将棋アンケート(環境編)

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 将棋アンケート(環境編)

このトピックは 9件の返信 を含み、 8投稿者 が参加し、 koutan21 koutan21 7/17(金)14:44 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
  • #452
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    将棋のアンケートを作ってみました、よろしかったお願いします。
    回答は、【候補の選択】より、選んで書いて下さい。
    書込みは、点線の中をコピーして使って下さい(候補の選択から、いらないのを消した方が早いかも)
    補足は構いません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    質問1・普段、将棋を指していますか?

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?

    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?

    質問7・将棋歴は何年ですか?

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?

    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【候補の選択】

    質問1・普段、将棋を指していますか?
        ①指している ②指していない

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?
        ①月5局以下 ②月6~10局 ③月11~20局 ④21~50局 ⑤51局以上 

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)
        ①道場 ②サークル・講座 ③部活 ④将棋大会 ⑤友人 ⑥指さない ⑦その他

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?
        ①月5局以下 ②月6~10局 ③月11~20局 ④21~50局 ⑤51局以上

    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?
        ①小学生 ②中学生 ③高校生 ④大学生 ⑤23~29才 ⑥30~39才 ⑥40~49才 ⑦50才以上

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?
        ①自分で覚えた ②両親 ③親戚の人 ④友人 ⑤将棋教室の講師 ⑥近所のおじさん ⑦その他

    質問7・将棋歴は何年ですか?
        ①2年未満 ②2~5年 ③6~10年 ④11~20年 ⑤21年以上

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?
        ①持ってない ②1セット ③2~3セット ④4セット以上

    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?
        ①持ってない ②1~5冊 ③6~10冊 ④11~20冊 ⑤21冊以上

    #453
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    質問1・普段、将棋を指していますか?
        ①指している

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?
        ④21~50局 

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)
        ②サークル・講座 ④将棋大会 ⑤友人 

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?
        ②月6~10局 

    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?
        ②中学生 

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?
        ③親戚の人 

    質問7・将棋歴は何年ですか?
        ⑤21年以上

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?
        ④4セット以上

    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?
        ⑤21冊以上

    #458

    ずずず
    参加者

    質問1・①指している
    質問2・⑤51局以上
    質問3・①道場 ③部活 ④将棋大会 ⑤友人
    質問4・④21?50局
    質問5・ 年長の時(6歳)
    質問6・①自分で覚えた
    質問7・③6?10年
    質問8・③2?3セット
    質問9・⑤21冊以上
    僕もここでアンケートを出したいんですけど、
    かりてもいいですか?

    #462
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    >zzzaaaさん

    アンケートに答えていただきありがとうございます。

    アンケートを出す件、もちろん構いませんよ。

    #467

    coffeecup
    参加者

    アンケートにお答えいたします。
    質問1・②指してない(最近は指していませんので、駒の動かし方をわすれてしまったかも・・あはは・・冗談ですよ~)
    質問2・①5局以下(以前は100局以上指していました)
    質問3・③
    質問4・①
    質問5・20歳
    質問6・③と④
    質問7・④
    質問8・①持ってない
    質問9・②(以前は沢山持っていたのですけど、今は数冊だけです)

    将棋って、男の人だけが指すものだと思い込んでいたら、工場の男性達に、無理やり覚えさせられました。
    それで、覚えたら、意外にも楽しい事を知りました。だって、力では絶対といって良い程、男の人に勝てない
    のに、将棋だったら、こてんこてんに勝つことが出来るんですものね。

    #473
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    質問1・普段、将棋を指していますか?
        ①指している

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?
        ⑤51局以上 

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)
        ①道場 と子供相手にお遊び

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?
        ①月5局以下 

    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?
        ①小学生 

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?
        忘れた

    質問7・将棋歴は何年ですか?
        ⑤21年以上

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?
        ②1セット

    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?
        ②1~5冊

    #495

    sham
    参加者

    質問1・普段、将棋を指していますか?
        ①指している

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?
       ④21~50局

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)
        ①道場 ②サークル・講座 ④将棋大会

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?
       ③月11~20局 

    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?
        ①小学生 

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?
        ③親戚の人

    質問7・将棋歴は何年ですか?
        ⑤21年以上

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?
       ③2~3セット 

    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?
        ④11~20冊

    #8496
    kit....
    kit….
    参加者

    質問1・普段、将棋を指していますか?
        ①指している
     「普段指している」の基準が不明。

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?
        ①月5局以下 
     気が向いたら指す。 1年以上指さないこともある。

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)
        ①道場 ②サークル・講座
     「指したことがある」ですけどね。

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?
        ①月5局以下
    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?
        ①小学生
     ルールは覚えました。

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?
        ①自分で覚えた⑤将棋教室の講師⑦その他
     ルールだけなら1. その他は5と7.(ただし覚えられなかった。)

    質問7・将棋歴は何年ですか?
         ⑤21年以上

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?
        ①持ってない
    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?
         ④11~20冊
     もっとあったが、何冊か売った。

    #8499

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【候補の選択】

    質問1・普段、将棋を指していますか?
        ①指している 

    質問2・将棋を指す頻度はどれくらいですか?
        ④21~50局 

    質問3・インターネット将棋以外でも指しますか?(複数可)
        ①道場 ④将棋大会 ⑦指導

    質問4・インターネット将棋以外で指す頻度はどれくらいですか?
        ③月11~20局 

    質問5・将棋をいつ頃覚えましたか?
        ③高校生 

    質問6・将棋はどなたから教えてもらいましたか?
        ③祖父⑤将棋教室の講師

    質問7・将棋歴は何年ですか?
         ④20年程度

    質問8・将棋の盤・駒は持っていますか?
       ④4セット以上

    質問9・将棋関係の本はどれくらい持っていますか?
        ⑤100冊以上 

    #8500
    koutan21
    koutan21
    参加者

    質問1 ①指している
      2 ⑤1ヶ月に100局程度
      3 ①④
      4 ③月15局?くらい
      5 幼稚園
      6 ③祖母
      7 ➄24年とちょっと
      8 ④足つき1面、2寸盤1面、1寸盤1面、ゴム盤1面+彫り駒3つ、プラ2つ
      9 ➄70冊くらい

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。