将棋倶楽部24で一気みレートが下がらない方法

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 将棋倶楽部24で一気みレートが下がらない方法

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  美しい言葉に惑わされるな 3/25(日)11:37 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12909
    泡沫淡
    泡沫淡
    参加者

    負け続けると一気に下がり500も下がってしまいました
    番数をこなせと良いますが
    個人的には1日1局と決めて なおそれでも上がりづらく
    難しいのですがその方が一番早く上がっていきそうですが

    本題ですが1っか月前ーまで24初段だったのですが
    今も24初段の力は有りますか? あってほしいです
    その時は一応R確定して ちゃんと5級から上がってきましや

    #12912

    気にしないほうが良い。
    基本的には、1000局指せばいいとこどり10連勝と悪いとこどり10連敗が発生してその瞬間で2段位分くらい揺れる。
    仮に、1250が妥当ならそこから上に300と下に300で初段になったり6級になったりは普通におきる。
    1000局/年なら両方1回くらいは入ると思って気楽に指すと良い。
    なお、初段の棋力は瞬間最大風速。
    台風の日に30Mの風があってもその月毎日が30Mの風が吹くようなことはない。
    大事なのは、そのヤマの日かそれに近い日を県代表決定戦などの日に合わせること。
    それ以外は考えないほうが良い。

    #12914
    風

    参加者

    それでは24初段ないです。最低レートや平均レートに注視するべき。新人さんですね?

    当然一日一局上限で、集中の限りを尽くして戦う。これが、一番高止まりします。自制心が働くかどうか。

    一日に大型連敗きっし、嘆くのも人間だものですかね。

    例えば年間通して、1550下回らなければ、堂々と24初段ですと言えるのでは?

    ちなみに二か月で400上がりましたが、そこから幾ばくもなく150下がりました。

    #12919

    1日1局に限定するか、指せる限り多く指すかは好みにもよると思いますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。