chiko365

フォーラムの返信が作成されました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

  • chiko365
    参加者

    A級で玉を取られた人がいるそうですが、もしうっかり玉を取らずに他の手を指してしまったなら、その対局は、どちらかが投了するまで指すことになるのですね?


    chiko365
    参加者

    相手が王手放置したのに、王手されて自分が投了してしまいました。将棋のルールでは王手放置は反則で負けになっていないのでしょうか?

    以下への返信: 「接続障害です」なぜ? #12283

    chiko365
    参加者

    ケーブルテレビ回線で接続障害が起きます。対局中は、いつ切れるかヒヤヒヤです。モデムやルータの電源を入れなおしても改善しません。しかし動画は問題なく見られます。ポケットWiFiでも接続障害はよく起きます。回線だけの問題とは思えないです。

    以下への返信: 王手放置 #8824

    chiko365
    参加者

    相手が王手放置したとき、自分も気づかないことがあります。相手が王手を回避し、そのまま続行。結果、自分が負けるということがありました。反則したほうが勝ちというのに納得できないです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)