新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 551 - 600件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

我が県では毎日夕方テレビで新たに出た感染者の情報を会見で発表しており、市のホームページにも載っている。
    (たぶんそれはどの県でも同じだろうが)
    それで多発している市のサイトをみると51番目から650番目ほどが載っており600番目以降は確認中となっている。
    そして内訳を見ると100番目内に県外者が4人、それ以降は若干確認出来ていない人がいるものの600番目までは全て市内に住んでいる人になっている。
    そこからは当初は県外からの持込があったもののその後感染者が爆発的に増えており、それらは市民の間で広まったものと見て取ることが出来る。

武漢ウイルス発生から1年

笑われるかも知れませんが、余談として

今回のアメリカ大統領選も含め、武漢ウイルスが生物兵器と認定、発表されれば
    国連関係無しに自動的にNATOが動き、アジア版NATOも動きます
    アメリカ大統領側は、選挙も含めクーデーターと言っています
    そして、中国共産党側も戦争準備を連呼しています
    本当に緊張感が出て来ましたが、日本政府のボケっぷりには驚かされます
    空港もフルオープン、ビザもどうなっているのか?
    日本が蚊帳の外にならない事を祈るばかりです

危険な場所に居る人は、松村和子の「帰ってこいよ」を聴いたら良いと思います

クリスマス頃に替え歌動画作成しようと思うのですが意見もらえますか?

https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20894
    【残酷な天使のテ-ゼの替え歌の暫定投稿】
    反日のテレビの中で、消滅したニュ-スは何?

淡い 思い出が 胸の中に溢れ繰る
    昭和時代の バブルの中で
    微笑んでいた思い出
    もっと増えるもの 所得倍増土地神話
    不況まで 秒読みの時期 失われた氷河

だけどいつか気付くでしょう 
    その背中では 遥かでかい 利益を出す
    人がいたこと

反日の報道の影 外資また答えを変える
    懐かしい あの頃のように
    やりたいを流せるなら
    三Kの現実映す 
    YOUTUBEの上位であれ

ずっと黙ってる 後出しじゃんけん報道
    特亜だけが 富を得るように
    流れる嘘を見る
    かなり【こじつけ】の
    無理難題映してる
    世界中の電波に載せて閉じ込めたい意図を

もしも時代変える事に興味あるなら
    今年はまず投票せず
    愚痴るのやめよう。

反日の報道の影
    変えられた歴史が見れる
    YOUTUBEの威力の前で
    愛国心目覚めし時
    過去よりも未来を向いて
    公益の姿勢であれ

今は過去をつなぎながら答えを探す
    正義なんて勝者達が未来(みらい)に決める

反日の報道の影
    見つからねば正義と思う
    その先に見える時代は
    割れガラス理論の中で
    この国を悪く変えてく
    報道よ捏造ダメ!

>クリスマス頃に替え歌動画作成しようと思うのですが意見もらえますか?

山下達郎 ・クリスマスイブ
    兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろ~♪

個人的には、稲垣潤一・クリスマスキャロルの頃には   が好きです

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスへの対応をめぐり、政府の分科会の尾身会長は、「GoToトラベル」について東京などステージ3相当に該当する地域については、運用を一時停止すべきとの考えを示しました。

尾身さんは政府の犬だと思ってたので、少々意外でした。でもこのままだと感染拡大が止まらないでしょう。
    安倍さんも頼りないけど、それ以上に菅さんは頼りないから国民は不安でしょうねえ。

コロナウイルスの流行が長期化する中、感染患者のケアに疲弊した看護師ら病院職員の退職が相次いでいる
    そりゃそうだ!誰も強制できるものではありませんから、現在頑張っている方には感謝しかありません
    ありがとうございます
    重複になりますが
    政府の分科会の尾身会長は「GoToトラベル」について東京などステージ3相当に該当する地域については
    運用を一時停止すべきとの考えを示しました

