PCトラブル

このトピックは 0件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  monogusa2 1/25(火)14:22 によって最後に更新されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿
  • #22440

    monogusa2
    参加者

    昔は良くPCがフリーズした。
    WindowsXP前ののOSはMSーDOSとの互換性を保つためリソース(メモリ)の一部をそのために用意していた。
    ところがそのサイズが非常に小さいため、時間が経つにつれてリソース不足で不安定になって行き、フリーズしてしまうということが頻繁にあった。
    ところがWindowsXP以降はMS-DOSと決別したため非常に安定したOSになった。
    PCがフリーズすることは通常の使用ではほとんど有り得ないのが現状だと思う。
    ところがこの道場で対局していると時々PCトラブルで中断されることがある。
    以前何も考えずに閉じていたのだがある時、対局が開始したのは良いが、まさに開けてびっくり、記憶にない中途局面が目の前に。
    この時は焦った。
    状況を把握しないといけないが時間がない。
    それ以来PCフリーズの人とは対局しないようにしている。
    勝っても負けても一局の将棋。
    気持ちよく指したいもの。
    ちなみに自分はトイレが我慢できなくなった時とか、急用ができたとかの場合でも投了して終わることにしている。
    そんな事態になったこと自体負けの資格十分だと思うからである。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。