ネット将棋を指すと、何かがおかしくなる

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク ネット将棋を指すと、何かがおかしくなる

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 5/19(土)12:37 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿

dontakos北風
    参加者

ネット将棋を指すと・・

自分が自分を制御できなくなる感じ、自分が自分じゃなくなる感じといいますか。
    頭がふわふわして、現実世界の一切のことが頭から抜けてしまうんですよね。

感情が消えてしまって、ふーっと身体が軽くなって、妙にハイになって、
    全能感に満たされるような・・。そして、他人がどうでもいい存在になってしまう。

将棋大会などで対面で指すと、そんなことはないのです。
    ネット将棋だけで、この「感じ」は発現します。
    そして、この感じは、たった1局指すだけで発現します。

ネット将棋を1局指してしまうと、自分を取り戻すのに
    最低3日くらいかかります。

ネット将棋を始めて10年くらいたちます。
    いまだに答えがでないので、現在の仮の答えは
    「ネット将棋は覚せい剤」と考えています。

ネット将棋をごく普通にさせている人がすごいと思います。
    このご時世、ネット将棋もさせなかったら、実戦経験値的には
    だいぶ遅れをとってしまうのだろうなぁ。

仕方ないけど僕は将棋にはあまり向いていないのかもしれない。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

うーん。
    自制が利いている感じがしてまともに感じます。それぐらいの距離感がネット将棋で適当だと思います。

こう書いている自分も最近では投稿ばかりで将棋は依然と比べて指す量が大幅に減りました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。