やはり政府の対応が間違っているのか? 個人的には、呆れてますから

余談ですが

アメリカ大統領選、選挙人決まらず過半数割れのようです
    バイデン次期大統領なのでしょ、どうするのこれw
    偏向メディアも、大々的に報じないといけませんよ
    州が州を訴えて、最高裁が受理
    トランプ大統領も軍も皆、憲法遵守を言っていましたからね
    中国共産党も覚悟しないといけませんね
    戦争を選ぶか、内部崩壊を選ぶか
    いよいよ大詰めです

calvary
    calvary
    参加者

>感染患者のケアに疲弊した看護師ら病院職員の退職が相次いでいる

無理して勤務する義務はないので辞めればいいんです。でもそれだと患者さんが困りますね。
    ここは国が手厚い支援金を出すべきでしょう。もちろん知らんぷりですが・・・

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>やはり政府の対応が間違っているのか? 個人的には、呆れてますから

正しいのか間違ってるのか以前に対応と言えるレベルのことはやってない。
    感染がどこまで拡大したら、医療がどこまでひっ迫したら〇〇の対策をするというような具体的なことは一切言わない。

不要不急の外出は別として、移動している人がどれだけ自粛しようという気持ちになるかだけど人出は減っていかない。
    人出が減らなければどうしようもないのでその人達の気持ち次第なんだけど、これだけ医療からの悲鳴が聞こえるようになってどうなるのかだけど同じ日本人ながら中々読めん。

https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20927/edit/
    >これだけ医療からの悲鳴が聞こえるようになってどうなるのか

おそらく、報道を信頼しない層にとっては、テレビ局が黒と言ってるからここは白である。
    最大利益はより速い段階でそれなりのリスクを積極的に取る行動という考えになります。

つまり、政界でGOTOキャンペ-ンを叩いた以上は、これが正義です。
    テレビでどう言おうとそれは黙認して無視する。
    こういう趣向に至ります。
    この逆に賭ける型の積極的危険慣行行動を選ぶ人が多数派になれば報道発の不況となるでしょう。
    朝日の売国(朝鮮便器/慰安婦とは言わない)も
    フジの売国(難聴趣向/五輪偏向報道を含め報道しない自由)も鼻で笑っていいです。
    そういう次元じゃない時代が来ます。
    ただ、誰も得をしない血で血を洗うような戦争を視野に入れた地獄の世界不況です。
    来年に【積極的危険慣行行動】という単語がネットで話題にならないことを祈ります。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

感染者の増減は人出をみれば予測出来る。
    東京都は1日の感染者がついに600人台になってしまったがそれでこの金土日の人出はどうか?
    その人出の数で2週間後の数値がほぼ占える。

ch、ツベもBAN覚悟でガンバレ~!
    熊さん笑った~!パンダのハニトラw
    上野のパンダは、来年迄延期です どうせならチベットに返してあげたい

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスでひっぱくした医療体制を守るために動員されたフランスの看護学生らが待遇改善を求めてデモを行いました。フランスでは、看護学校の学生が病院に動員されています。ただ、労働環境は厳しく、時給1ユーロ、日本円で120円ほどで働いた学生もいたということです。

フランスは時給が安いのかな?マクロン首相はドケチですね。私が首相なら一律100万円のボーナスを出します。

もう何回も言ってますが。入国緩和の無検査で空港を開けといて
    自粛だ!自衛隊派遣だの!外国人の為の日本ではありません
    入院患者の外国人占有率を公表して下さい
    ワクチン接種以前の問題だと思います

calvary
    calvary
    参加者

これだけ感染拡大が広まってるのにGOTOキャンペーンを一時中止せずに、
    経済優先の為継続しています。二階堂氏の言いなり首相はどうにもなりません。
    この謝った政治判断の代償は何倍にもなって返ってきそうです。

ニコニコでの総理、思っいきっりボケかましてました
    入院中の方から、2F迄手が及ぶ事を願います

余談ですが

プレジデント・オブ・ウォーが楽しみです
    最高裁の審議がどうなるのか?早く出ないかな?
    勧善懲悪、ワクワクします
    今夜の、集会liveも楽しみです ヴァイオリンの米国家演奏
    どんな、盛り上がりになるのか楽しみが尽きませんが
    BANされない事を祈ります

