hamanasu30

フォーラムの返信が作成されました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 思ったことを気軽につぶやく(将棋編) #5760

    hamanasu30
    参加者

    六夢Ⅱさん、ペンギンさん
    お返事ありがとうございます。

    学校では、男女関係なくみんなで遊んでいるそうで
    学校で中々勝てない分、大人の私に勝てるのが嬉しいようです。

    折角の機会とご縁ですから、私も続けてみようと思います。
    今日、10月号のNHK将棋講座テキストを立読みしてみましたが
    “まだよく分からないなぁ…。”という感じでした。
    将棋特有の言葉遣いやレイアウトに慣れていないからだと思います。

    ゆっくり焦らず慣れていこうと思っております。

    以下への返信: 思ったことを気軽につぶやく(将棋編) #5755

    hamanasu30
    参加者

    はじめまして。
    子供が学校の休み時間に将棋で遊んでいるそうで
    家でも遊びたいから相手をしてくれとせがまれ、始めることにしました。
    “女性のための将棋の教科書”と”羽生の一手詰”を買って読んで居ます。
    ですが、一昨日の日曜午前放送のNHKの将棋番組、取っ掛かりが分からなくて途方に暮れました。
    あの番組は、初心者はどこから観れば良いのでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)