙、大賛成なんだけど!

    #23708

    武漢ウイルス発生から3年か・・・長いね
    また、習近平に騙されるのか!?今回テドロスは逃げたのか!?w
    今回、中国から来るウイルスは特殊な変異株かも知れないという噂も
    中国の億を超える感染は異常だもの!!それを無かった事にしようとは恐ろしい!
    習近平がまた世界を混乱に巻き込むのか!?

    忘れない為にも、最初の経緯を貼っときましょう

    新型コロナウイルスに関するテドロス・アダノム・ゲブレイェスス語録2020

    1/19
    「人から人への感染リスクは少ない」
    1/22
    「緊急事態には当たらない」
    1/28
    「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」
    (武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
    「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
    「国際社会は過剰反応するな」
    1/31
    「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
    「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」
    「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
    「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
    「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
    「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
    「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」
    2/1
    「大流行をコントロールする中国の能力に信認をおいている」
    2/4
    「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
    「武漢は英雄だ 」
    2/8 
    「致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない」
    2/10 
    「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」
    2/12 
    「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
    2/13 
    「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
    2/18 
    「新型ウイルスは致命的ではない」
    2/21 
    「武漢は、最も深刻な状況も好転し得るのだという希望を世界の他の地域に与える」
    2/24
    「パンデミックには至っていない」
    2/27
    「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」
    2/28 
    「パンデミックの可能性がある」
    「すべての国は備えに集中しろ」
    「封じ込められる可能性は狭まっている」
    3/25
    「われわれは最初の機会を無駄にした」
    3/26
    「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
    3/27 
    「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」
    4/03
    「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうか見極める」
    4/6
    「どんな状況においても(マスク着用は)勧めない」
    4/08
    「このウイルスを政治問題化しないでほしい」
    「攻撃は台湾から来た。台湾の外交部は知っていたが、何もせず、むしろ私を批判し始めた」
    4/09
    「われわれは天使ではなく、人間なので間違えることもある」
    「遺体袋を増やしたいなら政治利用したらいい」
    4/14
    「当初からヒト・ヒト感染に重点置いた」
    4/16
    「資金の拠出停止を指示したトランプ大統領の決定は遺憾だ」
    4/27
    「世界はWHOに耳を貸すべきだった」
    5/1
    「国際的な公共衛生上の緊急事態」
    「感染者の特定、隔離、検査、治療に加え、感染者との接触追跡を
    網羅する包括的な措置を講じるよう、引き続き各国に要請する」
    「パンデミック宣言を1/30に出した中国以外ではその時点で感染者が82人死者が0だった」
    「世界が対応する十分な時間を与えた。宣言を出す時期はタイムリーだった」
    5/6
    「各国が非常に慎重かつ段階的なアプローチで移行を管理しなければ、
    ロックダウンに舞い戻るリスクがなお実在する」
    「炎が燃え盛っている間、焦点を分かつべきではない」
    5/11
    「命や生活を守るためにも徐々に、着実に解除していくことが重要だ」
    5/15
    「多臓器炎症型疾患 川崎病に注意しておいてほしい」」
    「透明性や説明責任を保証するため、WHOの対応は加盟国や独立機関によって調査される」
    「1948年のWHO設立以降、最も大事な総会の一つだ」
    5/16
    「東京が新型コロナに対して、人類の結束を示す場所になることを願う
    それは世界が団結すれば可能だが、簡単ではない」
    5/18
    「WHOは最初の日から、各国と苦しいときに力を合わせてきた」
    「早期に警鐘を鳴らした何度も鳴らした」
    5/19
    「新型コロナと闘うため戦略的なリーダーシップを引き続き発揮していく」
    「われわれは誰よりも説明責任を求めている」
    「得られた経験と学んだ教訓とを見直し、また各国および世界全体での感染症への準備と対応の改善を
    目指した勧告を行っていくため、できるだけ早く適した時期に独立評価に着手するつもりだ」
    5/20
    「パンデミックの道のりはまだまだ長い」
    5/25
    日本が緊急事態宣言を全面解除したことを巡り、新型コロナウイルスの新規感染者が
    大幅に減少し死者数増も抑えられているとして対策が「成功」したと評価した。
    6/1
    「米政府と米国民の世界の保健に対する数十年にわたる貢献と寛大さは計り知れず、
    世界中の公衆衛生に大きな変化をもたらした」
    「この協力関係が続くことはWHOの願いだ」

    #23716

    あ~ぁ!香港路線「条件付き」で運航可能に那覇など3空港国が停止要請を見直し
    国土交通省は29日午後、香港路線を就航する航空会社に向けて30日以降の取りやめを
    要請していた香港と那覇、福岡、新千歳の3空港を結ぶ直行便について乗客の中に
    7日以内に中国に滞在した人がいないことを条件にこれまで通り就航できると通知した
    27日に発表した30日以降の運航取りやめ要請を条件付きで見直した形となる

    さすが、国土交通省を手放なさない創価学会、公明党 親中党だけあるねw
    乗り継ぎで中国人を招き入れですか・・・日本国民を考えていないよね!

    イタリアの空港に着いた中国の乗客、半数が陽性反応w全員が濃厚接触者!!!
    どうすんのコレ!イタリアでは至急、ゲノム解析をしているようだけど
    中国ではゲノム解析中止したよね!ヤバイ!ウイルスじゃないの!?

    来年は馬鹿な政治のお陰でまた混乱の年になるかもしれませんね
    入国禁止にすれば良かったと思うかもしれませんが・・

    感染に気を付けて 皆様よいお年を

50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全598件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。