鬼神

このトピックは 11件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 7/22(月)13:33 によって最後に更新されました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 作成者
    投稿

mumu77
    参加者

アユムがオール鬼神で指したけど凄い勝率だよ、金さえあれば一日で楽に7,8段になれる。いやあ強いよ、7万あれば将棋が分からなくても7,8段になる。あくせく2段の下で指してるのがバカバカしくなる。あんな動画を配信したらみんな使うよ?貧乏な奴が多いいから一部しか無理かな?鬼神の叩き合いか、儲ける会社は笑いが止まらんのか、多少は規制をかけるだろうけど。その点24は良いね、システムが改善されれば。ゲームは怖いな、結論は金なのか、分かってはいても。親に何万もの請求書がある日急に送られて来るのがゲーム?YouTuberも綺麗ごとをいくら言っても所詮は自分の金かい。

閲覧数に応じての収入(入り口)がある以上、それ以下ならその動画の先行投資に過ぎません。
    そのおこぼれで私たちは無料で魚津対局をさせて頂いています。
    感謝しておくほうが良いと思います。
    彼らが去った後に課金者不在なら企業が消え、当然ながら魚津も消えます。
    そうなると、魚津の人が82に移動します。
    あるいは、クエストに移動します。
    いくつもの場所で争ってくれることで、24も82も必然的に環境が良くなっていきます。
    課金者に対してはありがたく接してあげて、自慰行為の未来を見届けてあげればよいです。
    もちろん、自慰行為は見ない権利もあります。
    誰も見なければ、その動画投稿者は将棋から去ります。

風

参加者

81の間違いでは?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>81の間違いでは?

ウォーズが魚津だから81は82だったり80だったりするのでしょう。
    もっともそういう主旨なら自分的には24は当然25でないとだけど。

こういうのは読むにめんどくさい。
    読んで意味がわかるまでそちらに意識が行き、その分、書いてある内容に目がいかなくなる。
    それを的確に表わしているのが「81の間違いでは?」で、
    書いてある内容よりも82という文字の方がインパクトが強くなってしまってるのだと思う。

mumu77
    参加者

クロノがアユムさんは強いんのだからもったないと発言していたから鬼神を使うとファンが離れるのかな。吉本の件でも5年前のことなので記憶に御座いませんと答えれば良いと、クロノはかなりの悪だな?成功するやつは曽於言うものなのかな。アユムがこれだけ焦るのは本業と言ってるものが金にならないか、YouTuberが儲かるかどちらか?ところで番長の3手詰はかなり良いね、他は喋りが下手だから誤解もされるし面白くない。中国でやればおひねりが吹っ飛んでくるだろうな。月に何千万?

退屈をかくも素直に愛しゐし日々は還らずさよなら京都
    観覧車回れよ回れ思い出は君には一日(ひ)我には一生(よ)

くれなゐに、いちはつのは正岡子規、上の2首は栗木京子のもの、20代前半の作品だけにはつらつと力強い、子規は20代後半の死を目前にしたもので優しく色気を感じる、案外男の歌の方が色気があるんだよね、優しく。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

棋神が鬼神になり、81が82になり、ウォーズが魚津になる世界は想像力旺盛な人達が集まる世界なのかな。

mumu77
    参加者

暇なんじゃないの。

参考
    (立て表示用)
    廿四⇒将棋倶楽部24
    魚津⇒将棋ウォーズ
    82⇒YAHOOJP(亜種として屋風などもあり)
    81⇒ハチワン道場
    近将⇒旧近代将棋道場
    尼蓮⇒アマチュア連盟のレーティング戦

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

女性棋士さん

私も完全に間違えていましたが、82というのは81道場のことだとばかり思ってました。
    81道場に移動すると書いているのかと思ったら、その存在すら忘れていたYAHOOの将棋ゲームに移動すると書かれていたわけで、この違いも大きいです。

意味不明は無害に近いけど、違う意味として読んでしまうのは始末に悪いね。
    棋神が鬼神になってたのが始まりだと思ったけどそれも違ってた。
    普通に書いてくれれば何のことはないのに、読むにめんどくさいと改めて思ったし、それで間違えた意味で捉えてたのではシャレにもならないなと思いました。

mumu77
    参加者

女流さんと六さんの問答は釈迦と弟子の問答みたいだな。情報不足の俺には珍紛漢紛だよ。あれで理解し合えてるんだから凄い。アユムもたった3,4万の金でアタフタしていた。本業なんてないんだな、一部の高学歴の将棋に見切りをつけ優良企業に入った連中だけが順調なんだ。連盟も日経、読売以外の新聞紙社は大分追い込まれているしいつまでもつかな?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

#17361の内容に関してですが、たったこれだけの内容の中で、
    女性棋士さんが書いたものと私が読み取ったものに凄い差が出たわけで、
    そんな状態なのに理解し合えてるということはないと思いますがただ・・・・・

この掲示板でですけど知ってから10年くらいは経っているでしょうし、
    その間おなじテーマで、上品にいえば意見交換した、普通にいえば言い争ったのも数多くありますからね。
    そういう長い付き合いであることは確かで、その上で今があるという感じですけどね。

もちろん他の人達との関係も同じで、積み重ねの上に今があるわけですが。

>読むにめんどくさいと改めて思ったし、それで間違えた意味で捉えてたのではシャレにもならないなと思いました。
    縦見用の雛形の文字をそのまま使って変換してしまっただけです。
    表計算ソフトや掲示板投稿用途では、複数の単語が並ばないとその趣旨を伝えきれないと言う典型的なうっかりでした。
    切れ負け将棋道場の話ならその複数を連記しておかないと
    【魚津】と言えば富山県になり、【尼蓮】と言えば特定の私立高校の代表か?という感じに聞こえてしまってもおかしくないです。
    【82】にしてもYAHOO将棋と解釈するのは私でも最初は錯覚しました。
    ただ、レーティングの基本理念を話題にすると最初に話題になるのがこの点数移動公式の格差です。
    ゆえに、【勝率】関係の話題から入ってくるとどうしても短縮用語を多用してしまいます。
    初期投稿で【鬼神】と入ってきたのでその程度の話は可能かな?と思ったのですが、
    どうやらそこまで深い話じゃなかったようです。
    個人的には、課金による段位昇段の価格の最適化の話題あたりに広げてくるのかと期待しましたが
    問題が無ければこの辺で最終投稿とします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。