羽生二冠が竜王戦挑戦権獲得

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 羽生二冠が竜王戦挑戦権獲得

このトピックは 1件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 9/9(土)04:07 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12550
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    渡辺明竜王(33)への挑戦権をかけた将棋の第30期竜王戦(読売新聞社主催)の挑戦者決定三番勝負第3局が8日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われ、羽生善治二冠(46)が松尾歩八段(37)に126手で勝ち、2勝1敗で挑戦権を獲得した。

     羽生二冠は2010年以来の竜王挑戦。今回、渡辺竜王を破れば「永世竜王」を名乗る資格を得る。羽生二冠は、既に竜王戦と叡王戦をのぞく6タイトル戦で永世称号を獲得しており、前人未到の「永世七冠」に挑むことになる。
    (読売新聞より)

    #12551
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    永世7冠に挑戦とのこと。羽生2冠の積み上げてきた実績は本当にすごいと思います!(^^)!
    とはいえあんまり羽生さんに肩入れするのも何なんで。
    今期の竜王戦に注目しつつ、冷静に対局を見させていただこうとおもっています!(^^)!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。