俗に言う、昨今、大流行のゲーム(ネットゲーム)より将棋を推せますか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 俗に言う、昨今、大流行のゲーム(ネットゲーム)より将棋を推せますか?

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/24(金)08:08 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #11628
    風

    参加者

    24愛用者のあなたに上↑を問います。いかがでしょうか?

    #11629

     ネットゲームには個人的に興味がないので、やはり(ネット・対面指しを問わず)将棋を推します。

    #11630

    私は田舎で将棋講師をしてますが、間違っても将棋を他人に奨励したりはしません。
    奨励するということはその影響で何かを得ることを約束するくらいに相手から恨みを買うリスクを取る行為です。
    そして、相手に課金を求めればその対価によりそのリスクは指数倍加していきます。
    現在の将棋は最終的には将棋ソフトが名人戦を超える棋譜を1手数秒で叩き出す時代になっていく過程です。
    将棋の棋譜を将棋ソフトから引き寄せて女性2名で駒を動かすだけなら将棋を覚えて3日の人でも1局の再現が出来る人も出てきます。
    そして、動画投稿サイトで名人戦の上位互換の動画が流れます。
    その動画から羽生渡辺戦以上の棋譜の流れを味わう時代が来ます。
    その時に泣くのが見えている産業に呼び込むような態度は私にはできない決断です。
    10年20年と言う時間はこのくらいのものを与えるに十分すぎる時間です。
    この投稿を悲観主義と嘲笑っていただいても結構です。
    10~20年前に私を笑っていた人が今の時代をどう思ってるかについては推察してください。

    #11945
    calvary
    calvary
    参加者

    現代の恐ろしい病気の1つに認知症があります。朝起きたらバカになってるという何とも酷いものです。
    将棋は頭脳を使うゲームなので認証対策にはとても有効だと思います。
    私は自信を持って将棋をお勧めします。
    一日一善ならぬ「一日一局」です。

    P.S 一日一局で思い出したけど。歌も認知症にいいみたいです。でも歌は環境が整ってないと歌えないですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。