王将戦存続問題

このトピックは 9件の返信 を含み、 8投稿者 が参加し、  青雲 3/8(土)14:26 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
  • #2203
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    存続の危機という噂が出てるんですが本当ですか?
    歴史ある棋戦なだけに悲しい気持ちです。。

    #2205

    kurukuru
    参加者

    その噂はどこで聞いたのですか?
    もし本当だとすると大事件です。

    #2232

    青雲
    傍観者

     毎日新聞の経済的な問題なのでしょうか。そんな噂があるんですね。私が言ってもどうにもなりませんが、歴史的棋戦なので、無くなるのは淋しいですね。

    #2234

    Ruby.YH
    参加者

    そうなんですか。7大タイトルがなくなるのは悲しいです。
    「噂」であってほしいです。

    #2239

    少なくとも、最初に書き込んだ方は
    情報のソースを示すべきだと思います。

    明確なソースがない状態で、不特定多数の人が見る掲示板に
    特定のブランドのマイナスイメージを助長するような
    風評を書き込むことは、場合によっては
    誹謗・中傷ととられかねないと考えます。

    #2244
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    うわさの段階でどこかに書き込むと、それは間違いなく、うわさを広めている張本人になってしまうので気をつけないと。

    #2248

    sataru-o
    参加者

    sataru-oです。 今日本将棋連盟HPを見ました。
    まもなく第64期王将戦予選開始のようです。なので大丈夫だと思います。
    このスレッドを立てた人は、恐らく某巨大掲示板の書き込みを信じた方だと
    思われます。

    #2324

    1977okinawa
    参加者

    おいおい、最近嫁にやっとmy pc買ってもらって将棋観戦ライフを楽しんでるのに・・・
    噂であってくれ(T.T)

    #2326
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    情報ソースはサトルさんのおっしゃる通りです
    2chなんて当てにならないのは承知してるんだけど
    最近景気よくなのは聞いてるのでこの手の情報は
    気になっちゃいます。

    #2337

    青雲
    傍観者

    私はこのような考えを持ちました。野次馬たちは勝手な推測を繰り返し、時には一見信憑性のありそうな嘘を書き込み、それを信じる人が増えると、嘘が真実として流通してしまう。私は某掲示板で流れていた情報を信じ込み、スレッドに書かれた事を信用し、新たな情報として排出してしまった。つまり、私が掲示板内で嘘を付いてしまった。第64期の予選が開幕している時点で之は不合理だという事に気付かなければいけなかった。私が流通ルートを作ってしまったことを反省し、深くお詫び申し上げます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。