pc技術の部屋

このトピックは 4件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 しったかぶりのはまち しったかぶりのはまち 2/10(火)19:57 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #2566

    青雲
    傍観者

    私はpc技術について詳しくない人間です。
    ある程度の知識はありますが、わからない部分があります。
    そういった情報を皆様と共有したいと思いトピックを立ち上げました。
    質問への回答は暇なときにどうぞ。

    #2567

    青雲
    傍観者

    >皆さんへの質問
    >>#118
    >>#221
    #118や#221のような画面の作り方・貼り付け方を教えて下さい。

    #2713

    青雲
    傍観者

    24対局画面をそのまま貼り付ける方法がわかる方、お教え願います。

    #3331
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    pc技術は全く分からないけど。何とか画像を貼り付けたことがあります。
    ですがそのまま貼り付けたわけではないので。。。

    それはそれ。Windows8.1の2014春モデルを購入したのですが7より使いにくい気がする。
    タッチパネルではないウィンドウズ版だからだろうなあ、と独り言。

    #7298

    ati2vag エラーがらみの異常発生内容と私の対処方法と結果

    ★異常発生内容1

    ブルースクリーン(ati2vagエラー)となる。

    ★異常発生内容2

    画面解像度が480*360 4色の設定になる。
    解像度を元の設定に戻そうとしても、戻すことできない。
    パソコンを再起動すると解像度が元に戻っている。

    異常発生内容1、2ともに再現性を見つけることができず。

    ★環境

    パソコン:NEC製 VALUE STAR (2003年製)
    OS:WindowsXP + sp3

    ★私の対処方法

    1、使用していない、使用頻度が低い接続機器を外す。

    1-1、PCI接続されていたアナログTVチューナーを外す。
    1-2、PCI接続されていたカードリーターを外す。

    2、パソコンケース内部を掃除する。
    (かなりの量のチリ、ほこりが内部にたまっていた。)

    ★結果

    異常発生内容1、2が発生しなくなった。

    ★原因?
    チリ、ほこりにより配線がショートし、電圧が安定しなくなったため?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。