将棋はいいな、麻雀と違って

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 将棋はいいな、麻雀と違って

このトピックは 4件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  wakadoshiyori 7/8(月)19:23 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿

wakadoshiyori
    参加者

将棋は、レートの過少過大を別にしたら、実力相応楽しめるのがいいな。
    その点、ネット麻雀では特に、イカサマをウリにしてるサイト?では、リアでは見たこともないような、人和ダブロンとか、4巡目メンチンのかぞえ役満とかイカサマ6段が上がるの見たら、将棋はいいなと思ってしまうね。

参加者

但し、横からじゃまされるとまともな将棋は指せなくなる。
    特に秒読み将棋の最中に、横から将棋と全く関係ない話をうじゃらうじゃらずっとされたら、下手すりゃ盤面を見ることもできん。「そんな遊び(=将棋)と10年後の子供の進学とどっちが大事やの!」

参加者

今日も、先ほど最高級のイカサマ専門麻雀をウリにしているサイトで、2人のイカサマサイト6段に”人和” ”私も、ダブロンですね!”食らいました。ありえんワ。血管きれそう(笑)
    将棋はいいな。こんなこと、絶対ないから、

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>将棋は、レートの過少過大を別にしたら、実力相応楽しめるのがいいな

将棋倶楽部24は相手を選べますからね、自分よりかなりRの低いのとばかり戦っている人も稀にいます。

>将棋はいいな。こんなこと、絶対ないから

そういう人に限って、負けだわかるとわざと駒をあげ続けたり王様と取られるようにわざと動かしたり。
    そんなのは将棋ではないと思うでしょ、
    もちろん多くの人は普通に将棋を指しています、でも中にはこんな人もいて、イカサマ6段同様こんな人だと最初からわかっていたら対局しなかったのに、なんて人がね。

参加者

「将棋はいいな。こんなこと、絶対ないから、そういう人に限って‥」
    自分へのあてつけですナ。六夢Ⅱさん! でもある面大当たりです(笑)
    対局前に名簿で相手の最高レート調べて、それが自分の最高レート以下とだけ指すようにしてますんで。なんせ、最高レートから5、600点低下はザラ、1000点低い低い人も散見されるから今のレートは全く参考にしてません(笑)
    また、将棋の途中でヤル気なくなったら、あとは滅茶苦茶ですナ、めくら将棋になってます。はっははは

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。