対局生放送 9月3日、NHK杯

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 対局生放送 9月3日、NHK杯

このトピックは 4件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 9/9(土)16:46 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12530
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

     将棋のテレビ棋戦、第67回NHK杯トーナメント2回戦、森内俊之九段(46)-藤井聡太四段(15)戦を、9月3日午前10時から地上波で生放送すると17日、主催者のNHKが発表した。

     同棋戦は通常、事前に収録して放送している。しかし、最年少棋士の藤井四段が6月、デビュー以来29連勝し30年ぶりに連勝記録を塗り替え、関心の高さを考慮して異例の生放送が決まったという。

     森内九段は永世名人の資格を持つトップ棋士。藤井四段の戦いぶりに注目が集まりそうだ。
    中日新聞より(8月の記事)

    #12533

    こうなると3回戦が問題になってくる。
    そして、勝ち進めば更に問題が大きくなってくる。
    進行表の表示にかかわる可能性もある。

    #12543
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    でも藤井棋士の活躍でリアルタイムで将棋を観る喜びを改めて知ったのでNHKのTV中継も生放送を増やしていく方向がうれしいな^^

    #12544

    kannju
    参加者

    liveで見れる方が 面白いです ただ注目局だつたので liveになつたので
    藤井四段の対局を3回戦以降もliveにすると言う分けではないと思います

    #12553
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    いや、3回戦も案外liveかもしれません。
    nhkが紅白歌合戦に藤井聡太棋士を呼ぶ前振りで。。。

    さすがにそういうことはしないかな?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。