中断が多いですね

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  Karin-Yama 11/21(木)19:43 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #499

    mini9929
    参加者

    対局中に中断があります?11月15日。11月16日。11月20日。不利になると電源をきるのですかね。

    #505

    mekuriya
    参加者

    対局中断は対局者が意図しない様々な原因で突発的に起ることもあります。それでも疑わしい場合は、対局相手の棋譜検索をオススメします。「時切」「反則」「判定」「中」がやたら多い会員が居ない訳でもない。
    いずれにせよ、対局中断の原因がどちらにあったにせよ、初代再開努力者にならないと判定権は得られません。
    どちらの対局者も初代再開努力者にならなかった場合、また初代再開努力者が判定権を行使しなかった場合は、「中」として棋譜は一定期間保存されて、次に両対局者の対戦が叶った場合に中断局が自動的に再開されます。
    保存されている中断局が、定期メンテナンスで整理されるかどうかは私は知りません。
    中断は望ましいことではないが、不可抗力の場合もあります。その場合でも再開に向けて最善の努力をするのが望ましい。判定権を行使するのは、相手に再開の意志が微塵も窺えない時の最後の手段だと私は思います。
    結論を急がずに一定期間じっくり観察する度量も必要でしょう。必ずしも全ての会員が日本人でもないし、ベストの環境で対局している訳でもないのです。対局相手は地球の反対側の国の人かも知れません。

    #515

    Karin-Yama
    参加者

    中断がありました。ごめんなさい。大急ぎで再起動しましたが、間に合いませんでした

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。