将棋アンケート

このトピックは 8件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、 koutan21 koutan21 7/17(金)14:54 によって最後に更新されました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 作成者
    投稿

ずずず
    参加者

僕からもアンケートをとりたいと思います。
    まず、六夢Ⅱさんのアンケートを書いてから、このアンケートに参加していただくと幸いです。
    ※その他の場合は、なるべく詳しく書いてください。
    解答例
    質問1・①している
    質問1Ⅱ・③sdin将棋 (SDINでも可)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    質問1・将棋倶楽部24以外にも、インターネットで人と対局していますか。
    候補  ①している ②していない

質問1Ⅱ・①と答えた人に聞きます。それは何のソフトですか。(複数回答可)
    候補  ①81道場 ②将棋ウォーズ ③その他(      )

質問2・将棋世界や詰将棋パラダイスなどを買っていますか。
    候補  ①買っている ②買っていない

質問2Ⅱ・①と答えた人に聞きます。それに載っている詰将棋、次の一手問題などは解いていますか。(特に将棋世界)
    候補  ①全て解いている ②自分のできる範囲で解いている ③あまり解いていない ④まったく解いていない

質問3・詰将棋、次の一手など、将棋の問題を解くのは得意ですか。
    候補  ①得意 ②まあまあ得意 ③少し苦手 ④苦手

質問4・NHK杯は見ていますか。
    候補  ①毎回見ている ②時々見ている ③あまり見ていない ④まったく見ていない ⑤仕事などの用事で見れない

質問5・インターネットで詰将棋は、していますか。
    候補  ①している ②していない

質問5Ⅱ・①と答えた人に聞きます。それは何のソフトですか。
    候補  ①詰将棋おもちゃ箱 ②将棋ゲーム将皇 ③詰将棋パラダイス ④詰め将棋(よかとき) ⑤その他(   )
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今回はこれまでにします。また続編があると思いますので、その時はよろしくお願いします。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

質問1・将棋倶楽部24以外にも、インターネットで人と対局していますか。
        ②していない (以前はしていたけど現在はほとんどしていない)

②買っていない (詰パラは2度くらい買ったことがある  将棋世界は以前は買ってた時期もあったけど)

質問3・詰将棋、次の一手など、将棋の問題を解くのは得意ですか。
        ③少し苦手 

①毎回見ている 

②していない  (ほとんどしてなく、月に1度くらい気まぐれにするくらい)

詰め将棋は本を結構持ってるので、そちらを解くことが多いです。

ずずず
    参加者

六夢Ⅱさん解答ありがとうございます。
    では、続編です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    質問6・囲碁、将棋チャンネルを見ていますか。
    候補  ①見ている ②見ていない

質問7・将棋の盤駒、本を使って勉強はしますか。
    候補  ①する ②しない

質問7Ⅱ・②と答えた方に聞きます。月何回しますか。
    候補  ①月3?5回 ②月1,2回 ③年6?12回 ④年0?5回 

質問8・インターネットで将棋をする時間はどれくらいですか。
    候補  ①30分未満 ②30分以上?1時間未満 ③1時間以上?1時間30分未満 ④1時間30分以上?2時間未満 ⑤2時間以上
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    また続編があると思います。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

②していない

②買っていない

④苦手

②時々見ている

②していない

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

②見ていない

①する

④1時間30分以上?2時間未満

最近は図書館でかりてくる本が中心なので。それにしても24では一杯指しているけど自分で思っているほど将棋のお勉強は苦手なんだな、と思いました。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

ほとんど見れませんが・・・・
    月に1日、第1日曜日が無料、それと年に何度か10日間無料になるので、
        見たい番組と重ならない限り録画して、後でゆっくりみるようにしています。

②しない  ほとんど目を通すだけです。

②30分以上?1時間未満 

kit....
    kit….
    参加者

②していない

②買っていない

④苦手

④まったく見ていない

②していない

kit....
    kit….
    参加者

②見ていない

②しない
    読んでも納得したことがないので。(何で他の手では駄目なのか詳しく書いてないので)

質問7Ⅱ・②と答えた方に聞きます。月何回しますか。
    ④年0?5回
    これ、前問で1と答えた方が対象では? 

②30分以上?1時間未満
    相手が長考すると長引きます

koutan21
    koutan21
    参加者

質問1 ②していない (CP相手ならやっています。)
      2 ②買っていない
      3 ①得意
      4 ③あまり見ていない
      5 ①している
      5 ➄AI将棋
      6 ②見ていない
      7 ①している
      8 ②終盤よく考えますから^^ でも大会等の時は1時間半以上ですW

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。