クリックミスを減らす方法

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 クリックミスを減らす方法

このトピックは 8件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 5/18(水)21:30 によって最後に更新されました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 作成者
    投稿
    風

参加者

前にも上がってるかもしれないですが、通常対局で、積み上げてきたものが、一手で何もかも台無しになるのが悔しくて。わかる方がいらしたら、よろしくお願いします。

kannju
    参加者

他のサイトですが 駒を引つぱつていくやり方だと 途中で駒を落とすことがあります
    24のやり方だとそんなに クリックミスはないです
    角の打ち場所間違えたりゼロではないですが
    それより 矢印?がわからなくなつて 秒読みの時あわてたことが何度もありました
    それで最近マウスパットを使つています 
    クリックミスがへるかどうかは分かりませんが
    矢印が行方不明になることはなくなりました

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

こんにちはー^^
    矢印がなくなること、自分もしょっちゅうです。USBデバイスが反応しません、とかいう表示はしょっちゅうです。
    非常時にマウスパッド使うと考慮時間が短く感じられて、クリックミスは案外ないのですがちょっと不満です。

新しいマウス、購入したいな^^;

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

自分のPCの場合の症状はノートPCのバッテリーの劣化から起こる典型的な症状らしいです。バッテリーを一定時間放電させるのがいいそうです。風さんの症状に当てはまるかはまったくわかりません (;^_^A

風

参加者

ありがとうございます。

バッテリーを一定時間放電せるとは?

バッテリーそのものは、完全に機能不全のようですが。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

風さん、おはようございます。

自分のノートパソコンの場合ですがPCの裏にあるバッテリーを外して、一定時間はずしておきます。
    その後に再びPCに組み込んでマウスをはめこむと以前よりマウスの動きが安定します。

バッテリーをはずす→組み込むを繰り返すとさらに効果的らしいです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

マウス、新調しました。バッテリーをどうこうするよりも、もっと安定してます。

Take M S
    参加者

はじめまして。
    対局ウィンドゥの落手確認のクリックボックスにチェックを入れれば大丈夫ですよ

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

はじめまして。
    そういう機能があるのはおぼろげに知っていましたが使い方を知らなかったです。

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。