長考?されるとすぐ投了する対局者

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 長考?されるとすぐ投了する対局者

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 11/18(金)14:37 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • #11429

    坂田金時
    参加者

    対戦を受けておいて(挑戦して?)自分が攻めてるか受けてるか、ならまだ指しているのですが
    少し盤面が止まると(対局者が少考中)すぐ投げる人いるんですが、
    なら初めから早指しで受ければいいと思いますが
    こうゆう人とまた指す気おこりますか 自分はなにこいつと思ってやりませんけど

    #11430

    そもそもそういう時間設定である以上問題ないと思います。
    無制限なら羽生森内でも小学生に負けるでしょう(先に死ぬという意味)。
    もめないために15分なら15分。早指しなら1手何秒のように設定するわけです。
    賢い人なら貴方との対局で投了した後は永遠に貴方に挑戦しません。
    1分設定とか10分切れ負けなどの世界に行きます。
    忘れるほうがいいです。
    そういう人にとってはR点10点程度は税金と思ってます。
    17戦に1回そういう負けがあっても安定Rの下方修正枠誤差はわずかに30点程度です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。