集会liveは、肝心な処からBANされたようです ある意味凄い!情報統制か!
    州が州への訴訟は棄却、降ってわいたような訴訟でしたが意味深なのが
    反逆罪は、連邦最高裁で無く軍事裁判所でお門違いとも取れました?
    この後、他の訴訟弁護士が最高裁に受理され出廷しています
    まだまだ、終わりませんwアメリカ国民は「FREEDOM」をよく口にしています
    日本でも以前にカップラのCMがありました、今ならアメリカで受けそうです
    2年前の大統領令・戒厳令が現実味を帯びてきました
    まだ他にも、joker を持っているかも知れませんが?

風

参加者

諦めちゃいけないんだが、庶民は、与党も野党も全く期待することも出来ず、せめて悪政・愚政を回避してくれと儚く願うばかり。総理があんなでも政府与党に逆風すらも吹かない、投票先がないと嘆く庶民。だからあまりにも低レベルでの安泰で危機感もない与党、苦笑。医療は事実上の破綻崩壊ですが、フリー入国にわざと目を背けるかのように。果たして、どこまで深刻化が進行するのだろうねドラネコさん。唖然茫然。

>総理があんなでも政府与党に逆風すらも吹かない
    あんなでもwww
    安倍政権を引き継いでいるようには思えません
    独色が欲しいのか?党内重鎮、官僚に毒されてるのか?
    多少の隠し事は、必要かも知れませんが強引過ぎるように思います
    外国人を入国させるなら、検査もビザも厳しくするのが普通です
    選挙を睨んでの行動だとしても失敗しているのではないでしょうか?
    比例も当選してはいけない人が議員になりますから個人的には反対ですが
    個人的感想は、日本も世界も病んでいるです  元凶は武漢ウイルスだけに

calvary
    calvary
    参加者

昨日の東京のコロナが最多の621人、今日は日曜では最多の480人となりました。
    ですが、ふーんと言う感じで、感覚がマヒしてきまたのが、なんだか怖くなってきました。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

感染拡大、医療逼迫でも人出は減らずこれは駄目だなと思いました。
    その背景にはGOTOの考え方があり、一度自由行動の味をしめてしまったら中々元には戻れないのでしょう。
    緊急事態宣言が切り札的に言われているが所詮お願いベース、得体の知れない恐怖感が薄れた今、それでも減少に転じられるのかさえわからない、最悪国民が震え上がるほどの状況にまで突き進むことも考えられる。

総理は、アクセルとブレーキに例えられるが感染が広まっていてもアクセルを踏まないと経済が駄目になってしまうというようなことを言っていました。
    またGOTOが悪者のような扱いをされているといい、そしてGOTOは予想以上に経済に大きく貢献しているともいい、経済貢献に関しては多くの人も口を揃えるところです。
    しかし・・・・・
    GOTOは人の移動を促すキャンペーンなのでコロナの拡大要因になるのは確か。
    国民はそんなことは百も承知であり感染者が増えてきたら一時ストップすればいいだけです。
    それをGOTOが感染拡大に一役かったエビデンス(証拠)はないなんてことをいうから、人が移動するんだからそれは一役かうのはあたりまえでしょうということになるんです。

コロナ=人の移動なので、経済に大きく貢献したということは感染拡大にもその分貢献したということです。
    GOTOがシンボルのように、経済=人の移動なわけで、人を移動させない(感染させない)で経済を回すなんて無理なんです(他に良い方法を見つけない限り)
    なので強いブレーキを短期集中で踏んで収まったらアクセルというように、人が移動しても感染者があまり出ない状況も作っていかないと無理なんです。

風

参加者

GOトゥーは、経済的には、(悪用等も含めた)ほんの一部にだけ寄与し、コロナ感染拡大には、多大な影響を及ぼしているわけで、無検査フリー入国の罪を誤魔化すために移動を促しているとしか言えない。入院患者の国籍も一切伏せたまま。
    そのことをもちろん報道で咎めるわけもなく。

今年の一文字漢字が、「密」に決まりました 皆の予想通りだと思います
    総理も病院を視察し、重い腰を上げたようです GoToは?入国審査は?

