判定しようと思ったら

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 判定しようと思ったら

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  青雲 2/15(土)16:17 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

youyou_shogi22
    参加者

次の日棋譜消えてました。いつ棋譜消えるとか予告しているんでしょうか。
    対局で相手がいなくなった時、すぐに判定すれば良かったです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

予告はどうなんですかね、私は見たことはないですけど。

前回は1月10日に行われていますから、1月9日に指したんですかね、
    その後の棋譜がないので、その後は一度も指していないということなのでしょう。

その前に消去されたのはいつ頃だったか、覚えてませんがかなり期間はあったように思います。
    注意書きには半月からひと月とあるので、前回から半月経ったらいつ消えても不思議ではないと思った方が良いでしょう。

勝ちだと思うのならすぐ判定すれば良いし、そのままなら再開後に負ける可能性もあり、それは覚悟する必要があります。
    そのままにしておくというのは、そこでは決着がついてないという判断だと思うのですが、
    後になってからあれは自分の勝ちだったと勝ちにこだわるのでしたら、やはりその場で自分の勝ちだと判断するべきだったということでしょう。

青雲
    傍観者

判定はその場の決断が大切です。終わったその場で判定するのが大切だと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。