?判定勝ち?

このトピックは 5件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、  kannju 2/1(木)14:53 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12832
    tomok55
    tomok55
    参加者

    昨日、対局したある方がいるんですけど、対局していたらこちらの接続が切れてしまい、再ログインをして挑戦したら、部屋にいないと言われまして5分くらい待ったんですけどこなかったんです。それで、再開努力者をやめてしまった思い、昨日はそこで24をやめたんです。そしたら、今日レートが下がっていて。昨日接続が切れた時は互角くらいだったんです。互角で判定勝ちにするのはおかしいと思います。こんな形で判定勝ちにされてしまった場合は、どうすればよいのですか?あと心当たりのある方は失礼なのでおやめください。

    #12833

    shinshin0908
    参加者

    あなたの方が悪いと思います。まず、接続切れしてしまったことがいけません。接続切れさえなければこのようなことにはならなかったのだから。接続切れが嫌ならもっと性能の良いWi-Fiや通信の良い所でやってください。
    また、部屋に居ないと言われて5分待つというのは相手からの挑戦を待っていたということですか?もしそうなら自分から相手を探して再挑戦してください。切れた側が行くのが普通です。相手はきっと再開待ちにして待っていたはずです。
    Rが下がったということですがそれはしょうがないです。形勢が互角だろうと勝勢だろうと敗勢だろうと再開努力者になったので仕方がないです。相手は失礼ではありません。
    まぁ、悔しいのなら同じ相手にもう一回挑んで勝ってください^^
    実は僕も最近、勝勢になった時に接続切れてもう一回挑戦したら別の相手と対局してて無勝負になった事あるんですよね(笑)
    いいWi-Fi欲しいですね(笑)

    #12834

    kurosaki88
    参加者

    残念ですが、前者の意見に同意しますよ。接続が切れてしまったら、仕方ないですよ。相手が待ってくれていて、継続できる場合も多くあります、ただ、5分は待てないでしょう。相手が接続が切れることも
    あります。おたがいさまですよ。接続が切れることは、よくありますよ。接続が切れたら、再開か、判定のどちらかですよ。
    返答になっていないかもしれませんが、、、

    #12837

    よく考えてください。
    24の設定は2000点差でも1:31です。
    つまり、3%程度の確率で接続切れ負けが起きる環境でもある程度範囲内ということです。
    そう考えないと、2200点あたりの人が基準点を上げるために相当低い点数の人との対局を探しあう環境になってしまいます。
    弱い高段者2400点と強い高段者の混在となり良くないです。

    #12841

    H.yano
    参加者

    私なんか、もう詰将棋に入ってて、最後の王手の一手を指した時、スクリーンが固まり、勝負なし、となってしまいました。しかも、昇級をかけた一戦で。ここじゃなくてよそですが。

    #12843

    kannju
    参加者

    接続切れに対する判定もサイトによつて違いますね
    詳しくは判定のところをクリックして読んでください
    相手が接続がきれたばあい24では1分半まつてもどらなければ
    自分の勝ちか引き分けにできるようです
    だから 1分半以内にもどつて挑戦しなければ
    負けに判定されても ルール上しかたがないですね(相手も1分半待たないと判定できません)
    別のサイトですが終盤頭金で詰んでるような局面で切断されることがよくあります
    そこは 即判定できるので即勝ちにしています
    私は10年以上対局中に自分の接続がきれたことないですが(2月からサーバーを変えたので今は少し不安)
    故意ではなく切れることもあるでしょうけど そのサイトのルールに従うしかないと思います

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。