余談ですが
    米も今週末か来週頭に大きな事が起きそうです
    中共のスパイ名簿も暴露されたようですし、
    週末にはどんなレポートが提出され、トランプ大統領の反応はどうなる?
    テキサス州も空軍基地の横を中共に買われていたら怒るのも当然です
    日本も他人事ではありません それにしてもカナダ大丈夫か?

calvary
    calvary
    参加者

菅義偉首相は14日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部でGoToトラベルについて、今月28日から来年1月11日まで、全国一斉に利用を一時停止すると表明した。

最初はエビデンスがないからと言ってましたが、急に中止とは頂けない。
    菅さんはなぜ急に変更したか、二階さんから許可がでたとか正直に理由を説明するべきです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「2ヶ月開放、2週間徹底自粛」

以前こんなことを書いたと思うが私はこのやり方が良いと思う。

例えばコロナの影響で規制なしの状態で売り上げが2割減だとする。
    それだと通常なら4日間で稼げる売り上げが5日間かかることになる。
    それが安心して店に行けるようになり2割アップで通常の売り上げと同じになったらどうか?
    5日間かかってたものが4日間で済み、1日を丸々休んでも売り上げは同じになる。
    ならばそれは2ヶ月開放(8週間)、2週間徹底自粛で、店を休んでさえ人件費、光熱費が浮くし、店を開けていればささやかでもその分売り上げが上がる。

コロナの影響で店がつぶれるくらいの売り上げ減もあることを考えるなら、現実は2割減などという甘いものではないと推測する。
    それを2割減としてさえこの試算になるわけで、3割、4割減りましたという店からするとこんなありがたいことはないと思う。

安心さえあれば客は戻るわけで、そうなれば2割アップくらいは当然でしょう。
    それでコロナもある程度封じ込めることが出来るのだから私は2週間徹底自粛作戦が良いと思うのだけれど。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

勝負の3週間は完全に空振りに終わった。
    その大きな要因のひとつは若者の移動で、移動するには移動するなりの自分を肯定する理由がある。
    GoToを推薦してるのだから旅行の何が行けないんだ、経済に貢献しているんだ。
    フラットに見れば感染が拡大し医療が逼迫してるのだから今は我慢してということなんだけど、自分の都合の良いようにしか解釈出来ない人は、まず答えがあり、その答えに都合の良い部分だけを持ち出して肯定させる。

結果、人出が減るどころか増えた感まであるわけで、これは思い切ったものを出さないとこの流れは変えられないと考えたのでしょう。
    GoToトラベルの全国一斉の一時停止で実際にキャンペーンによる感染拡大を抑えると同時に、それだけの危機に直面していることを伝える。
    これでどれくらいの効果があるのかだけど、とにかく現状の感染状況では先は闇しか見えないので何とかしないと。

>菅さんはなぜ急に変更したか、二階さんから許可がでたとか正直に理由を説明するべきです

自民党の二階俊博幹事長は全国旅行業協会の会長も務めるGoTo推進論者だ
    自民ベテランは「首相は二階氏の意向に背いて判断するのは難しいだろう」とも指摘する
    二階派幹部は突然の一時停止表明に「どういう趣旨なのか。勝手なことをしやがって」と不満を漏らした
    【野間口陽、木下訓明】毎日新聞

アスカ「あんたバカァ?」
    リツコ「やめなさい2Fさん! 人に戻れなくなる!」

多分、世論の空気を知ったからではないでしょうか?

