hiropyonさんへ確認の為に書きこみます。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 hiropyonさんへ確認の為に書きこみます。

このトピックは 14件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 アゲミザワ アゲミザワ 10/16(火)07:24 によって最後に更新されました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 作成者
    投稿

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ
     一応確認の為に
     5日(金)21時30分から東京道場にてR対局でよろしくお願い致します。

調子戻りましたよ。
     6勝1敗ペースで2級復帰しました。

何なんでしょうね、勝つと運も味方するというか
     こちらの都合のいいように事が回るというか
     今までの17連敗が何だったかのように、連敗する前の元のRに戻りました。

hiropyonさんの大会前の調整にお役に立てるように
     マイペースで行きますが、同時に、全力で挑戦させていただきます。

あとBRIT24さんとも指したいですね。
     私と関わった方が喜んでいただけるなら
     人の為になることが、とても幸せに感じます。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

アインさんへ
    こちらこそよろしくお願いします。連敗も脱出、調子も戻って良かったです。( ^)o(^ )
    連敗というのは厄介ですが、試合がなければ負けもないし連敗もないですから、頑張っている証拠でもあると思います。
    お互い少しでも早く連敗を止められるようになるといいですね。
    ☆ブリットさんはとてもしっかりした将棋を指す方ですので、アインさんも油断しないで頑張ってください。
     アインさんがいろいろと頑張ってくれているお陰で、私もいろいろと気付いたり、勉強になることが多いです。とても助かっ ています。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

それから、大会についてですが、普段の将棋よりももっと将棋を楽しめル機会にできたらいいなと思っています。
    大会は成績も大事ですが、次も出たいという気持ちになれるような良い大会にしたいです。

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ

24で1級復帰を致しました。
     2日間で、17連敗した後に、ここまで勝ち上がれるのは、運にもかなり恵まれています。
     私のほうの調整は上手くいったので
     hiropyonさんと後は、ちょっと緊張しているけど、今日の対局を無事に迎えられたらと
     考えております。

私は振り飛車党ですが、穴熊をやるのは、少数派だと思うので
     hiropyonさんの大会の為にも、美濃囲いにしたり
     おそらく大会で振り飛車党がやりそうな、中飛車や石田流を
     指したほうがいいかなとか考えています。
     中飛車は指せますが、石田流は今年の春くらいまで指していましたが
     後手番だとやりづらいのと、感覚を忘れているので
     本で1日勉強をして、身に着けようと思うものも
     うーん、やっぱ素で指したいです。

楽しい大会になればいいですね、ある程度リラックスしている方が
     良い将棋も指せて、結果もついてくると思いますよ。
     じゃあ今日の夜21時30分から、対局よろしくお願い致します。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

アインさんへ 
    今夜はよろしくお願いします。(^’^)
    アインさんも一応、今後の大会をイメージして指してもらえればいいと思います。
    戦型は自由でいいですよ。
    私も大会で指す将棋です。普段とは少し違うかも・・?
    その辺りも楽しんでみてください。

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ

昨日は見事にやられました。
     ゴキゲン中飛車から観て、居飛車穴熊は脅威ですね。
     そのあと、BRIT24さんとお会いして
     本人の希望で、Free対局15分で指しました。

なんとか勝つことができましたが
     とても強くて。筋のいい将棋を指す印象を持ちました。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

アインさんへ
    昨夜は対局ありがとうございました。 お陰様で本番前に良い準備ができました。
    今回はたまたま私が勝ちましたが、今後に向けてお互いに何か学びになればいいですね。できるだけ早く検討結果を張りたいと思います。アインさんもまたご意見を聞かせてください。(*^_^*)
    ブリットさんは今年の名人戦の本戦は残念な結果に終わりましたが、予選では素晴らしい手本になるような将棋を見せていただきました。さすがアインさん、勝ったのは素晴らしいですね。私も勝てるように月曜日は頑張ります。

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ

本日の大会、果たしてどうなったか。この時間、どのような気持ちで戦っているか
     気になり、ふと心配に思っております。
     先日の対局の検討結果を張るのを楽しみにしております。
     BRITさんは、hiropyonさんやliptonさんとは、また違ったタイプの棋士だと思います。
     凄く筋の良い手に悩みながらも、なんとか勝利できました。
     本日の大会、地区予選通過できますように。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

アインさんへ
    大会から今帰ってきました。(*^_^*)
    成績は2勝2敗でベスト8でした。(2回戦敗退。)
    残念ながら県大会進出は逃しましたが、自分らしい将棋が指せて今後に向けて自信になる大会になりました。
    詳しいことはチャットでお話しましょう。
    アインさんにはご協力、大変ありがとうございました。(*^_^*)
    あと、ブリットさんとの対局、明日ですが頑張りたいと思います。
    検討結果、もう少しお待ちください。今日は疲れましたのでゆっくり休みたいと思います。

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ

大会お疲れ様です。
     一次ブロックを突破したのですか、強豪集まる名人戦クラスで
     活躍できてよかったです。
     県大会出場の事は残念でしたね、でも自分らしい将棋を貫き通せたのなら
     とてもよかったです。
     ブリットさんとの対局、頑張ってください。
     検討結果ですが、お時間があるときに無理なさらずに
     今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

大会の内容を少しだけ書くと、大会で4試合を戦いましたが、序盤、思うように指せていたのに読み落としで一気に悪くなり、あきらめかけていたら終盤相手が一手緩んでくれて、そこから大逆転したり、これまで大会で3連敗している相手に快勝したり、県でもトップクラスの強豪に挑戦して完敗したり、終盤までもつれる大接戦になったりと本当にドラマが多い楽しい大会になりました。普段の実力が十分発揮できて満足しています。また次の大会に向けてアインさんも一緒に頑張っていきましょう。(*^_^*)

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ

大会お疲れ様です。
     ドラマが多くてよかったのと、普段通りの実力が発揮できてよかったです。
     県名人の方と、互角の勝負をしたということで、そんなhiropyonさんと普段
     対局できる自分を誇りに思えます。私は、普段県大会の代表になるような方と
     互角に勝負できる方と対局しているんだよと言えますから。次の大会も
     お互い頑張りましょう。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

アインさんへ
    おはようございます。相手が強いと萎縮する人も多いと思いますが、私の場合、逆で普段よりも将棋のレベルが上がるように思います。普段からこのような良い将棋が指せればいいのですが、なかなか難しいです。今後はその点も、頑張っていきたいです。(*^_^*)

ain-sof
    参加者

hiropyonさんへ

おはようございます。相手が強いと普段より将棋のレベルが上がるというのはいい光景ですね。
     大会では惨敗している私ですが、私にもドラマがあります。
     やっぱり終盤ですね、こちらが角香交換になり誰が観ても劣勢をひっくり返したり
     勝ったと油断している相手を一発で逆転して驚かせたり
     そんな将棋をやれるときは凄く楽しいです。

アゲミザワ
    アゲミザワ
    参加者

アインさんへ 
    おはようございます。 正直なところ、元々私はアマの全国大会で勝てるレベルを目指してここ数年頑張っているので、相手が全国レベルの選手でも驚かないのは当然なのです。それでも、実際に目の前に目標の選手が現れると何とも言えなく感激しますね。アインさんが相手の時も同じくらいの気持ちで指していますよ。(*^_^*)
    勝負事は何でもそうだと思いますが、終盤というのは一番盛り上がると思います。アインさんの将棋は終盤が特に魅力的です。
    相手が強くなってくるとなかなか難しいですが、アインさんを見習って、私も序盤の工夫と同じくらい、終盤力も磨いていきたいと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。