執拗なソフト指し何とかなりませんか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 執拗なソフト指し何とかなりませんか?

このトピックは 13件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、  kurosaki88 4/5(水)07:02 によって最後に更新されました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 作成者
    投稿

Star Nishikino
    ブロック済み

また10連敗しました。ひどい時は対戦の半数はソフト指しです。
    ソフト指し取締り委員会は何をやっているのでしょうか?蔓延しています。
    4月4日の20:10からのholmesmanさんとの対戦で1局目と2局目とをどなたか検証していただけませんか?
    切なる願いです。よろしくお願いいたします。

ブロック済み

4月3日の間違いでした。

まずは根拠を書くべきです。
    10連敗は普通に1年に1回おきます。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

トピックのタイトルから少し離れた返答だと思いますが^^;

5万局以上指しているだけあって序盤はかなり上手いと思います。自分は序盤下手なのでとても羨ましいです。
    半面Star Nishikinoさんが負けた対局中心に眺めたのですが、中盤以降のミスであったり局面の急所での踏み込みの方向がちがうような印象を受けました。
    ソフトってもっと強いと思う(序盤からスキがない)ので今回も勘違いではないかな、という印象をもちました。

さらに関係ないことですが自分もこないだ10連敗近くしてました。根を詰めると自分も疲れるタイプです。調子がわるいときに無理しないことを最近自分はこころがけています。

私もちょっと脱線しますが、10連敗したということが、記憶にありません。ですので仮に10連敗くらいしてみれば、”もしかして…”とか、疑ってみたくなるのでしょうね。

ただ、普段は勝てる相手に2連敗したら、私の場合はそこで一旦手を置いて、将棋をやめます。後で冷静になってみて、先ずは違う相手と再開しますね。

ブロック済み

すみません。holmesmanさんとの2回の対戦で判断していただきたいのですが。
    1局目コロリ負けました。中盤でいきなり詰みを読まれ完敗です。私は有段者並みの強さに思いました。
    ところが、すぐ次の対戦では別人のように、うそのように弱いのです。
    あれだけ強い人が簡単に負けに転じるとは到底信じられません。
    この強弱の差が甚大なのが1局目ソフト指しの疑いの根拠です。
    みなさん方はどう思われますか?

kannju
    参加者

将棋クラブ24は本当の初心者はあまりいません 9級が普通の町道場の初段くらいです
    8級や9級の初心者がこんなに強いわけがないと 誤解されているような気がします
    24の9級といつても 有段者です
    私は81で五段24で二段ですが
    序盤がざつでひどい手をけつこうさします 今日も81で2級の人と香落ちをさしましたが
    とても五段とは思えない手を指しました 相手がとがめなかつたので
    圧勝でしたが 本当はぼろ負けの将棋でした
    私も時々ひどい負け方します

風

参加者

スレ主は、なぜに騒ぎ立てるのでしょうか?

削除された前スレにおいて、

非常に強い人がいました。ソフト指しを疑い、追跡しました。
    1000点で安定しました。…。

所詮、24レート1000点安定レベルの将棋で、ソフト指しと大騒ぎするのが、スレ主。
    (ソフトは24レートで3400からさらに上のレベルにあり、トッププロですら、厳しいほどのレベルにある。)

考えることなく、猛烈な早指しを何ら改めることなく、局後反省もなく、相手の手を殺すという概念や 受けるという概念もなく。

相手のミスに乗じて、一方的に攻め倒したい将棋だけを指したいだけ。低級スレを脱したいと口先だけ。
    何ら、改めることなく、負けが込むと騒ぎ立てる。お話になりません。

風さんの言い方は厳しいですが、そういう事を指摘してくださる方がいるというのは、大事な事だと思います。皆揃って同調のレスよりも、そういう厳しい目で指摘してくれる人がいたら、それを一旦は真摯に受け止めて見られてはいかがでしょうか。

あと、当該の方との同日二局目ですが、どうやら馬で桂馬取ろうとしたところを、手が滑って一歩手前で落としてしまい、大事な馬を銀に捕獲されて投了されたようですね。まだ60手目でしたし、相手さんの玉も固まってましたし、この一局を以て”一局目とはまるで別人…”というのは、多少難しいかも知れません。

ブロック済み

H.yanoさま
    穏やかに発言されて助かりました。公の場ですので嵐さんのような常軌を逸した大騒ぎな発言が重なればまた席主から削除されるところでした。
    嵐さんはソフト指しなど存在しないと思われているようですが、強度は自由に設定できます。
    低い設定だとソフトはわざとへぼ手を指して来ます。プロでも厳しいレベルにして戦う人などいません。
    ソフト指しの取り締まり専属チームを立ち上げてまでなぜ取り締まっているかご存知ですか?
    ソフト指しが蔓延しているからです。9級で町道場の初段とのことですので、9級以下ではかなりはびこっているはずです。
    町道場でも段位者たる者がそんな卑怯ではずかしいことをするとは思えませんので。

私のプレースタイルが大変お気に召さないようですが。スタンスもスタイルも個人の自由だと思っています。
    ただ、強くなりたいのなら悔いあらためなければなりません。私も馬鹿ではないのでそのくらいわかっております。
    私はただ娯楽のためだけで将棋をさしています。

ペンギンさんは実におだやかで紳士な人で敬服しております。嵐さんも少しは見習ってもらいたいものです。

ブロック済み

10連敗したなどの話はうそです。検証をお願いする上の方便でした。
    今では負けても3連敗くらいです。
    私は常に上位者とばかり指していますが、最近対戦を断る人が増えています。
    ブラックリストに載せて自動拒否する人も多いです。
    深夜など入場者が少ない時は対戦相手が限られてソフト指し以上に困っております。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

その質問はこのトピックの「ソフト指し~」とはあまり関係がないようです。
    このトピックが伸びるのは基本的に自分は歓迎しないのです。「執拗なソフト指し何とかなりませんか?」は刺激的な題ですから。
    Star Nishikinoさんが必要な話題だと思うなら改めて別のトピックとして立ててみてはいかがでしょうか。

>今では負けても3連敗くらいです。
    > 私は常に上位者とばかり指していますが、
    過小申告と悪意の得点調整ですか?
    困った人ですね。
    普通は上と指して10連敗というのは良くあることで3連敗程度など毎週起きること。
    勝率と勝敗分布くらいはわからないんですかね?

kurosaki88
    参加者

私は棋力は強くなく10連敗などたまにあります 風さんの指摘は的を得て正しく好感を持てます決して厳しいとは思いません それよりは真面目に掲示板を読んでいた私が馬鹿みたいでしたよ それでは また

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。