余談ですが

ミサト「奇跡を待つより捨て身の努力よ!」
       「奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ」

トランプ大統領「モード反転!裏コード! ザ・ビースト!!」

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

全国のコロナによるひと月の死者数だが、12月はまだ半分しか経ってないのに500人を超え過去最高となっている。
    1日の感染者数が明らかに増えてきている時に感染者数ではないんだ重症者数が問題でまだ大丈夫なんだと特に手を打たなかった。
    経済との絡みがあるから単純ではないが、大丈夫だと言いたいがために重症者数というキーワードを出しただけで、結果大丈夫としたことが重症者数のキーワードからさらに死者数がキーワードになるところまで来てしまった。
    重症者数が問題ない状態が1か月後も問題ないのならいいけど、感染者数がそのまま増えていけばこうなるのは想像すれば誰にでもわかるレベルのことでね。
    たらればを言っても仕方がないですが、あの時にブレーキをかける姿勢を見せていれば現状はかなり違っていたでしょうけど。

首相を含め8人の会食が話題となり西村大臣の苦しい言い分が出てきている、
    個人的に知りたいのはその時のマスク会食の様子だがどうだったのか?
    二階さんは「マスクを外さなければ食事は出来ない」といってたが。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

それから勝負の3週間が結果的に痛かったなあと思います。
    勝負の3週間とはいったが感染拡大を防止する具体的な策は出さず、国民に危機意識を訴えただけだった。
    問題はこの3週間で、勝負だといったことでどうなるのか、経過を見ているだけの状態になってしまった。
    勝負だとしたことでその経過を見る3週間になってしまい、日々最高を更新する数値を見守るだけになってしまった。

前からGoToも、勝負の3週間も散々文句を言ってきたので疲れました
    65歳以上、5人以上、忘年会、役満です
    東京都で新たに678人の感染確認 過去最多、もう数字には不感症になりました
    次期政権は平屋内閣でお願いします

風

参加者

(バイデンを支援してきた中国共産党の資産をトランプ大統領指示で凍結!?)

とにかく、GOトゥー一時停止しても入国を規制しないと収拾つくわけない。
    まさかゆるゆるの外国人入国を時の総理が知らないとか?パニックで冷静な判断もままならない?

続「プレジデント・オブ・ウォー」

【ワシントン時事】次期米大統領を正式に選出する手続きの14日の選挙人投票は、
    結果を覆そうとした共和党のトランプ大統領の完敗に終わった

カマラ・ハリスは、早く上院議員辞めて副大統領の準備しないのか?
    何故?メディア・SNSの言論弾圧、情報規制が必要なのか?
    ソーラー・ウインズ社を急襲?
    バーさんは川に洗濯ではなくて、最後っ屁かと思いましたが
    どうやら司法取引が正解のようです メリークリスマス

プーチン大統領は、トランプ大統領に恩義が有るという
    そしてプーチン大統領側は準備が整ったらしい
    英・仏・独・伊も艦船が動き出した模様

ある弁護士のTwitterによると
    米国内では、緊急ニュースが流れるかも知れない?
    ロウソク、電池、ラジオ、水、食糧、民間人武装も必要らしい?
    単純に電気が止まる?メディア、SNSも止まる?

1/6迄、穏便に済めば良いですが

calvary
    calvary
    参加者

マクロン氏が新型コロナウイルスの検査を受けたところ、陽性が確認されたと発表。

マクロン首相ともなれば、感染対策がしっかりしてるから大丈夫だと思ってたので、少しショックを受けています。
    日本の感染のピークはまだ先と読んでるので、恐怖しかありません。

風

参加者

ファイザー、ワクチン、保存経費・アレルギー症状。
    ファイザー社に限らず、ワクチンは簡単には出来ない。ましてクオリティの高いものなんて。
    一年たたずして、ワクチンらしいもの出来るわけもなく、
    出来たと言われるものは一体なんでしょうか?

calvary
    calvary
    参加者

>ワクチンらしいもの出来るわけもなく、 出来たと言われるものは一体なんでしょうか?

