大晦日に将棋を指しませんか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24特別対局室予定表 大晦日に将棋を指しませんか?

このトピックは 17件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、  青雲 1/1(水)17:34 によって最後に更新されました。

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • 作成者
    投稿

青雲
    傍観者

新年の幕開けが近づいております。本日大阪24特別対局室にて、「大晦日将棋指し大会」を実施する予定がございます。
     私や皆さんの都合上中止となる場合もありますが、参加したい方は本日4時ごろに大阪道場集合でお願いします。

koukouheihei
    参加者

僕もいいですか?

ずずず
    参加者

4時頃ですね。
    了解です。

zukooo
    参加者

いいですね。
    あと途中できれました。
    ごめんなさい。

mugenQ
    参加者

初めまして、mugenQと申します。大晦日に将棋を指すためにはどうしたらいいですか? PC操作不慣れですが?因みに棋力11級です

青雲
    傍観者

本日4時ごろに24大阪道場特別対局室に集合いただくだけで結構です。あとは、将棋を見たり、指したりします。
     レートの変化を嫌う方は、自由対局で結構です。ひとまず、私とzukoooさんとの対局から始めようかと考えております。まだまだ参加間に合います。飛び入りでも構いません。ぜひ、将棋を指して年を越しましょう!
     なお、この企画は、健康のためにも、深夜まで行いません。ですから、4時から深夜に届かない程度まで、チャットをして楽しみながら対局しましょう!
     参加者の方はできれば、この掲示板に参加することを伝えていただきたい。お手数ですが、よろしくお願い致します。

青雲
    傍観者

注意をしておきます。私の用事の関係で中止になる可能性がございますが、ご了承下さい。

青雲
    傍観者

始まりました。今からでも、参加可能です。是非ご参加ください!

zukooo
    参加者

ちょっと用事があるのでしばし、はずします。

青雲
    傍観者

どうも参加者が少ないぞ(笑)皆さんと将棋が指したいです!
     是非ご参加下さい!

参加者

zukoooさん、先ほどはすみませんでした。実はそのとき東京道場で対戦していまして挑戦を受けられませんでした。将棋しましょう!

青雲
    傍観者

盛り上がってきました!まだまだご参加お待ちしております。ぜひご参加下さい。良いお年を!

青雲
    傍観者

こういったイベントを開くのははじめてですが、想像以上に盛り上がっていて、驚きです。

青雲
    傍観者

観戦だけでも結構です。ぜひぜひ大阪道場特別対局室へ!
     なお、本日は駒落ち村の2年指しもやっておりますので、注意してください。

青雲
    傍観者

皆様、予定変更です。
     当初の予定に変えて、年を越します!
     お楽しみに!

ずずず
    参加者

昨日行けなくてごめんなさい(_ _)
    急用ができてしまって、、、

青雲
    傍観者

皆様へ。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
     さて、今回は去年の12月31日(といっても昨日ですが。)に行われたイベント、「大晦日に将棋を指そう会」の総括をさせて頂きます。
     まず、初めてのイベントにも関わらず、たくさんの方が参加してくださいました。深く感謝致します。
     今回は全てが手探りと言う状態で始まりました。(現在も手探り状態)そのため、いくつか問題点が浮かび上がりました。一部を紹介させて頂きます。
     1.他のイベント参加者と勘違い イベント当日は、「友遊クラブ」様、「駒落ち村」様も特別対局室を利用していました。間違えて、そちらの方にいってします方がいましたので、今後改善案を見つけていきたいと思います。
     2.対戦相手がいない 対戦カードを決めないとこういった事になりかねません。今後気をつけます。
     3.参加者の把握の難しさ どの方が参加しておられるのか、何人ほど参加している方がいるのか、こういった部分の把握もして行きたいと思っています。この3つについて御意見ありましたら、コメント欄のほうに書いて下さい。
     以上で総括を終わりますが、また再びこのようなイベントを開催したいと思いました。次回は今回の反省を活かし、イベント作りを頑張ります!
     最後になりますが、今回このイベントを実施するにあたり、協力を賜りましたzukooo様に感謝申し上げ、総括とさせて頂きます。ありがとうございました。

青雲
    傍観者

a happy new year
     開けましてオメデトウございます。
     さて、大晦日に将棋を指そう会は無事終了しました。昨日は用事がありまして、途中で抜けてしまい、すみません。
     今年はどのようなイベントを実施するか、意見をお願いします。

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。