同一ユーザによる多数のフリーログイン

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 同一ユーザによる多数のフリーログイン

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  youngdude 4/23(木)09:42 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #19499

    youngdude
    参加者

    こんにちは。
    同一の人が多数のアカウントでログインし、先約待ちとかにしたまま放置する事には
    何か対策はありますでしょうか?
    対極の度にスクロールしていってその間にいるユーザにお願いしなければならず
    迷惑しております。

    #19500

    1・・・ID一覧を50音順に並び替える。
    2・・・ID一覧を待ち時間順に並び替える。
    3・・・そもそも挑戦をするのではなく、挑戦を受けるほうを選択する。
    4・・・ID一覧を隣接タブに切り替えて対戦相手を選択する。
    5・・・ID一覧のID検索機能を利用する
    6・・・特定の常連の方をブラックリストに登録してその相手に粘着挑戦する。
    _____(感想戦不要な方向け)
    7・・・大阪道場を利用する
    8・・・ID一覧の地域欄で並び替える

    考慮1分 8通りの策が見つかりました。
    あとは、貴方がこの中で複数を選択してください。

    基本的には、同一者の先約待の場合、
    1・・・片方が居飛車用/片方が振飛車用(R点の差が300点未満で多数介在)
    2・・・片方が上位挑戦用/片方が下位挑戦用(ある程度の棋力差がある形で常に片方が上の場合が多い)
    3・・・特定棋戦(非公式/同人活動)の対局のイベントの為の利用(特別対局室など)の誤認
    4・・・前記1/2のような多重ログイン行為者は目立たない場所を選ぶ為、タブの後尾(←勝率補正)。
    ____(1600点/1100点/600点を選ぶが稀に不調の2連敗でタブ上位に落ちてくる場合あり)
    5・・・目立ちたい人は対戦相手を選択し対戦相手の点数の幅を狭くして指す為先約待を選択
    ____(安定Rを1500点/1000点/500点に寄せる対戦相手を選ぶ為に対戦までの時間がかかり目立つ)

    #19514

    youngdude
    参加者

    こんにちは。
    ご提案、本当にありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    恐らく管理側では対応出来ないのですね。
    サーバ管理してる側でMACアドレス等の対応を考えていらっしゃるかと思いましたが
    ユーザ側で対応するしかないのであればご提案の対策を取るしかなさそうですね。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。