楽しみなアベマTVトーナメント

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 楽しみなアベマTVトーナメント

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  s789456123 9/15(土)12:38 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #13522

    listclacci
    参加者

      今夜、八時開幕ですか?
    早指し過ぎるので、参加棋士には申し訳ないが、ハプニングさえ期待してしまう。

    ごめんなさい。勢いのある棋士、多く、ほんとに楽しみ!!!

    #13523

    ある意味切れ負けでもめることは無い様に感じます。
    60秒の秒読みなら59秒まで読むことを狙う場合でも現在の計算式なら10分切れ負け同様に秒数を繰り越す形なのでそういう面では揉める可能性は低そうです。

    #13630
    風

    参加者

    本日も有望若手同士の早指しの激闘が見られるのですね。楽しみです。

    #14163

    s789456123
    参加者

     
     AbemaTVトーナメント、なかなか面白かったですね。
     予選から決勝迄、なんとか全局視聴できました。
     持ち時間5分で1手につき5秒を追加するという「フイッシャールール」
    での対戦との事で、「1手5秒」はきつ過ぎるのではないかと思っていた
    のですが、全般的にはそうでもない感じで、参考になる対局棋譜も多かっ
    た感じです。
     
     菅井王位や渡辺棋王等の豪華な解説陣の解説も楽しめました。
     菅井王位は、対戦者の1人である久保王将と、ネット上で練習対局をし
    たと言っていたのが興味深かったですね。
     
     可能なら、次回は、参加希望棋士が全員出場できるような形にして欲し
    いなと思っています。
     
     尚、決勝戦(藤井聡太七段対佐々木勇気六段)は、後33時間(9月16日
    の午後9時頃?)は無料で見られるようです。
    https://abema.tv/video/episode/288-13_s4_p7
     

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。