martz51

フォーラムの返信が作成されました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: ハーフワイゼン2026手事件への弁解 #16497

    martz51
    参加者

    >ソフト開発者の方ですかね。

    hefewizenの場合、ソフトは思考部のエンジンとそれ以外(24の操作、待ち受け時の対戦開始処理、引き分け提案受託処理、相手の自殺手・王手放置を咎める処理、観戦者用評価値ツイート、対局後の棋譜解析機能など)から成っています。私が後者の部分の開発者です(^^)。

    以下への返信: ハーフワイゼン2026手事件への弁解 #16425

    martz51
    参加者

    Hefeweizenが千日手を延々としている場合、中断して引き分けボタンを押すと応じてくれます。

    なぜならば、私がそのように作ったからです(^^)

    以下への返信: 棋譜保存について #15682

    martz51
    参加者

    そういうプログラムを書けばいいと思います。100行もないと思いますよ。

    ちなみに最近常駐している将棋ソフトの方(JK 18号)はGitHubにてご自分の棋譜を全部公開されてますよ。
    私もダウンロードさせてもらって自分の開発してる将棋ソフトに全ての手を記憶させて定跡化しました(実際は10手くらいで定跡はずれますけど。。)
    24に出していますので興味があればどうぞ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)