新しいジャバが使えない

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 新しいジャバが使えない

このトピックは 6件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、  prozac 11/15(金)00:44 によって最後に更新されました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 作成者
    投稿

gadou52
    参加者

ダウンロードしようとすると、エラー表示が出て、入れない。管理者の方、教えて・・・

mekuriya
    参加者

管理者ではありませんが、そうした漠然とした話では誰もサポートできないです。
    『迷子になりました。助けて・・・』というだけでは・・・

できるだけ詳しい情報を教えて下さい。
    1.ハードウェアの機種
    2.OSの種類とバージョン
    3.通信環境
    4.HDの空き容量
    5.ブラウザの種類とバージョン
    6.ダウンロードしようとしたソフトの名前とバージョンとトライした回数
    7.PC使用歴
    8.エラー表示をしたソフトの名前と具体的なメッセージ内容

どれだけ詳しく情報を開示したところで、それで個人が特定される可能性はありません。
    24のユーザは20万人以上いるのですから。

私の場合
    1.ハードウェアの機種⇒NEC
    2.OSの種類とバージョン⇒WINDOWSME
    3.通信環境⇒CATV
    4.HDの空き容量⇒50%程度
    5.ブラウザの種類とバージョン
    6.ダウンロードしようとしたソフトの名前とバージョンとトライした回数⇒マイクロソフト社に拒絶される
    7.PC使用歴⇒15年以上
    8.エラー表示をしたソフトの名前と具体的なメッセージ内容

対応⇒別のパソコン買いました

私の場合は、ダウンロードはできたと思うのですが
    非常に動作が重くなり、対局中に落ちてしまいました。
    しかもPCを再起動するとやはり道場の画面で極端に動作が遅く
    (ワンクリックで反応に3秒程度かかる感じ)
    対局室に戻るまでに5分以上かかってしまい、中断判定されてしまいました。

もう泣きそうです。
    前のjavaも不便だったけど、そっちに戻すことはできないのかなあ…
    ちなみにOSはXP。メモリは1GBですが…

mekuriya
    参加者

>美しい言葉に惑わされるな さんへ

その環境では、まともに動かないと思います。WindowsXPはもう古すぎます。来年4月でサポート終了が予告されています。
    またメモリ1GBも少なすぎる。ネット対局には少なくともインターネットブラウザ、通信ソフト、アンチウイルスソフト、Java、JavaAppletなどをメモリに常駐させる必要があるので、1GBではかなり厳しいのです。
    どのソフトウェアもバージョンアップの都度、肥大化の傾向がありますから、古いマシンではだんだん動かなくなってきます。
    メモリが足りないとコンピュータは、オーバーヘッドタイムにばかり資源を消費して、本来のアプリケーションに力を発揮することができないのです。

分かりやすく例えると、消防隊員が消防車であっちだこっちだと移動するばかりで、誰も肝心の消火作業をやってないといった状況が起るのです。

新機種への乗換をオススメします。

mekuriyaさん、アドバイスありがとうございます。
    ただ、買い替えようにもお金がありません。

とりあえず今日は知人に頭を下げてパソコンを借りましたが
    明日からどうしようか…

今回の新java導入までは快適に動作していただけに
    非常に残念です。

prozac
    参加者

私の環境では、WindowsXP、メモリ128MBでそれなりに動いています。
    最近、重くなるのが早いなとも思いますが、それほど気にしていません。
    メモリ以外にも要因があるのかもしれませんね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。