試作品とは試しに作った作品。 試作品がそのまま完成品になることは滅多にない。
    成分がヤバイらしい、安全が保障されるまで私は打たない。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

ワクチンに限らず誰にとっても100%安全という薬はない、事前に何人の人に摂取してもらい安全性を確かめたのかといえばワクチンほど多くの人に摂取して調べたものはないだろう。
    市販の薬にはアレルギー反応が出た場合は即中止をという注意書きがあるが、ワクチンは市販の薬のように特定の人ではなく全ての人が対象なので、そこには疾患や体質もあり、万人に安全なものとなると出来るまでにはそれなりの時間がかかるということになる。

だとしたら0%のリスクが存在しない中でワクチンの摂取での危険な確立を取るか、コロナにかかった場合の危険な確立を取るか。
    それ以外にも、ワクチンを打ったことでの安心感(何事もなければかなりの安心感が得られる)
    ワクチンを打たないことによる不安感(感染し症状がでたとしても結果的に元に戻れれば抗体ができ安心感につながる)

そんなことを計りにかけながら選択することになるのでしょう。
    現状をみれば100人に1人くらいが重症化しており60歳以上だと一桁違ってきている、それとワクチン接種によるアレルギー率と症状の中身。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

×確立
    〇確率

先日の首相が参加した忘年会の影響で議員の忘年会中止が話題になっているが、国民は忘年会をする予定だったことに驚いてるとのこと。
    今年は忘年会を取りやめたところが多いと思うが、議員は取りやめを求めても自分の場合はまた別でそんなのは関係ないんだよね。
    そこらの感覚っていうのは凄いね、どうなっているのかね。

加藤勝信官房長官は18日の記者会見で、新型コロナウイルスが全国的に拡大する中での
    菅義偉首相の夜の会食について、感染防止策に留意しつつ継続する方向だと説明

お好きにどうぞ!!

余談ですが

バイデン次期大統領の違和感

米大統領選、歴代1位の得票数8,000万票以上を獲得
    トランプ大統領7,500万票も数えると1億5,000万を超える
    日本の総人口もより多い人が投票しています
    さぞかし、バイデン人気は凄いのでしょう?
    バイデン集会で検索するとメディアの情報だけで、一般国民からはありません
    集会でUSA!コールもなければ国旗を持つ人もいないガラガラの会場
    トランプ大統領とは対照的です コロナ対策で出てこないのか!?
    応援してるのは、偏向メディアの他は誰?神輿を担ぐ人だけか?アンティファ・BLM・中共か?
    あっ!!ドミニオンが積極的に応援していましたね 忘れてましたwww
    アメリカ初、自由・民主主義の破壊者と言われるかも知れませんね

真希波・マリ・イラストリアス「なるほど、都合のいい奴ね。やっぱ匂いが違うからかな~?」

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

総理は国民に少人数の会食を求めるが自らは8人での会食を行っている。
    それを店の外で待ち構えている取材陣は密に対しての意見を求めるが自らが密を形成している。
    これでは政治家の発信もマスメディアの発信もまるで説得力がない。
    発信している方がこれではと思う。

お願いベースなのでお願いする方の姿勢はとても大事。
    ポイントは医療の切迫でこちらのお願いはひしひしと伝わってくる。
    これがコロナ関係なしに自由に行動している人達にも伝われば良いのだが。

1日に全国の感染者数が3000人として実際はその10倍で30000人として国民の4000分の1
    このレベルなのだから如何に国民が自粛生活を守って頑張っているかがわかる。
    ただこのレベルで医療が逼迫するのだから、すべての人レベルでやっていかないと駄目ということになる。
    そこが難しい。

風

参加者

中国人がかなりベッドを占拠しているから。

calvary
    calvary
    参加者

最近、緊急事態宣言というキーワードがチラホラ見えて来ました。
    この年末年始にそれだけはマジ勘弁してほしい。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

緊急事態宣言は全国ではなく対象地区に絞ってということになると思うけど、どうなるかは今後の感染状況次第で、それも国はバサッとするのではなく今より強化を強めて様子を見るような小出し作戦にしたいみたいだね。
    緊急事態宣言は本当に最終手段でやりたくなく、やらずに済ますにはどうしたら良いかでここまでやってきたということですが、その一方でGoToもやってたわけですから、感染拡大防止のためにここまで最大限頑張ってきたとはとてもいえません。
    現状に至るには感染拡大状況においても経済優先があったし、勝負の3週間でも人出が減らないという国民の行動も大きかったかと思います。
    それらが合わさって現状があるわけで、自らが招いた結果であり、招いたものは受け入れるしかないし、それを解消するにはそれなりの痛みを伴わないと無理というところまで来てしまっている気がします。

