-brog-

フォーラムの返信が作成されました

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 入場できません #5919

    -brog-
    参加者

    こちら(下記アドレス)の日本語サイトは見ることができますか?
    ここならインストールの手順など掲載されていますよ~。(日本語で ^o^)

    http://www.java.com/ja/download/manual.jsp?locale=ja

    ここの「Mac OS X」から再度DL(ダウンロード)して
    DLしたファイルをダブルクリックするとインストールがはじまります。

    ★注意 :お使いのブラウザソフトは何でしょうか? サファリなら問題ないです。
    Mac で「Chrome」などの32ビット・ブラウザは「Java 7」をサポートしませんのでダメですヨ~。

    以下への返信: 道場に入れないのです。 #5833

    -brog-
    参加者

    >kurukuruさん

    はい!Javaのセキュリティレベルを下げ、なおかつブラウザのセキュリティレベルも下てみましたが

    その時は、ダメでした。。。(一応、ご報告いたします。)

    ご心配いただき、感謝いたします。ここの道場はいい人ばかりですね!!本当にありがとうございました!!

    以下への返信: 道場に入れないのです。 #5832

    -brog-
    参加者

    祝♪☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ヤッター

    みなさん、大変お騒がせいたしました。只今、道場が表示しました~!

    対処方法を一応掲載いたします。

    Windows Vista Home Basic  (32bit)の場合?
    IE9ブラウザ~「ツール」 ~アドオンの管理(A) ~Oracle America、Inc ~Javaがあります。

    なぜか2つあります。 最初は上が「無効」 で下の(2)が「有効」となっていました。

    私は両方とも「有効」にしました。 がダメで 今度は画像のように下の(2)を「無効」にしたところ

    成功でした~~!!

    とにかく、ヒントをくださった皆さんありがとうございました!!

    これ!

    以下への返信: 道場に入れないのです。 #5830

    -brog-
    参加者

    >zinnosukeさん

    はい。症状は一か月前からなので、何度も再起動しております。

    ヒントをありがとうございます。

    以下への返信: 道場に入れないのです。 #5826

    -brog-
    参加者

    >mekuriyaさん
    はい!それでは順番に確認しますね。

    >1.システムが増設メモリを認識しているようです。

    システムメモリ2GB

    >2.javaを妨害するセキュリティ・ソフトが入っていないようです。

    キュリティ・ソフトなし

    >3.ネットワーク環境に残っているキャッシュをすべて削除 (方法があっているかどうか解らないですが・・・)

    方法は  「ツール」~「インターネットオプション」~全般タブ~「一時ファイル、履歴、Cookie、保存されたパスワード、およびWebフォームの情報を削除」~削除~「すべてチェック」~「削除」

    これはすでに削除していたのですが、もう一度念のため実施しました。 

    >4. >将棋倶楽部24の道場の立ち上げ方が間違っていて、24ホストとクライアントのバージョンが合っていない

    この方法が解らなかったです。
    ヤフーで「将棋倶楽部24」を再度検索 ~ ページが開いたら下にある「東京道場近道-GO-」にて入出。。。
    ・・・違うかな・・・あれ??

    >5.常駐ソフトを確認 (これも自分なりに確認しましたが、あっているかどうか解らなかったです。)

    立ち上がっているソフト?

    メモリ使用率48%

    >6.道場立ち上げに30分ほど待ってみましたが、下記の表示のまま変化なしでした。

    こんな表示です。

    とにかく確認方法があっているかどうかも解らなかったですが、自分なりに試してみました。

    違っていましたら、ご指摘をお願いいたします。

    お忙しいところ、ありがとうございます。(感謝)

    以下への返信: 道場に入れないのです。 #5820

    -brog-
    参加者

    >佐村河内さん
    いえいえ。たしかに古いバージョン6が入っていましたが、前に削除しておりました。
     いまも再確認のため見に行きましたが、もう古いのは無いみたいです。
    ありがとうございます。(感謝)

    >mekuriyaさん

    ビスタでは「コントロールパネル」 ~ 「プログラム」 ~ 「Java」 ~ 「セキュリティ タブ」 で見に行ける所でしょうか?

    参考画像
    http://userimg.teacup.com/userimg/6214.teacup.com/syo/img/bbs/0000070.jpg

    以下への返信: 道場に入れないのです。 #5814

    -brog-
    参加者

    >mekuriyaさん

    えっと・・・Java ~Javaコントロールパネル ~セキュリティ でしょうか??

    「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」 をチェック済み
    「セキュリティレベル」 は 「高」 

    っとなっております。

    >佐村河内さん

    Javaを最新版にインストールする際に 「同じものが入っています 削除しますか?」って聞かれたと思います。
    なので、とりあえず削除して新しいのを入れました。

    あと
    プログラムのアンインストール のパネルにてJavaを見つけて削除して、新しいのを入れましたがダメでした。
    (この時、バージョンを観たら最新版でした・・・がとりあえず)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)