映画とドラマに関するスレッド

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 映画とドラマに関するスレッド

このトピックは 9件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  佐村河内 5/13(火)20:39 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
  • #1490

    sataru-o
    参加者

    「挨拶と主旨等」
    皆さんこんにちは、sataru-oです。 新スレッドを立てることになりました。
    ルールとしては、映画(ドラマ)の感想は、ネタ(内容)を知りたくない人も
    居ますのでそこら辺は、ご配慮お願いします。
    では失礼します。

    #1527

    sataru-o
    参加者

    「好きな男優ベスト5」
    1位 トム.ハンクス
    2位 ニコラス.ケイジ
    3位 ハリソン.フォード
    4位 レオナルド.ディカプリオ
    5位 デンゼル.ワシントン
    次点 トム.クルーズ、ウィル.スミス、ラッセル.クロウ、ジョニー.デップ
    最近注目しているのは、ディカプリオです。もうそろそろアカデミー賞を
    取ってもいいのではないかと思っている。

    #1688

    sataru-o
    参加者

    「黒木華(はる)さん、銀熊賞受賞!」
    世界3大映画祭の1つ、ベルリン国際映画祭の授賞式が行われ、山田洋次監督の
    「小さいおうち」に出演した女優の黒木華(はる.23歳)が、女優賞(銀熊賞)
    を獲得しました。
    黒木さん、受賞おめでとうございます。

    #2560

    青雲
    傍観者

    前に見たことありましたが、久しぶりに”王将”が見たい!
    時代劇専門chでやってるのかな?

    #2561

    佐村河内
    参加者

    「王将」は多分映画になると思いますので、日本映画専門チャンネルかチャンネルNECOになると思います。
    それでも、旧作特集とか勝負師特集とかレアな特集がないと厳しそうです。
    昔「とらばいゆ」-瀬戸朝香主演の女流棋士もの、内容はどちらかといえば夫婦物語 は放映したことがありますね。

    #2562

    佐村河内
    参加者

    追記;麻雀放浪記が特集で放映されたときに王将も放映していたかも、昔の話ですがネットで調べられるかも。

    #2564

    青雲
    傍観者

    >佐村河内さん
    ありがとうございました。

    #2667

    sataru-o
    参加者

    「ミスト(2008)」
    監督 フランク.ダラボン 原作 スティーヴン.キング
    感想 DVDで観ました。
    怖かったです。蛸のお化けは出てくるわ、変な虫は出てくるわ。
    何より一番怖かったのは、マーシャゲイハーデン演じる女性クリスチャン
    が一番怖かったのかも?しれません。
    衝撃のラスト!には、声も涙も出ませんでした。
    心臓の悪い人にはお勧めできない作品です。

    #2683

    青雲
    傍観者

    「ルパン三世」の中でのオススメを教えて下さい。

    #3491

    佐村河内
    参加者

    大河ドラマ「黒田官兵衛」の話が佳境に入ってきました。以下ネタバレ注意!
    今週官兵衛が荒木村重に捕えられましたが、ここから脱出するまでと脱出後の描写が官兵衛の人生のクライマックスのような気がします。興味がある方は斯うご期待です。

    このドラマは、以前内野聖陽さんが主演した「風林火山」に出ていた、名前がマイナーな実力派俳優が多数起用されている気がします。小さい地域での戦の描写も「風林火山」に何となく似ています。
    風林火山は、録画、CATVを含めると5回くらい見た気がしますが、噛めば噛むほど味がでる作品でした。
    「黒田官兵衛」も味が深い作品かもしれません。分かるのは数年後になりますが・・

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。