ハメ手に6連敗R-125

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク ハメ手に6連敗R-125

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  ezazakun 4/12(水)21:09 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12141

     とゆう結果に終わりました。
     ここじゃなくて81での出来事でした。〇(まる)
     あまり勉強にならなかった感じです。
     ”勝率30%台の人が、なぜあんな手を??”とゆう疑問だけが残った感じ…

    #12142

    >”勝率30%台の人が、なぜあんな手を??”
    ”あんな手だから勝率30%台で満足して100点上の人200点上の人を狩りに行く”
    いかがでしょうか?
    24でも中級以下でそういう指し方決行居ます。
    かくいう私も段位I-Dはそういう指し方で指して維持させました

    #12143

    ezazakun
    参加者

     僕は24で10級なので、えらそうなことは言えませんが・・・
    ハメ手ではめられたのなら、その手と対策を覚えたほうがいいと思います。
    その手を覚えるだけでも、次に使われたときに「これはハメ手だ」と分かるだけで大きいですから。
    参考になると嬉しいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。