研究会実施のお知らせ

このトピックは 75件の返信 を含み、 13投稿者 が参加し、  佐村河内 7/5(土)12:09 によって最後に更新されました。

26件の投稿を表示中 - 51 - 76件目 (全76件中)
  • 作成者
    投稿

私も参加させていただきます。
    私は弱いので勉強ですが。

青雲
    傍観者

はい。よろしくお願い致します。

すいません
    今週から2回都合により参加できなくなりました。
    それと、T対局室の対局はレートが動くのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

青雲
    傍観者

はい。そうです。

青雲
    傍観者

誠にご勝手ながら、14日(土)・21日(土)の研究会は中止とさせて頂きます。
    尚、次回の実施は27日(金)の午後8時からと、翌28日(土)の午後5時からとなります。
    参加者の方々にはご迷惑をお掛けします。すみません。

ブライト
    参加者

本日は実施予定ですか?

青雲
    傍観者

すみません。今から行きます。

ブライト
    参加者

研究会ありがとうございました。

思ったことを少し。

ちょっと中断対局がおおすぎる
    せっかくの特別室がもったいないです。

なにを研究するかよくわからない。
    よくわからないまま指してました(^_^;)

感想戦がない。
    これではあまり研究会の意味が、、、

投了の件
    わたしは、あまりレートを気にしませんが、
    やはりマナーとしてはお互いに投了したほうが
    わだかまりはないとおもいます。 たぶん(笑)
    レート気にする人もいるので。

まあ、はじまったばかりですが
    色んな人があつまってこその研究会なので
    色々むずかしいなーと。(笑)

Ps
    たかひろさんの終盤つよいですねー。(´・ω・`)

ブライト
    参加者

あ、明日は行けないですーすみません(*´▽`*)

ブライト
    参加者

たかひろさん
    判定はやめてくださいねー
    研究会なので。(*´▽`*)

ブライト
    参加者

へんな誤解を招くことは、やらないほうが
    得策です。

複数回スレすみません

koukouheihei
    参加者

研究会ならば感想戦をしっかりしましょう。そうしないと仲間内で将棋を指す必要がないです。しないのなら個人で勝手に「R戦」でR点を取ればいいだけでしょう(笑)

参加者

大阪棋譜:taka-hiro,s対brightness 
      27717・27721・27725

これらの棋譜、相手に中断させるように促し(まだ互角なのに)、その後こっそりR点をぶんどったのですね。やりかたが汚いですね。そんなことしてどんどん上がっていくRというものはとても虚しいものですね。私も前にやられましたこともありましたが、たかひろさんの「Rをぶんどる会」の結果報告とさせていただきます。

佐村河内
    参加者

これは酷い・・
    会員停止規約に確実に抵触していると思うんですが、
    brightnessさんには、taka-hiro.sさんと研究会はしないことを強く勧めます。(被害防止の意味)
    もはや通報が最大の親切なのかも。

参加者

ええ、被害者は私の知っている限りもう一人は居るので完全にアウトです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

通報するも何も、席主さんも掲示板を読んでいるわけですから、知ることになるでしょうね。
    もちろん、席主さんも読んでいることを知った上で書いているとは思いますが。

kurukuru
    参加者

koukouheiheiさん
    「被害者は私の知っている限りもう一人は居るので」や「これらの棋譜、相手に中断させるように促し(まだ互角なのに)、その後こっそりR点をぶんどったのですね。」という情報はどうやって知ったのですか?
    観戦していたのだろうと思っていましたが、文章からは断定できません。

あと、席主さんはこのトピックを読んでも、チャットのログをとっているわけではないと思うので「相手に中断させるように促し」たのかどうか分からず、対応できないのではないでしょうか。
    やはり判定された被害者の方またはその時観戦していた方が通報とまでは行かなくとも、この掲示板になにがあったのかを詳しく書き込むのがいいのではないでしょうか。

参加者

失礼しました。
     「被害者は私の知っている限りもう一人は居るので」
       名前を挙げるのは、気が引けて恐縮ですが、zukoooさんです。
     「これらの棋譜、相手に中断させるように促し(まだ互角なのに)、その後こっそりR点をぶんどったのですね。」
      私も被害に合ったのです。そのときもこの手口でしたが、私が観戦していた時も急に中断ボタンが押されて、taka-hiro.sが去り、そのあと変だなと思ったらtaka-hiro.sが「再開待!」にしていました。あれ? brihtnessさんに聞きました。「中断ボタンどっちが押したの?」と。でやはりbrightnessさんが押したのです。正確に言うと押すように言われたそうです。
           これでよろしいでしょうか?
     この機会なので私が被害にあったもう一つ手口を紹介しましょう。
      ① taka-hiro.sが横歩取りを彼らの研究会(たぶんやってない)で研究していると言う。
      ② taka-hiro.sが「レート戦」で「早指2」で対局を申し込む。
      ③ 特に今この順を研究しているのだよとtaka-hiro.sが途中までこう指してと手を強要させる。
      ④ するとどうでしょう、いつの間にか局面が落ち着いているのにこちらの金損(笑)
      ⑤ そして投了させられる。
           汚いでしょうwww

kurukuru
    参加者

ありがとうございます。なんというか……貪欲ですね。
    そこまでしてRを上げても自分の実力に見合っていなければすぐに下がってしまうでしょうに。

参加者

24イベント掲示板に投稿された私への反省文。
      http://bbsevent.shogidojo.net/?topic=%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B8%E3%81%84%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89
       このなかに、
      >私に対する指導や戒めの言葉を数多く懸けてくださることを祈っております。
      >ただ、この文章を24掲示板(イベントでない)に転送するのはやめていただきたい。

あれ、矛盾していますよね。戒めの言葉をかけて貰いたいのなら、堂々とこっちに投稿すればいいじゃないですかw

>24公式掲示板も永久に利用しないことに決めました。
       これは現在しっかり守られているようですw

佐村河内
    参加者

少々話がそれますが、24イベント掲示板が出来て結構盛り上がっていることを初めて知りました。
    不覚。俺ワロスww

参加者

ブライト
    参加者

kouheiさんおよびその他の方、
    この件については色々と親身になってくださり
    ありがとうございました。
    また騒がせてしまいもうしわけないです。

参加者

いや、こちらこそ深入りしすぎて申し訳ありませんでした。

itomakoto
    itomakoto
    参加者

特別対局室はレート戦だけでしかできないのですか?
    単純にレート取られたくないのならフリーで良いと思ったので、教えてくえませんか?

佐村河内
    参加者

間違っているかもしれませんが、○レート戦 ×フリー戦 ○フリーでの駒落ち戦だと思います。
    (間違っていたら私も正しい情報が欲しいと思っています)
    特別対局室の現状システムで利用する。基本的マナー・ルールを遵守するということが本質だと思います。
    他人をだましてレートを分捕る輩がでた。それを防止するためにフリー戦で行えばよいというよりは、レートの分捕りをやめるべきだという話かと思います。輩はフリー戦が可能だったら研究会は開催していなかったでしょうねw

26件の投稿を表示中 - 51 - 76件目 (全76件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。