12/20【千歳】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、到着が成田、関西、中部、福岡の4空港に制限されている
    中国、韓国からの旅客便受け入れについて、国土交通省は18日新千歳空港でも21日から認める方針を固め
    航空会社などに通知し 空港での検疫態勢が整ったと判断した

政府は3月、中国と韓国からの到着便を感染防止の水際対策のため、成田と関西に制限
    新千歳では、中国、韓国便とも同月8日を最後に発着がなくなった
    その後、政府は経済活動再開を重視し受け入れ空港を拡大する方針に転換
    11月1日から中部、同17日から福岡空港での受け入れを認めた     

折角、北海道が治まって来たらw 国民を蔑ろにする政治家を何とかしないとね
    病院の方も自衛隊の方も、国民以外の為にはやっていられないかも知れませんね

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの全国的な感染拡大。医療機関でもギリギリの闘いが続いている。
    特に浮き彫りとなっているのが看護師不足です。

コロナを受け入れてる病院は売り上げが少なく、幾ら頑張ってもお給料は増えません。
    逆にボーナスも減らされてるのです。

また時短要請に応じる店は売り上げが減りますが、応じない店は応じる店より売り上げが多いのです。
    正に正直者は馬鹿を見る構図になっています。

厚生労働省は20日、海外から成田と羽田、中部、関西の4空港に到着した
    男女25人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した

余談ですが

トランプ米大統領再選支持デモin大阪 ざっと見!数千人規模
    偏向メディアでは一切報じない姿勢,日本のマスゴミもさすがです 

沖縄の真子さんは、米のDT集会で,昼はニット帽、夜はヘルメットを見習え!

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

医師会など9団体が合同記者会見で「医療緊急事態宣言」を出した。
    日々の感染者数、政府の対策、現状の人出、ここからは増えるイメージはあれど減るイメージは全くない。
    それまでの訴えが、追い詰められて悲痛な叫びに変わった感じ。

英国で新型コロナウイルス変異種感染が拡大している
    噂に聴く、COVID-21なのか?
    最近、メディアではタイミングよく英国を大きく取り上げています
    英国の空母艦隊を嫌がる中共が逆にメディアを先導してるとも推測できますが?
    仏・独・濠にも何らかの圧力を必死でかけるでしょうね

バイデン、コロナワクチン公開接種 テレビで生中継 誰が見たいのかなぁ?
    注射されている時にマバタキしていたので初号機、オリジナルか?
    犬の散歩での骨折はどうしたのでしょうね? 副作用が出ない事を祈ります

calvary
    calvary
    参加者

>英国で新型コロナウイルス変異種感染が拡大している

イギリス人の体質なんでしょうか、怖いですねえ。
    以前は中国人を見たら注意してますが、最近はイギリス人に注意してます。
    当然イギリスからの入国拒否をしてるかと思いきや、何もしていないのには唖然とします。
    自分の事を「ガースーです」という菅さんじゃあ・・・

calvary
    calvary
    参加者

英国が生鮮食品不足に直面する可能性がある。感染力の高い新型コロナウイルスの変異種が同国で見つかったことから、国境付近の物流に混乱が生じているためだ。

トラック等3000台が駐車待ちしてる映像は衝撃でした。
    男性のドライバーは用足しはすぐできますが、女性ドライバーは大変です。
    イギリスのような島国はこれだからいけません。
    普段から自給率をあげないといざという時に困ります。

>イギリスのような島国はこれだからいけません。
    普段から自給率をあげないといざという時に困ります。

今、中国の停電が話題です
    動画で大型トラックの氷漬けや子豚が凍った坂道から滑って
    行くのを見て、 冬季五輪の練習かと思いました
    電子マネーも電子決済も使えない
    要因は、ロシアからの電気の供給ストップとオーストラリアの
    石炭ストップで石炭火力発電が使えない 自業自得ですが

日本も島国なので他人事ではありません
    同盟国との連携を大事にしないと痛い目に合うかも知れませんね

50件の投稿を表示中 - 551 - 600件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。