アライヴ

フォーラムの返信が作成されました

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 勝てない人の愚痴の部屋 #8158

    アライヴ
    参加者

    いつかの将棋世界のあるページに、
    強くなるための戦法選択について
    書かれていました。

    様々な意見がありましたが、
    1新しい将棋、古い将棋両方取り入れたほうが良い
    2終盤の押し引きのある戦型を選ぶべき。
    3棋書は、実力に見合うものを。

    こんな感じだったと思います。


    アライヴ
    参加者

    まぁ今はデジタルが主流なので
    その辺は大丈夫だと思いますよ


    アライヴ
    参加者

    ルール違反、マナー違反でない限り

    どのような勝ち方でも良いと思いますよ。

    なので個人の自由だとおもいます。
    最後までやるのが見苦しいと感じれば
    投了もあり得るだろうし、
    時間切れ勝ちに望みをかけるのもありかな。

    どちらが間違っている
    ってことはないと思いますよ。

    以下への返信: 王手放置 #7560

    アライヴ
    参加者

    余談ではありますが、
    スマホ版24の場合、
    王手放置はできないようになっています。

    王手放置は禁止です!
    と表示されるみたいです。

    以下への返信: しりとりをしませんか? #5799

    アライヴ
    参加者

    矢倉中飛車

    以下への返信: 今日も回線障害でした。 #5665

    アライヴ
    参加者

    相手の方の環境が悪かったこともあるでしょう、、

    しかし、わざと切断する人なんて絶対にいない、

    とはいえないのも事実かなとおもいます。

    しばらく待って、戻らないようでしたら
    判定でもいいかとおもいます

    以下への返信: 助けて下さい。 #5664

    アライヴ
    参加者

    不特定多数が利用できるものであるので、
    一人一人のああしてほしい、こうしてほしいを
    全部叶えるのは難しいかとおもいます。。。

    また、文字だけの世界なので
    誤解が生まれることも少々あるのかな、、、と感じました。

    以下への返信: 苦情相談しようと思ったら・・・ #5498

    アライヴ
    参加者

    たぶんなのですが、

    連絡できるのであれば
    フリーメール(ヤフー、グーグル)
    携帯のメール
    でも大丈夫かと思いますよ

    以下への返信: 再開申請拒否 即判定の風潮について #5496

    アライヴ
    参加者

    >佐村河内さん

    返信ありがとうございます

    昔は3回、4回も再開申請が起きたり
    5分も待っていたりしていたのですね、、、
    それに比べると
    今の制度が最善に近いのかもしれませんね。

    わたしはたまに拒否られることがあります。(笑)
    速攻で戻ってきて再開待ちにして相手の方を探し
    再戦申請したら拒否され他の対局へ、、、
    そして後でしっかり判定。なんてことも。

    序盤の30てぐらいで判定されたときには
    泣きそうになりました
    仕方ないとは思いましたが

    スマホについてですが、
    やはりpcに比べるとエラーを起こしやすいみたいです
    通信環境や、端末、電池にもよると思いますが、
    不安定だと感じています。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)